SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

保護したいけれど捕獲できないミケコちゃん [横浜某公園の猫たち]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
 
元日の深夜、公園に行くと、松の葉で作った寝床にミケコちゃんが寝てました。
 
20230101mikeko01S.JPG
 
うしろに誰かいますね。一緒に寝てるのかな?
 
20230101mikeko03S.JPG
 
 
      ミケコちゃんは13~14歳くらい。松の葉のベッドが暖かい
 
      はずはなく、この冬を越せるか心配です。
 
      保護したいけれど、どうやっても捕獲できないミケコちゃん。
 
      どうしたら捕まえられるのかなぁ・・・。

 

          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

猫は癒される

ちゅー猫チャンネルさんが捕獲の時にやっている
餌箱を置いてそれに慣れてもらって、しばらくしたらその中に捕獲器を置いて捕獲する方法はどうでしょうか?
捕獲しずらいこは、それで捕獲されてます。
by 猫は癒される (2023-01-04 12:48) 

溺愛猫的女人

警戒心の強い子は絶対に捕獲機に入りませんね。ミケコちゃん、お家は暖かいんだよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-04 13:56) 

がん

>猫は癒されるさん
アドバイスありがとうございます!
ミケコが捕獲できない理由は、ゴハンで釣れないとこにあります。
公園で、「ゴハンだよ~」と呼ぶとミケコと猫たちが集まってくるのですが、ミケコは見ているだけのことがほとんどで、ゴハンを食べないのです。唐揚げとか、ニオイの強いものでイロイロ試したこともありますが、全部ダメだったんですよね・・・。
 
>溺愛猫的女人さん
仲の良かった二郎くんがいるので、がん家で一緒に暮らして欲しいです。
by がん (2023-01-05 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。