SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

衝撃の値上がりラッシュ [マイ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
 
マイちゃんとにぃにはカリカリしか食べないので、飽きがこないよう銀スプ
 
(ご支援でいただいたもの)、モンプチその他、すごい乳酸菌と、3種類の
 
カリカリを組み合わせてあげています。
 
20210105mai02.JPG
 
で、先週OKに猫たちのゴハンを買いに行って、モンプチの棚を見ると
  
20221030ok01S.JPG
 
なんとなんとなんと、「モンプチBOXを24%値上げするが発表されたので、
 
値上げされる前に買っておいてくださいね」みたいな札が貼ってありました。
 
OKさん正直だなぁ、なんて感心しつつ・・・24%の値上げ幅はすご過ぎじゃない?
 
20221108karikari01S.JPG
 
 
       ところがその夜、かーさんがネットでペットシーツや
 
       猫砂を買おうとしたら軒並み値上げされてるっちゃと
 
       悲鳴を上げてました。700円の猫砂が1,000円とか、
 
       何個かパックで1,000円のペットシーツが1,400円とか。
 
       ちょっとえげつなくない?
 
       おからの猫砂って海外製?円安影響受けるんだっけ?
 
 
       お金かかるからって捨てられる犬猫が増えないか心配です。
 
       そんな犬猫たちは保護団体やボラさんが引き取って、
 
       でもゴハンや猫砂が高くて充分に買えなくなってきて・・・
 
       なんて、負のスパイラルにならなければいいのですが。 

 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

下僕おやぢ

ほんと、いろんなものが高くなってますね。
にゃんとも清潔トイレのチップなんて今まで2個買うと1030円だったのが、今は一つ700円くらい。ついでに、マットも2個で103円だったのが700円!いなばの缶詰も10個買うと960円だったのが、1個120円!!焼きカツオなんて、100円から129円!!
ホームズは安かったんだけどな~。また、探さないと!
by 下僕おやぢ (2022-11-09 10:03) 

下僕おやぢ

そうそう、書き忘れてましたがモンプチの袋詰めはOKストアーが一番安いですよ!ホームズで450円が350円で買えます。
by 下僕おやぢ (2022-11-09 10:05) 

がん

ペットシーツは
・たくさんシッコされているシーツを、ちょっとシッコされて
 いるシーツに替えて、
・ちょっとシッコされているシーツを、新しいシーツに替える
とか、
・ペットシーツのトイレの数を減らす
とかで値上げに対抗中です。
 
でもゴハンは減らせないし、品質落とすと猫たちの健康に影響
するので安いとこ探すしかないですね・・・。 
by がん (2022-11-10 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。