SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かーさん目から出血 [かーさん]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
 
土曜日の深夜3時過ぎ、2階のベッドで爆睡していると、1階から
 
「と~さ~ん・・・と~さぁぁぁ~ん・・・」と僕を呼ぶ声が。
 
どうしたのかニャ? と1階へ駆け降りると、かーさんが右目から血を
 
流して悶絶しているではありませんか。
 
猫がケンカし始めたので慌てて起きたらケージのトビラに右目をぶつけたそう。
 
マブタを切ってるので、水で洗って氷で冷やして、日曜日に眼科へ行くことに
 
しました。ところが日曜日に開いている眼科が近所になくて。
 
ネットで調べて開いてる眼科さんに、クルマでかーさんを連れて来ました。
 
和田町商店街の中の、
 
20221106wadamachi04S.JPG
 
よく「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に出て来るたざわこさんの
 
20221106wadamachi02S.JPG
 
ちょっと先にある
 
20221106wadamachi05S.JPG
 
横浜けいあい眼科さん。
 
20221106wadamachi01S.JPG
 
目にキズがついてないかとか診てもらいに来たのですが、診察開始すぐに
 
なんと、緑内障が発覚したとです。
 
放置しておくと失明することがあるので、今回見つかったのは言葉通り
 
怪我の功名としか思えません。 ホント、猫のケンカで怪我したおかげです。
 

 

  
午後は古いキャットタワーが朽ち果ててきたので、分解して粗大ごみに出します。
 
20221106CatTower01S.JPG
 
ギャラリー多数。
 
20221106CatTower04S.JPG
 
ところどころ妨害工作が
 
20221106CatTower02S.JPG
 
はいりましたが無事に解体。
 
20221106CatTower03S.JPG
   
 
       もう一つのキャットタワーも粗大ごみに出す予定です。
 
       猫の遊び場確保のため、次の休みに新しい
キャット
  
           タワーを組み立てないといけません。
  
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

下僕おやぢ

ほんと、怪我の功名ですね。
目からの流血はきついけどかあさんの、目の病気がわかってよかったです。
緑内障は目薬をずっと差さないといけないから面倒臭いですけどね。
(下僕おやぢの疑いで、しばらく目薬さしてました)

by 下僕おやぢ (2022-11-07 06:40) 

溺愛猫的女人

猫さまの恩返しでしょうか? もう少しソフトな感じで教えて欲しかったですね。お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-07 11:52) 

がん

>下僕おやぢさん
をを、目薬が要るんですね・・・。
かーさんズボラだから続けられるかな(心配)
 
>溺愛猫的女人さん
まあ、そうなんですよね(笑)
でもソフトな感じだと、ニブイかーさんは気が付かないかもなので
ハードな感じでちょうどよかったかもです(笑)
by がん (2022-11-08 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。