SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日はミーコとクーと茶毛二郎くんとショウを病院へ連れて行きました [ミーコ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
土曜日は、ミーコとクーと茶毛二郎くんとショウを病院へ連れて行きました。
  
20220820mi-ko_kuh01S.JPG
 
病院到着・・・。
 
20220820hospital01S.JPG
 
ミーコは、背中を撫でると背骨がわかるようになってきたので、やせる原因が
 
なにかあるのか調べるための血液検査です。
 
20220820mi-ko01S.JPG
 
結果、特にわるいところはありませんでした。 でも腎不全のステージ2は
 
変らないので、週一回の点滴は継続します。
 
20220820mi-ko_carteS.jpg


茶毛二郎くんは、一昨日のブログに書いたとおり。
 
        <自分のカルテを覗き込む二郎くんの図>
20220820jiro01S.JPG
 
血液検査の数値には問題ありませんでしたが、いなば先生が全身触診してくれて、
 
左上の歯茎から出血しているのを見つけてくれました。ここから菌が入って
 
左の頬が腫れているかも知れないので、抗生剤を注射したとです。
20220820jiro_carteS.jpg

 
クーちゃんは主に左脚の肉球がびらんになっていました。
 
抗生剤を注射してもらい、塗り薬のビクタスクリームを購入。
 
20220820kuh01S.JPG
 
ショウはいつもの摘便。今日はウ〇チ3日分溜まってました。
 
20220820shou01S.JPG
 
血液検査も摘便も終わったところ。

20220820hospital02S.JPG
 
帰る頃には雨がポツポツ・・・。
 
20220820ok01S.JPG

 
家に着いて、みんなのキャリーを玄関に置いたら階段王が出迎えでくれました(笑)。
 
20220820kokoro01S.JPG
 
  
さて夜です。かーさんが22時半にバイトから帰ってきました。
 
クーちゃんの肉球にクスリを塗って、肉球を舐めないようにザベスカラー装着。
  
20220820kuh02S.JPG
 
ミーコは点滴60ml とブラッシング。
 
20220820mi-ko02S.JPG
 
 
するとかーさんが言いました。
 
かーさん: ショウの薬もらってきたけ? (´・ω・`)
 
僕   : ふぁっ?
  
ショウに毎日飲ませるクスリがあと3日分しかなかったとです・・・。
 
日曜日にもらいに行かなきゃ。
 
 

             ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。