SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

とーさん起きてニャー(by ミーコちゃん) [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
土曜日の早朝、日の出の少しあとくらいかな、ミーコちゃんに
 
「ニャー(とーさん)ニャー(起きて~)ニャー(たいへん)ニャー(にゃー)」
 
と起こされて、ムニャムニャと目を覚まさすと部屋の中がまっかっか。
 
何が起きてるのかと窓から外を見ると朝焼けとは思えないほど空が真っ赤で。
  
20220813asayake01S.JPG
 
台風が近づくと大気中の水分量が増えるため、朝焼け・夕焼け時には光の屈折で
 
こんなに赤くなるんですって。知識としては知ってましたが、こんなに赤い空は
 
はじめて見ます。
 
20220813asayake02S.JPG
 
 
さ、今朝は黒猫の捕獲です。
 
はりきって行こうっと。・・・・・・ダメでした・・・(涙)
 
朝っぱらから蚊に刺されつつ1時間アレコレねばったのですが、どうやっても
 
捕獲器の奥まで入らないとです。やはり僕の気配を察知しているみたい。
 
トレーニング中 ↓ はバッチリ奥まで入るのに(謎)

 
20220807kuroneko01S.JPG
 
クーちゃんとフクが、かーさんベッドでマッタリ。
  
20220813kuh_fuku01S.JPG
 
         
 
            くーちゃん? 目が氏んでるよ?
  

             ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

すえまるかーちゃん

凄い!暁色ってこの事ですね。自然現象って、不思議。たいへんニャ〜が火事でなくて良かったです。
黒猫さん敏感ですね。危ない目に会いながら生きてきて用心深いんでしょうね。怖くないよ〜〜〜
by すえまるかーちゃん (2022-08-14 21:04) 

がん

自然って不思議ですごいですね。この歳になってこんな真っ赤な空が見られるなんて感動ですwww。
黒猫、手強いです。捕獲がたいへんだったシロちゃん以上かも知れません。
by がん (2022-08-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。