SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

命名ゆず & 黒猫つかまえられるかな?<その6> [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
 
多頭崩壊の家から来た預かり猫ちゃんは、かーさんが「ゆず」と名前をつけました。
 
なんで? と訊いたら特に理由はないそうですw。
 
20220716yuzu01S.JPG
 
土曜日は、ゆずにちゅ~る&ブラッシング作戦でした。ブラッシングの気持ち
 
良さをわかってくれたみたいです。
 
20220716yuzu02S.JPG
 
ワラビ、今日は銀スプカリカリをたくさん食べました。オナカいっぱいで寝てます。
 
20220716warabi01S.JPG
 
 
黒猫を捕獲しようと捕獲器のいちばん奥にゴハンを置いたところ、
 
20220716kuroneko01SS.JPG
 
めっちゃ警戒して、
 
20220716kuroneko02S.JPG
 
周りを一周・・・
 
20220716kuroneko03S.JPG
 
しばらくして捕獲器の奥まで入ったのですが、
 
20220716kuroneko04S.JPG
   
      なんと、踏み板を踏まずにゴハンだけ食べられました。
 
      捕獲器の構造を知っている様子。アタマの良い子です。
 
     リモートで捕獲器を閉めないと捕まえられないと理解しました。 
 
            また明日、捕獲に挑戦です。
 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

通りすがりのおせっかい

いつも読むだけで失礼しております。
捕獲器の中に餌を入れる際はもっと小さなお皿にするか、
新聞紙などを敷いてその上に直接餌を置く方がよいかも、です。
体の大きな子は身を乗り出すと口が届いてしまうので
板を踏まないことが多いですよね・・・。
私は捕獲器の突き当りの金網(垂直面)に焼かつおを縛り付けたりします。
ご存知のことばかりかと思いましたが、ついおせっかい焼いてしまいました。大変失礼いたしました。
黒猫さん捕獲、成功するよう応援しております。
by 通りすがりのおせっかい (2022-07-17 06:50) 

がん

〉通りすがりさん
アドバイスありがとうございます!
「捕獲器の突き当りの金網(垂直面)に焼かつおを縛り付け」
これいいですね~。やってみようっと。
明日はリモート(ヒモを引いて捕獲器のトビラを閉める)でいきます!
by がん (2022-07-18 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。