SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

クスリが効いている感じしません [ショウ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

<お礼とお願い>

みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

5/7にご支援いただいた プ〇ネ〇さん、
メールを差し上げたいので
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。  


 
赤いカラーはゴハンが食べにくいので、
 
20220620shou02S.JPG
 
食事の補助をしています。
 
20220620shou01S.JPG
 
おっきめなんですけど、ショウが後ろ足で耳を掻かないためにはこれがベスト。
 
20220620shou03S.JPG
 
ソフトカラーだと耳掛けちゃうみたいです。
 
20220620shou04S.JPG
 
ちょっと表情が暗くなってきたかな?
 
20220620shou05S.JPG
 
  
   毎晩、両耳の掃除、薬3錠飲ませて、液体のラクツロース飲ませて、
 
  脱水っぽいときは点滴してます。相変わらず両耳から膿のようなものが
 
  出て来るし、耳の中が腫れてかさぶた状になっているので、薬が効いて
 
  いる感じがしません。回復するのかな?なんて不安になりますが・・・。
 
   でもショウは一生懸命ゴハンを食べて、生きようとしているので
 
      僕もかーさんも頑張ってショウを治療していきます。
  
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ねこ

うちの子もなかなか外耳炎が治りません。ショウ君一緒に頑張ろうね!
by ねこ (2022-06-21 08:48) 

ふじこ

ショウちゃん、良くなりますように。カラーはつけてるだけでストレスになりますが、仕方ないですもんね。カラーだとうまく食べれなかったり、水もうまく飲めなくてさらにストレスになると思いますが、介助して食べさせるのは大事なことだと思います。ショウくんにも長生きして欲しいので、良くなってほしいです。
とってもかわいいショウくん、大好きです。
by ふじこ (2022-06-21 20:03) 

がん

>ねこさん
最初は右耳で外耳炎疑いでしたが、今は左耳とアゴの下まで広がっているので、やはりアトピー、アレルギーなのかも。原因がはっきりしないと完治もむずかしいですね・・・。
 
>ふじこさん
ショウはうまく歩けない上に、カラーの下側が地面に引っかかってさらに歩けない状態です。見ていてホントにつらいですが、治るまでの辛抱ですね。すべては介助できないし、がまんがまん。
by がん (2022-06-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。