SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

究極のkobaeホイホイ [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
  心臓の弱い方は今日の記事読まないでください!
 
 
木曜日はテレワークでした。パソコンに向かって仕事していると、kobaeが
 
ブンブン飛び回っているではありませんか。気が付くと1階も2階もkobae
 
だらけ。 数十匹レベルでブンブンしてます(涙)。
 
特にヒメのウ〇チに集中している模様・・・(何故?)。
 
殺生はしたくありませんが、そんな悠長なことを言える数ではありません。
 
猫がいるので殺虫剤は使えないし、殺虫剤で追いつく数でもありません。
 
なんとかして捕まえたいんだけど、いつも使っているリボンタワーは引き寄せ
 
効果がないし、引き寄せ効果が売りのコ〇エホ〇ホ〇は全然効果なかったし。
 
20220610etc00S.JPG
 
そのときパッと、いいアイデアが天から降ってきたとです。
 
さっそく駅前の100円ショップで粘着シートを買ってきました。
 
100円で粘着シートが3枚入ってます。
  
20220610etc01S.JPG
 
ボール紙を再利用します。途中に窓をひとつ、カッターでくり抜いて、
 
20220610etc02S.JPG
 
ガムテープをこのくらい切ります。
 
20220610etc03S.JPG
 
くるっと丸めて
  

20220610etc04S.JPG
 
粘着シートの裏にペタッと貼って、3枚とも同じ形にします。
  
20220610etc05S.JPG
 
裏返して貼り付けたら
 
20220610etc06S.JPG
 
3枚とも保護シートをはがします。

20220610etc08S.JPG
 
ガムテープで持ち手も作っておきます。
 
20220610etc07S.JPG
 
組み立てて、ガムテープで仮留めしてから
 
20220610etc09S.JPG
 
底の部分は念入りにガムテープを2重にして留めます。
 
20220610etc10S.JPG


横もガムテープで留めて9割完成。 100円でできました。
 
20220610etc12S.JPG
 

     さてラストの1割ですが、みなさん引かないでくださいね・・・
 
 
 
          底のトコにヒメのウ〇チをセットします。
 
       と同時に、家中の猫トイレにウ〇チがひとつもない
 
        状態をキープ。超マメに猫トイレを掃除しました。
 
        すると、なんということでしょう、半日もすると
 
     ブンブンしていたkobaeがいなくなったではありませんか(驚)
 
 

       おそるおそる究極のkobaeホイホイをのぞいてみると
 
         おそらく、全部ホイホイされてました(恐)。
 
 
 
            効果絶大すぎてコワイ・・・
 
 
           良い子は真似してはいけません(爆)
 
 


          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

すえまるかーちゃん

最初の注意文に一番バクバクしました(笑)さすがに写真が無いので想像します。ホイホイのアイデア、素材も形も餌(・o・;) も完璧ですね!餌はバナナでは無い(笑)
ショウちゃんの耳、まだまだカユカユですね。検査でマラセチアは出なかったですか?保護した猫がある日突然グジュグジュのカユカユでビックリした事があります。
沢山ニャンコいると、色んな不調がありますよねぇ。一匹ずつちゃんとケアされてる、とーさん、かーさん、いつもお手本です。
by すえまるかーちゃん (2022-06-11 12:33) 

がん

〉すえまるかーちゃんさん
うーん、バナナは臭いますから(笑)
 
ショウの耳は細胞診してもらったのでマラセチアとか真菌とかは
でなかったんです。まだカユカユですね~。
このところ病気の猫が増えてきたのでけっこうたいへんです(汗;)
by がん (2022-06-12 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。