SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

呼ばれました [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

【里親さん募集】広島から三毛猫、黒猫、茶トラの里親さん募集
三毛猫02S.JPG 黒猫02S.JPG 茶トラ01S.JPG

 
 今回は亡骸の写真を載せていますので、苦手な方はスキップしてください。
 
 
金曜日の夜、「あ、公園行かなきゃ」と思い、バタバタと準備して22時半頃に
 
家を出ました。
 
公園まで半分走ったあたりで、道路の真ん中に倒れている猫を見つけました。
  
車を停めて、駆け寄って抱き上げたのですが、すでに息をしていませんでした。
 
生きている猫とかわらない体温だったので、ついさっき撥ねられたようです。
 
車まで連れていき、トランクに猫を寝かせ、もういちど息をしていないことを
 
確認してから、公園には行かず家に引き返しました。
 
今日はこの子に呼ばれたようです。
 
 
家について血だらけの顔をタオルで拭いたところ、犬歯は折れ、
 
下あごの骨から皮膚が全てはがれていました。怖かったろうに・・・。
 
 
保冷剤を段ボール箱に敷いて、猫を寝かせ、口元にカリカリを置いて、合掌。
  
一晩、家にいてもらいました。
 
 
荼毘に付して、お骨をがん家においておくより、合同火葬して他の猫たちと
 
一緒にしたほうがいいかなと思い、土曜日の朝、横浜市でペット火葬している
 
戸塚斎場へ連れていきました。
  
20220507totsuka01S.JPG
 

 
茶白で4~5歳くらい、未去勢のオス。体重は5Kgでした。
 
しっかりした体格だったので、ゴハンをくれる人がいたのかも。
 
普段、亡骸の写真は載せないのですが、この子が生きていた証に。
 
20220507totsuka02S.JPG


 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ふじこ

がんさん、この猫ちゃんを最期ケアしてくださって、お骨にしてくださってありがとうございます。どんなに痛かったことだろう。車で跳ねた人にすごく腹が立ちます。人なら見て見ぬふりはしないですよね、どれだけの人がこの子を見て通っていったのだろう。がんさん、本当に本当にありがとうございます。
この子にご飯をあげてくださっていた方がいたら、姿を見なくなり心配するでしょうね。きっとおいしいご飯もらえていたのかなぁ、そうなら少しは幸せだったかなぁ。
今は痛みから解放され、がんさんが最期ケアしてくれて「ありがとう」って言ってると思います。
天国でゆっくりゆっくり休んでほしいです。
by ふじこ (2022-05-08 01:22) 

そよ風

不慮の事故だとしてもせめて道路端に避けてあげてほしい。以前道路の真ん中で横たわっていた猫ちゃんもまだ温かった。うちの猫が夜間救急に入院した帰り道でした。その子にすごく申し訳ない気持ちになりました。人も動物も平等に生きていける世の中がいつかくればいいのにな・・がんさんその子の最期を面倒見て下さり本当にありがとうございました。
by そよ風 (2022-05-08 04:10) 

がん

ふじこさん、そよ風さん、コメントありがとうございます。
今まで何匹も車に撥ねられた猫たちを葬ってきました。
こんな死に方をして、どれほど無念だったでしょう。
荼毘に付させてもらうのが、せめてものお詫びだと思っています。
生まれ変わったらしあわせになって欲しいです。
by がん (2022-05-09 00:46) 

ふじこ

この猫ちゃんが確かに生きていたこと忘れません。きっとかわいい子だったろうな。
がんさんに「助けてください、お願いします」ってメッセージを送っていたのかなぁと思います。がんさんを呼んだのだと思います。
いつもどんなこにも、今回の猫ちゃんにも優しさをありがとうございます。
がんさん自身もお体大切にしてくださいね。がんさんの代わりはいませんから。
by ふじこ (2022-05-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。