SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

横浜市役所に寄ってみました [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

【里親さん募集】広島から三毛猫、黒猫、茶トラの里親さん募集
三毛猫02S.JPG 黒猫02S.JPG 茶トラ01S.JPG

 
先日、桜木町に用事があったので、ついでに新しくなった横浜市役所に寄ってみました。
 
駅から陸橋を使って信号に引っかからずに歩いていけます。陸橋の左側にはランドマーク
 
タワー、帆船日本丸、インターコンチネンタルホテル、観覧車まで見渡させます。
 
観覧車の右にあるのが横浜市役所の端っこです。
 
20220422YokohamaCityHall01S.JPG
 
1~3階はショップ&レストランなんですね。
 
20220422YokohamaCityHall03S.JPG
 
みんな美味しそうです。
 
20220422YokohamaCityHall04S.JPG
 
2階に入ると右側に、本&カフェのお店。
 
20220422YokohamaCityHall06S.JPG
 
左側にはおみやげショップ。
 
20220422YokohamaCityHall05S.JPG
 
二年に一度の審査会で選ばれた 横浜オンリーワンを目指す逸品 とあります。
 
20220422YokohamaCityHall07S.JPG
 
をを、なんだかいっぱいあるなぁ。
 
20220422YokohamaCityHall08S.JPG
 
クルミッ子は鎌倉の銘菓ですね。とっても美味しいデス。
 
20220422YokohamaCityHall09S.JPG
 
最近よく見る鎌倉山ラスクもありました。鎌倉市のものが多いな(笑)
 
20220422YokohamaCityHall11S.JPG
 
そうそう、横浜のおみやげといえば やっぱりコレ(爆)
 
20220422YokohamaCityHall10S.JPG
 
他にも、馬車道十番館や、元町の霧笛楼などなど、欲しくなるものがたくさん。
 
ココ、横浜みやげを買うならかなりおススメです。
 
 
1階に行こうとしたら、こんなのが・・・。なんでしょう?
 
20220422YokohamaCityHall12S.JPG
 
毎週木曜日に横浜野菜を売ってるんですって。野菜好きだから一度買いに来たいなぁ。
 
20220422YokohamaCityHall13S.JPG
 
1階もお店がたくさん。
 
20220422YokohamaCityHall16S.JPG
 
市場食堂が出店してますね。
 
20220422YokohamaCityHall14S.JPG
 
美味しそう・・・。
 
20220422YokohamaCityHall15S.JPG
 
外のテラスに出るとこんなカンジ。リバーサイドです。
 
20220422YokohamaCityHall17S.JPG
 
ガーデンネックレス横浜 開催中です。
 
20220422YokohamaCityHall18S.JPG
 
万国橋まで歩いてみました。橋の上からパチリ。

20220422Bankokubashi01S.JPG
 
 
            歩きすぎて脚が筋肉痛に(笑)
 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。