SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

インターフェロンで食欲がでるみたい [ムー]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

【里親さん募集】広島から三毛猫、黒猫、茶トラの里親さん募集
三毛猫02S.JPG 黒猫02S.JPG 茶トラ01S.JPG

 
ムーちゃん。インターフェロンを注射すると食欲がでるみたいです。
 
毎日何十回とムーちゃんを抱っこしていますが、徐々に軽くなっています。
 
でもゴハンを食べると少し重くなるのがわかります。ゴハンを食べた程度の体重増加
 
がわかるほど、もともとの体重がかるいということです。
 
20220308muh03S.JPG
 
一日中、ほとんど寝ているようになりました。
  
20220308muh01S.JPG 
 
めずらしく香箱座り。


20220308muh02S.JPG
 
 
 
           顔もやせてきちゃったね・・・。
 
            

          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

お名前(必須)

たべれなくなったら 粉で水でとく
けいこうほすいえき いいみたいです
by お名前(必須) (2022-03-09 03:17) 

インコ先生

もう試されたかもしれないけど、うちの実家の子は20歳の時、食べなくなっだ時、流動食(もちろん猫用)を与えたら食べて、その後復活しました。
21歳になって食べなくなった時は流動食でもダメでしたが…涙
by インコ先生 (2022-03-09 07:57) 

はにゃこ

こんにちは。
うちの猫も一週間何も食べなかったときにインターフェロンを打ちました。
三回目で食欲が回復しました。
でもいつもインターフェロンは…という時にはレメロンという食欲増進剤が出ます。
インターフェロンほどではありませんが、なかなか効きます。
もし良かったら病院にご相談されてください。
それから、市販のフードは無理な時でも鱚(キス)やホタテ貝柱(ヒモなし)なら食べられる時があります。
動物も、具合の悪い時にはあっさりしたものがいいようです。
こちらももしよろしければお試しください。
回復をお祈りします。
by はにゃこ (2022-03-09 11:08) 

がん

みなさんコメントありがとうございます。
強制給餌、実はやったんです。
一日目はうまくいったんですが、二日目以降は抵抗激しすぎて断念。
ふたりがかりで押さえているのに、ムーちゃんの口に流し込むことすらできませんでした。
 
インターフェロンも「今日で最後だよ」と言っていたので、これ以上連続で打てないのだと思います。レメロンですね。こんど病院にいったら先生にきいてみます。ありがとうございました。
by がん (2022-03-10 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。