SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ボテが逝きました [ボテ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。


 
ボテは2009年7月にTNRした子です。横浜の公園で捕まえて、
  
20090705park03.jpg
 
手術して、がん家の猫小屋で一泊してもらって、
 
20090707home01.jpg
 
公園にリリース。
 
20100522park04.jpg
 
2020年4月にがん家入りするまで10年以上、この公園で暮らしていました。
 
20111015park06.jpg
 
茶毛兄弟のグループと一緒でした。 

20120421park15.jpg
 
たまにおちゃめな時も。
 
20130710park16.jpg
 
20151011park15.jpg
 
ゴハンをあげると、
 
20180414park20.jpg
 
ボテ以外の猫はすぐに食べ終わるのに
 
20160625park15.jpg
 
ボテだけはずーっと食べ続けていて、
  
20180203park09.jpg
 
場所を変えてゴハンをあげはじめると、
 
20180414park13.jpg
 
ボテもついてきて また食べる、みたいなすごい食欲でした。
 
20180825park23.jpg
  
20181013park13.jpg
 
  
ボテには、公園で仲の良い猫がいたのですが・・・。
 
20180421park23.jpg
 
20190102park15.jpg
 
20190317park01.jpg
 
20200102park12.jpg
 
2020年4月、猫ボラのCさんから「ボテのシッポが骨になってる」と連絡があり、
 
放っておくと感染症で死ぬかもと、捕獲&手術してもらったのを契機にがん家入り
 
しました。 仲の良かった猫とはここでお別れになりました。
 
20200419bote01.JPG
 
自分からスリスリしてくることはありませんでしたが、カラダをゴニョゴニョすると
 
ゴロニャンする子でした。 

20201209bote02.JPG
 
がん家には、公園で一緒だった茶毛兄弟もいましたが、結局仲の良い友達猫は
 
できませんでした。
 
20210622bote02.JPG
 
甘えんぼ体質だったかな。もっと近くに置いてあげればよかったと激しく後悔・・・。
 
昨日の夜が、ボテ最後の甘えんぼになりました。
 
20211122bote03.JPG
 
 

火曜日の朝、かーさんと僕が見守る中、心臓と呼吸がとまりました。
 
最後の深呼吸も痙攣もなく、いつ逝ったのかわからないほど静かに逝きました。
 
午後、荼毘に付しました。

     20211123bote01.JPG

 
   公園ではいつもオナカを空かせていて、ゴハンをあげるとずっと
 
   食べ続けていたボテ。がん家では他の猫の3倍は食べていたから
 
   空腹にはならなかったでしょ?
 
   オナカ減ったら またがん家においで。
    
  
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 543969.gif  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ふじこ

ボテちゃんのこと気になり、今ブログ読んで旅立ったこと知りました。公園で暮らしていた写真の中に、雨の日、傘で雨宿りしながらご飯を食べている姿に、胸が熱くなり、またがんさんの優しさを改めて感じています。ボテちゃん、がんさんちで最後過ごせて良かったです。公園で10年以上生き抜いたこと、すごいと思います。最後は、ぽかぽかのおうちで過ごせて幸せだったと思います。いつもブログ読んで、がんばれ、ボテちゃん、がんばれ、がんばれと思っていました。最期苦しまなくて良かったです。ゆっくりゆっくり休んでねボテちゃん。
by ふじこ (2021-11-24 18:38) 

ピートコ

ポテさんは10年以上公園で過ごしてきたのですね。偉いですね。
そのあと、がんさんとかーさんのおうちでみんなと一緒に暮らせて
本当に幸せだったと思います。今頃は天国から、がんさん、かーさんとみんなのことを見守っているように感じます。

by ピートコ (2021-11-24 22:31) 

がん

>ふじこさん
外暮らしは暑さ寒さ、いろいろありますから・・・
公園ではたいへんだったはず。
がん家で暮らした時間は短かったですが、
最期は毛布の中で看取れて本当によかったです。

>ピートコさん
自分から寄ってこなかった子ですが、
甘えんぼするときに頭をコテンとひっくり返す仕草を
みると、もっとナデナデしてあげればよかったかな。
幸せだったと思ってくれていればいいのですが。
一日一日、猫たちを大切にしたいですね。
by がん (2021-11-27 05:23) 

ねこやしき

ポテは超幸せでした。
がんさん、かあさん、ありがとう!
本当にありがとうございました。
by ねこやしき (2021-11-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。