SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

茶毛太郎くんが脱走 [茶毛太郎くん]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
ワクチン接種してから10日も経つのに、注射したところがズキズキ痛くなり、
 
おまけに発熱まで。 かーさんには「免疫反応遅ッ(爆)」と後ろ指さされ。
 
20210726taro01s.JPG
 
水曜日の夕方からウンウン寝込んでいたとですよ。
 
すると 21時頃かな、かーさんが、
 
「とーさん起きてぇっ! 窓が開いてて猫が逃げたかもっ!」

って大声で起こされました。 あわてて飛び起きて、猫チェックしたら、
 
  太郎くんがいないっ!
 
20210726taro02.JPG

懐中電灯持って、音速で家の外に探しに出たとです。
 
20210726taro04s.JPG
 
12年間の太郎くんとの思い出が走馬灯のように浮かんできては消え、
 
絶対見つからないから、明日会社休んでビラ作って電柱に貼りまくって、
 
家の周りに捕獲器しかけつつ、近所を隅から隅まで探して聞き込みして、
 
なんて頭の中でグルグル考えて、「太郎く~ん!」と呼んで探し始めたとです。
  
20210726taro03s.JPG
 
で、家の裏の猫小屋の前へ行くと、「ナ~~~」って声がして太郎くんがいるでは
 
ありませんかっ! 光速で首根っこ掴んで、
 
20210726taro05s.JPG


    秒で捕まえました
 

          <戻ってきた太郎くんとヒメ>
20210728taro_hime01.JPG
 
              よかったよかった
 
        でも捕まえられたのはほとんど奇跡っす・・・
 
            生きた心地しなかったですね
 
      で、かーさんには、二度とこの窓を開けないようにと。
 
 
  
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

めろん

タイトルでヒヤリとしましたよー(((;°Д°;))))
無事でなによりです!
どんな怪談よりも背筋が凍りますね
by めろん (2021-07-29 11:36) 

ピートコ

太郎くん、見つかってホントに良かった!
私も、ハラハラしながら読ませていただきました。
最近、うちの近所の電柱に、2件も迷い猫の張り紙が
貼られています。家族の方の気持ちを思うと、
胸がしめつけられます。
がんさんの熱、ブッ飛んでいってしまいましたね。



by ピートコ (2021-07-29 22:37) 

がん

たしかに、一瞬で背筋が凍って熱がぶっ飛びました(爆)
茶毛兄弟との付き合いは2008年からなので13年になります。
ここで太郎くんが脱走したままいなくなっていたら、
失意のあまり僕は2~3日で逝っていたでしょう(たぶん)
by がん (2021-07-30 01:36) 

ねこやしき

よかったーーー

あの焦燥感と絶望感………
人ごとではありませんでした。

がんさんおだいじに。
あぁ、良かったです。
by ねこやしき (2021-07-30 16:22) 

がん

ホントですよね
きっと太郎くんが見つかるまで街中を彷徨い続けていたでしょうね
良かったですよー
by がん (2021-07-31 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。