SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

今年は車検ボンビーです(笑) [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
先週の土曜日からクルマを車検に出しています。 買って9年か10年か11年くらい。
 
ほとんど故障したことがないのですが、さすがに消耗品はへたってきていて、
 
バッテリーは交換しないと車検通りませんと連絡がありました。
 
じゃあ交換お願いしますと返答したら、ななななんと1万8千円ですって。 
 
バッテリー ・・・ 高いなあ(涙) 75円(税込)の猫パウチ、240個買えるじゃん(笑)

 
いつも乗っているクルマはマツダのデミオで、当時新車でも99万円で買えました。
 
今のクルマは安全基準等が高くなった分、車両価格に跳ね返り、100万円未満で
 
買える新車はほとんどなくなりましたね。
 
 
車検に出している間、代車でマツダ2を借りれたとです。 デミオの後継車ですが、
 
車格が数段アップ、価格も倍くらいになっていて、がん家では買えないレベル(涙)
 
マツダの Be a driver の謳い文句に違わず、ディーラーから自宅まで
 
第三京浜を通って帰ってきたのですが、よく走ってくれます。
 
アクセル踏んだら踏んだだけスピード出るので、気を付けないと免許の点数が
 
なくなりそう。 速いクルマに乗ると自制心きかないかもなので、やっぱり自分の
 
遅いデミオで十分かな。
 
 
運転席も知らないボタンがたくさん。 i-stop ってなに? (←アイドリングストップでした)
 
エンジンスタートも慣れないプッシュボタンです。
 
 
僕的には、左足でクラッチ切って、キーをひねってエンジンかけて、
 
ギアをスコッと1速入れて、クラッチ繋いで発進する、マニュアル車の儀式が
 
性に合ってるんですが、昭和なんですかね・・・(爆)
 
 
                 <メーター類もおしゃれです>
20210630mazda2.JPG
 
代車で家に帰ってきたあと、猫たちを動物病院へ連れていこうとしてトランクルームを
 
見たら、猫の毛が落ちてました。 前に借りた人も猫を飼っている人だったみたい(爆)
 
 
おまけ 太郎くんと二郎くんのハッピー2ショットをどうぞ!
  
20210630taro_jiro02.JPG
 
    
  
             みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

あちゅか

あらぁ
がんさんちと一緒
家もデミオです、
3ヶ月前にお空に行ったすももと病院へ100回以上行ったなぁ
ネコ毛今も落ちてるのを見つけては[涙]
by あちゅか (2021-07-02 16:17) 

がん

あらー
いっしょですねー
運転しやすいし壊れないしで、デミオはイイ車ですね!
by がん (2021-07-03 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。