SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

週末はショウとカナエとキューちゃんを病院へ連れて行きました [キュー]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
土曜日はショウとカナエを動物病院へ連れて行きました。
  
20210612ok01.JPG
 
ショウはいつもの摘便!
 
20210612shou01.JPG

カナエは左耳が外耳炎っぽくて、いつもかーさんが麺棒できれいにして

「ミミピュア」という薬をつけているのですが、なかなか良くならないので、
 
いなば先生に耳掃除をお願いしました。
 
ミミピュアもなくなってきたので一個 購入。
 
20210612kanae01.JPG
 
やれやれ疲れたわいと家に帰ってきたら、夜、キューちゃんが頻繁にトイレして
 
いることに気が付きました。 膀胱炎かな? 診察してもらわなくちゃ・・・(疲)
 
20210613que01.JPG
 
翌日、午後の診療時間に連れて行きました。
  
20210613ok01.JPG
 
待合室のキューちゃん。いなば動物病院へ連れてくるのは初めてでした。
  
20210613que03.JPG
 
血液検査 & エコー検査の結果、突発性の膀胱炎ということでした。
  
20210613que02.JPG

 
    先生の説明を要約すると、「放っておけば治ります、抗生剤もステロイドも
 
    不要、有効なのはジルケーンくらい。」らしく。
 
    ジルケーンって気持ちを落ち着けるサプリでは? って思っていたら、
 
    ストレスが原因で発症することもあるのでジルケーンなんですって。


  
           みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。