SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

フク、2週間後に手術することにしました [フク]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
月曜日はフクとショウを病院へ連れて行きました。
 
いなば動物病院が新年は1/4(月)から営業開始ということもあり、12時頃は病院の
 
駐車場もいっぱい。 でも目の前がOKストアなので、OKの駐車場に置いたとです。
 
僕はOKストア大好きなので、この立地はホントうらやましいです(笑)
 
20210104OK01.JPG
 
フクは口痛で元気なかったのですが、注射2本打ってもらったら、
 
20210104kokoro_fuku01.JPG
 
表情も明るくなりました。
 
20210104fuku04.JPG
 
でも歯の状態が悪くて、1/17(日)に全抜歯の手術をすることにしました。
 
フクは2011年12月に広島の尾道で保護した子。当時 生後半年~1年くらいだった
 
ので、今は9歳くらい。 手術するときの麻酔は何種類かあるのですが、フクの年齢を
 
考えて、安全性の高いガスでお願いしました。
 
20210104fuku02.JPG
 

フクはすごい寂しがり屋で、病院でも僕の姿が見えないと悲しげな声でなくんです。 
 
20210104fuku03.JPG 

 
 
       手術で病院に預けている間のフクが心配でしかたありません・・・。
 
 
   
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ree

がんさん、
今年もよろしくお願いいたします。

ふくちゃん、覚えていますよ、
私には印象が強かったです、出先の保護でしたからね。
たしかがんさんが広島で保護して新幹線で帰ったんですよね、
車内でもいい子にしてたとかですね!
お口の問題はねこさん、ありありですね、
抜歯してラクに過ごせたらって祈ります。

by ree (2021-01-05 11:00) 

下僕おやぢ

がんさん。ふくちゃんの抜歯手術は大変だけどがんば!
うちの、あんも抜歯手術をうけてからは、ごはんも食べれるようになり、今はでぶでぶしてます。
きっと、よくなります!
by 下僕おやぢ (2021-01-06 06:40) 

がん

>reeさん
今年もよろしくお願いします。
ブログに書けないところで連れて帰ってくるのがたいへんだった子
なので、想い入れも深いんですよね~。
痛いところは取ってあげたいです。

>下僕おやぢさん
何割かは歯が原因ではないこともありますが、
フクが手術して良くなることを祈っています。
痛がらずにゴハン食べられるように・・・。
by がん (2021-01-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。