SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

朝の痛勤に2時間45分・・・ [ヒナ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
  
月曜日の朝、電車に乗ろうと駅へ行ったら、湘南新宿ラインが運休してました。
 
池袋で埼京線のポイント点検かなにかの影響だとか。
 
池袋まで乗り換えなしで行けなくなったので、いったん品川で山手線に乗り換えたら
 
けっこうな満員電車で。 密~!
  
でも意外と乗り換えがスムーズだったので、2時間45分で出社できました。
 
2時間45分って、痛勤じゃなくて もう旅行ですよね・・・。
 
ちなみにウチ(横浜)から京都まで新幹線で2時間30分なんですが(笑)
 
で、火曜日の朝も、湘南新宿ラインが運休って流れてたので、さすがに 旅行 痛勤を
 
あきらめてテレワークにさせてもらいました。


朝、ベッドにヒナちゃんが乗ってました。 久々に写真撮った気がします。
 
20201110hina01.JPG
 
あくび~
 
20201110hina02.JPG
 
そういえば、最近は外で白猫を見た覚えがありません・・・。
 
20201110hina_shou02.JPG
 
白猫は扁平上皮癌になりやすいからかなぁ、なんて、
 
シロちゃん銀ちゃんを思い出しつつ。
 
20201110hina_shou03.JPG
 
ショウもヒナも同じ公園で保護した猫ですね。 
 
20201110hina_shou01.JPG
 
 
                あらら、いつのまに仲良しに?
 


  
            みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

幸

ひなちゃん?の口内炎がめちゃくちゃ気になる(;´Д`)
by (2020-11-11 03:01) 

ree

アタシも、ヒナさんのお口の中あかいのが見えました、
ねこちゃんは口腔内と腎臓が弱いですね、

そうでした、、、いなば先生も○○救援隊のTNRに参加していましたね、
先日の代表さんのブログで、どっかの低レベルの獣医師が避妊手術した猫ちゃんの切開部分をワイヤーで縫って?とめて?あったらしいです、、、
さずかしチクチクして痛かっただろうにと、代表さんが驚きを
とおり越して怒っていました!
獣医師も上から下、レベルがありますね。


by ree (2020-11-11 14:24) 

がん

ヒナの口の中、赤いですね・・・。
今は痛がってないのですが、そのうち痛がりはじめるかも。
 
手術の縫合をワイヤー?ありえないですね・・・。
病院名を公開すべきです。
by がん (2020-11-11 22:47) 

まこりん

私も、足を骨折してる子を保護した時に、
糸の代わりにワイヤーでお腹を縫ってありました。耳カットも、水平で、耳の半分無くなってました。なんて低レベルな医者!外猫は、そんな扱いかと、情けなくなりました。
ひなちゃん、お口が大変(。>ω<。)
by まこりん (2020-11-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。