SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ウチ、こつにくしゅかも・・・ [かーさん]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
数か月前から、かーさんが左腕を動かすと痛いと言い始めました。
 
看護師の仕事がハードなので、おむつ交換や体位替えの際に痛めたのかと、
 
最初はヒビでも入ったかと思ったのですが、痛みがひくどころか時間が経つに
 
つれ痛みが増してきました。
 
 
僕がマッサージすると少し楽になるようなのですが、焼け石に水。
 
とうとう、なにもしなくても痛くてたまらなくなってきたとです。
 
先日、痛みに耐えられなくなったかーさんが言いました。
 
 
かーさん: ウチ、こつにくしゅかも (´・ω・`)
 
僕:    痛みとか症状から自分で判断したの?
 
かーさん: うん。ヒビとかじゃない (´・ω・`)
 
僕:    先ず病院で検査してきなさい。
 
かーさん: うん。病院行ってくるっちゃ (ΦωΦ)

 
しばらくして、かーさんが病院から帰ってきました。
 
 
僕:    検査結果どうだった?
 
かーさん: ×十肩だった (ΦωΦ)


僕:    え?
 
かーさん: ×十肩だった (ΦωΦ)


僕:    はい?
 
かーさん: ×十肩じゃ (ΦωΦ)
 
 
 
なんと、僕を散々心配させたあげく、×十肩でしたという衝撃的なオチ・・・。
 
もともと かーさんは肩こりがひどくて、僕が毎日30分~1時間マッサージして
 
いるのですが、揉み始めはまるで鉄板をもんでいるかのような固さです。
 
あんまりヒドイので、何年も前から肩こり体操しなさいと口を酸っぱくして言って
 
いたのに、無視するからこんなことになるんです(激オコ)
 
特に強く言っていたのは、「雑巾掛けする人は肩が凝らない」って有名なので、
 
雑巾がけの肩こり体操を薦めていたんです。
 
で、かーさんが病院からもらってきた冊子の中に、
 
20201012eri01.JPG
 
20201012eri02.JPG
 

 そら見たことか!
 
 
 
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

下僕おやぢ

かあさん、大変でしたね。下僕おやぢの40代の時に左肩、50代で右肩をやりました。
運動すると、しばらくかかりますが治ります!(それまでが、つらいけど・・・)
ガンバ! かあさん!
by 下僕おやぢ (2020-10-13 07:56) 

あちゅか

かぁさんコツニクシュでなくて良かったですね。
○+肩ですか。、。
5年前左肩
ほっとけば治るよ~と言われたけど
整形外科へ通いリハビリに半年[涙]

そして今右肩も○+肩[右斜め下]?
今回は 前回のリハビリをマネて
まする。
あれ?っていつの間にか治る日まで
かぁさん頑張りましょうね??
by あちゅか (2020-10-14 17:19) 

がん

> 下僕おやぢさん、あちゅかさん

今、こんな ↓ カンジです。
看護師の不養生 ~ 医者に〇十肩体操を勧められた看護師が、進められただけでやった気になって体操をしないこと。正しいとわかっていながら自分では実行しないことのたとえ。

たぶんやらないでしょう、体操。
もう知りません(激オコ)
by がん (2020-10-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。