SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

日曜日、お墓まいりしてきました [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
あっついですね・・・
 
日曜日はお墓まいりしてきました。 卒塔婆を新しいものに交換して、雑草取って、
 
墓石を掃除して、お花を供えて、お線香焚いて・・・。 汗がとまりません(;;)。
 
ちょっと外にいるだけで熱中症になりそう。 日中ずっと外で働く人はたいへんです。
 
 
 
家の中も、クーラーつけているのに暑いんですよね。 日光をあびて熱くなった
 
屋根や壁からの輻射熱でしょうか・・・。
 
猫たちは涼しいところに収まってます。 キューちゃんが入っているのは涼しい
 
アルミ製の猫鍋です。
  
20200815kyu01.JPG
 

ミミも。
 
20200815mimi01.JPG
 
ミーコは居間におりてきて、クーラーの風があたる場所で涼んでいました。
 
20200815mi-ko01.JPG
 
 
ムーちゃんは、またクーラーBOXの上で寝ていました。
 
20200815muh03.JPG
 
涼しくはないと思うのですが、
  
20200815muh02.JPG
 
やたら気に入っているみたいです。
 
20200815muh01.JPG
 
 
                   まだまだ暑さが続くようですね。 
 
       こまめな水分補給をして、熱中症ならないようお気を付けください。


 
 
 
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

にゃあママ

各猫さんのお気に入りの場所が違って何でそこを選んだのかと思うと可愛くて笑ってしまいます
家の中と外は全然違いますね
吸う空気がもう熱風ですもんね
御夫妻もどうぞご自愛ください
by にゃあママ (2020-08-17 06:56) 

めろん

猛暑お見舞い申し上げます
がんさん、かーさん どうぞご自愛くださいませ
by めろん (2020-08-17 13:57) 

がん

> にゃあママさん
みんなお気に入りの場所がありますね。
日中は涼しい場所、夜は静かな場所などなど。
ミーコは僕のオナカの上がお気に入りです。

> めろんさん
いつになったら涼しくなるのでしょうね・・・
外←→室内 の温度差で体を乞わされませんよう(祈)
by がん (2020-08-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。