SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

デマに踊らされてはいけません [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 

トイレットペーパーが無くなりそうなので、土曜日、ホームセンターコーナンへ買いに
 
行きました。 すると、トイレットペーパー・ティッシュはおろか、キッチンペーパーまで
 
からっぽ。 うーん、古いけど石油ショック以来じゃない?
 
20200229kohnan01.JPG
 
石油ショックの時もデマが発端でトイレットペーパーの買い占めが始まったけれど、
 
今回もゆうじってひとのデマツイッターが原因だと言われています。
 
みんな落ち着いて欲しいですね・・・。
 
というわけで、この騒動が落ち着くまで、

僕:     猫のゲロ掃除はティッシュ×、雑巾〇な。

かーさん: マジか (´・ω・`)
 
僕:     トイレ後はウオシュレット&自然乾燥な。
  
かーさん: それは無理 (´・ω・`)
 
マスクといいトイレットペーパーといい、いつまで続くのでしょうね(困)
 
 
ミミ(左上)とムーちゃん(右上)とウーちゃん(右下)が猫団子状態で、
 
20200224mimi01.JPG
 
ミミの大きさがわかりますね。 小柄なウーちゃんの倍あるかな。
 
20200224mimi02.JPG
 
呼吸状態の悪いチロとラムにネブライザーしているところ。
 
20200224home01.JPG
 
ゴム製のパッキンが割れてしまって、噴霧が漏れちゃうのでガムテープで押さえたり、
  
20200224home02.JPG
 
下にモノを挟んで傾けないと、噴霧できなかったりと満身創痍(笑)。
 
20200224home03.JPG
 
かーさんがネットでパーツを探して買ってました。 本体は高くて買い替え
 
できないので、本体が壊れるまではパーツ交換で延命させます。
 
 
 
  
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

下僕おやぢ

ほんと、デマは怖いですよね。土曜日に、シマホににゃんこのごはんとトイレ用品を買いに行ったとき、いつもの土曜日の朝はガラガラなのにすごい人ごみ。みんな、トイレットペーパー、ティシュ、おむつなど買っていました。オイルショックの時を思いだします。
もっと、みんな冷静になろうよ!
ちなみに、ペットでトイレシーツやペット用ウエットティシュを買い占めてる人もいました。なんだかなー。
by 下僕おやぢ (2020-03-02 07:10) 

がん

うちはキッチンペーパーをたくさん買っていて、猫のシッコ拭いたりしているんですが、普段キッチンペーパーなんて使わないような人が買い占めてますね・・・。日本人はアホや・・・。
by がん (2020-05-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。