So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

緊急のお願い 疥癬の子タヌキ [etc]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
 
家の裏の猫小屋には外猫用のゴハンを置いていて、いろんな猫が食べに来ます。
 
で、さっき かーさんが覗いたら、疥癬の子タヌキがカリカリを食べていたそうです。
  
20190812home01.jpg
 
みなさんご存じのとおり、疥癬にかかったらイベルメクチンを投与しないと
 
死んでしまいます。  
 
  <2014年の福島で死んでいた疥癬のタヌキ → 当時のブログ20140315fukushima20.jpg
 
 
タイミングが悪く、明日から仕事のため、次の土曜日まで動物病院まで薬を
 
取りにいけません。 
 
そこでお願いなのですが、どなたかイベルメクチンをお持ちで、送ってもらえる方は
  
いらっしゃいませんか?
 
タヌキにはさわれないので、ゴハンに混ぜて与えたいのです。 粉末もしくは液体の
 
イベルメクチン希望です。 購入費、送料はこちら持ちで、お願いします!
 
mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp までご連絡を!

→早速連絡頂きました! ありがとうございます!

 
 
  
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

猫爺

外猫さんにうつりませんように。(祈)

by 猫爺 (2020-01-20 08:28) 

ree

タヌキは疥癬が多いですね、体質なんでしょうか?

どうか子タヌキちゃんが良くなりますように、それと
さっそく連絡頂けて、ありがたい事ですね、無事に投薬できますように

by ree (2020-01-20 15:45) 

seri

タヌキさん、1日も早く治ると良いですね。
by seri (2020-01-20 22:26) 

そよ風

ブログ見て気になっていましたが私も仕事で都合つかず代理が不可能ですみません(..)
ご連絡下さった方がいたようで安心しました。助けようとして下さってるがんさんかあさん、ご連絡下さったお優しい方には頭が下がる思いです。何も出来なくてごめんなさい。
タヌキさん助かってくれますように
by そよ風 (2020-01-21 00:13) 

がん

みなさん、気にかけていただいてありがとうございます。
さっそく反応して頂いた方がいたので、すごく感謝しています。
僕が住んでいる土地で生きたタヌキを見たことがないので、
いまさらながら驚いています。
 
でもハクビシンやアライグマが猫小屋にいるのは目撃しているので、
タヌキがいてもおかしくはないですね・・・。
とにかく、クスリがタヌキのクチに入って、疥癬が治ることを
祈るばかりです。
by がん (2020-01-21 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。