SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

今月の修理代はいくらかニャ? [今月のXX代はいくらかニャ?]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
 
水曜日はかーさんが16時~翌9時まで夜勤のバイトでした。
 
午前2時ごろ、「仮眠できないぜ」なんてメールが入っていたのですが・・・
 
 

木曜日の夜、僕が帰宅すると、かーさんがソファーに突っ伏していました。
 
僕 : こんどはどした?

かーさん : クルマぶつけた (´・ω・`)
 
夜勤明け、クルマで帰ってきて、車庫に入れようとして、お隣さんの家の門柱に
ぶつけて曲げてしまったらしく。ウチの車庫はバックで入れないとダメなのですが、
僕でもむずかしいのです。疲れて切り替えしのタイミングを間違えたのでしょう。
ちなみに、かーさんがぶつけたのは初めてのことです。
 
当然弁償になりますが・・・、うーん、諭吉っつぁん何人飛んでいくんだろ・・・?
 

かーさん :
 クタクタになってバイトしてるのに
。゚・(>Д<)・゚。

 
 
クルマの保険使えるかな? 来年の等級に影響するならどちらが得か考えないと。
 
しかし先日の水道出しっぱなしの件もあり、泣きっ面にハチ状態です。
 

     <かーさんの周りを取り囲んで慰める猫たちの図(笑)>
20191129eri01.jpg
 
             悲惨過ぎて言葉がでてきません。
 
         いったいなんと言ってあげればいいのやら・・・。
 
             でも夫婦だからサイフは一緒だし。
 

           みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

くま

人に何事もなくて何よりです
かーさんふれーふれー
とーさんふれーふれー
応援しかできないけれどおうえんしているよ~~~

by くま (2019-11-29 06:38) 

下僕おやじ

車だけですんで、よかったじゃないですか!
かあさんやがんさんに、もしものことがあったら。

諭吉さんが、出ていくのは悲しいけど、ガンバ がんさん、かあさん!みんにゃ 応援してますよ。(下僕おやぢも応援しかできないけど)
by 下僕おやじ (2019-11-29 06:44) 

ree

自動車保険、対物でつかえますよ、
実は私もやりました、、、汗 保険金額もそんな上がりませんでした。
門柱は自腹だと高額なのでは?

保険会社に聞いてみて判断するのもありかとです。

by ree (2019-11-29 14:14) 

ree

追伸、
車両保険もはいっていれば自動車も修理できるとですヨ
by ree (2019-11-29 14:16) 

しるちゃん

はじめまして。
がんさんにお聞きしたいことがありメッセージしました。8年前から近所の野良ちゃんの去勢手術などをし、ご飯をあげています。
1番の年長で8歳のメスがいるのですが、
とても猫見知りで、かなり臆病です。
ご飯の時は、その子だけ車の中で食べさせてます。寒い時期に家に連れて帰ろうと何度も思いましたが、我が家には12歳の雄がいます。
その子もまた猫見知りです。
家族の賛同も得られず、こんな寒い日はかわいそうで。
今のところ、健康上問題はないのですが、8歳とゆう年齢もあり、これからの冬を乗り切れるでしょうか?
長文になり申し訳ございません。
by しるちゃん (2019-11-30 00:38) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます。
まだ僕がお隣さんと話しができていないので、
日曜日に挨拶にいって状況聞いてきますね。
 
> しるちゃんさん
はじめまして。外猫も体力や抵抗力が落ちると冬を越せないことがあります。8歳ということで、そろそろ冬がつらくなるかもです。
保護して家に入れてあげられれば一番いいですね。
猫見知り同士でも、時間が経てば一緒に寝る仲になるかもしれませんね。
by がん (2019-12-01 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。