SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

台風すごかったですね [ココロ]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 

台風19号すごかったですね。 経験したことがない強風で、突風で体がもっていかれ
 
そうでした。 屋根が壊れたり、裏の木が折れたりしないかと心配したのですが、
 
午後10時頃には雨風はピタリと止んで、結局、がん家は被害ゼロでした。
 
神奈川では箱根が降水量 1,001mm とか・・・。つまり1mですね。
 
こんな数字、今まで見たことありません。 同じ神奈川でも横浜は雨少なかったのか
 
と思っていましたが、今(午前2時)も消防車のサイレンが聞こえるので、横浜も何らか
 
の被害がでているのでしょう。
 
 
さて、台風直撃中のこと。
 
2階は雨が屋根に当たる音が大きく響くので、怖がった猫たちが階段に避難してました。
  
20191012all01.jpg
 
意外とココロが
  
20191012kokoro01.jpg
 
こわがりさん。
 
20191012kokoro02.jpg
 
1階の猫たちは屋根の雨音が聞こえないので、いつもとかわらず平穏でした。
 
20191012mimi01.jpg
 
 
        台風で大きな被害がでませんように m(_ _)m
 

           みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

幸

どうやっても画像が見れない(T_T)
by (2019-10-13 02:20) 

がん

ブラウザのキャッシュをクリアしてもダメですか・・・ orz

サポートに問い合わせしたので、回答もらえたらブログに書きますね。

by がん (2019-10-13 02:56) 

インコ先生

台風すごかったですね
なんともなくて何よりです

さて、私は写真はいつも通り見られますが
三つ目のボタン、FCブログランキングのボタンか押せません
はて、どうしてかしら?
昨日までは押せたし、他の2つは押せるんだけど…
by インコ先生 (2019-10-13 07:05) 

まもい

こんにちは!
被害に遭われなくて安心しましたー!

がんさんにご相談をしたいのですが、うちに白血病、エイズが陽性のネコちゃんがいるのですが風邪をこじらせて目、鼻、口から水分が出てグシャグシャで、喉も炎症を起こしており、呼吸も苦しそうにしており、鳴くことも出来ないし、首を常に持ち上げているのでまともに眠れてませんし、水すら飲むことも出来ません。
毎日点滴、注射をしていますが苦しめているだけの気がします。
昨日先生に安楽死はできまないでしょうかとたずねましたが、治る可能性もあるのでもう少し頑張ってみましょうと言われました。
ですが実際には日に日に悪くなっています。
私は今日にでも決断したいのですが、がんさんならどうされますか?
難しいとは思いますががんさんのご意見がききたくてご相談させていただきました。
私は安楽死させたいです。
by まもい (2019-10-13 09:53) 

虎次郎

がんさん、ご無沙汰してしまいました!
台風の被害が無かったようで、何よりです。
我が家も引っ越して初の台風接近で、一時は2階への避難も想定しましたが、渡良瀬川の堤防と分水路のお陰で、被害もなく済みました。
ただお友だちの家が、水に浸かってしまったようで、電話したいのですがまだまだ大変でしょうから、連絡できないでいます。
家のネコたちも、今までにない豪雨と強風で、道路側に面した1階の出窓で寝ているネコたちが、不安そうに他のネコたちの寝ている8畳間に、避難してきました。
野良猫上がりの彼等ですけど、やはり飼い猫生活が長くなると、人間ぽくなるのかな?と変な観察をしていた私でした。(^o^;)
by 虎次郎 (2019-10-13 10:09) 

がん

> インコ先生
ごめんなさい、リンクが切れてました!
直したのでポチできます!
ささ、ポチお願いします m(_ _)m
 
> まもいさん
先ず、獣医さんが治る可能性があると仰っている根拠を確認します。
こういう症状にはこのクスリが効果があり、治った前例がある等。
納得できたら治療を続ければいいかと。
ウチならインターフェロンの注射を続けて、それでも効果がなく
死ぬまで苦しみ続けるしかないなら、安楽死させるかもしれません。
今、がん家には基準があって、肺に腫瘍ができて死ぬまで呼吸困難が
続くなら安楽死させます。 
それ以外はシロちゃんのように癌で顔が半分なくなっても、最期まで
看取ります。
 
> 虎次郎さん
渡良瀬川は大丈夫でしたか。ご無事でよかったです。
ウチも以前、床上浸水したのでどれだけ大変かはわかります。
猫も感情ありますから、雨風が強いと不安になるのでしょうね。
そんなときは人間の周りに集まってくる子もいますから、
人間っぽく見えるのでしょうね。

by がん (2019-10-13 13:15) 

ピートコ

ブログの件ですが、私の場合、パソコンからですと以前と全く変わらず
ブログを拝見できますが、iPhone からですと変わってしまいました。
戸惑います。私は、iPhone から開けることが多いのですが、いろいろと試してみましたところ、google で「三毛猫ミーコと一緒」を検索しますと、
にほんブログ村 https://blogmura.comというのが5番目くらいの
ところに出てきます。ここをクリックしますと、がんさんのブログの最新版が出てきて直ぐに開けられます。
by ピートコ (2019-10-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。