SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ラムを病院に連れて行ったんですが・・・&痩せてきた大三毛 [ラム]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 
※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 

日曜日、ラムが風邪をひいていたので、午前中に病院で抗生剤を注射して
 
もらいました。前回デポから2か月半だったので、デポはなしです。
 
すると夜になって苦しそうに泡を吹き始めました。
 
注射した抗生剤か、病院に連れて行ったストレスか・・・原因がわかりません。
 
食器棚の上にいたので、部屋の上に溜まった熱い空気のせいで呼吸しにくいのかと
 
クーラーで室温を下げ、扇風機で冷たい空気が上にいくようにしたら、ラムの症状も
 
落ち着いてきたのでひと安心。 でも、これではこわくて病院にも連れていけません。
 
20190728rum01.jpg
 

 
大三毛が痩せてきました。 食べても食べても体重が増えないどころか、
 
手足、胴回りも目に見えて痩せてきています。 おそらく歳のせい・・・。
  
20190728oomike03.jpg
 
いつもはソファーの上で寝ているのに、

20190728oomike01.jpg
 
最近は涼しい床の上で寝ています。
 
20190728oomike02.jpg

 
     いつも一緒にいるのが当たり前になっている大三毛。
 
     何歳か全くわかりませんが、ずっと一緒にいられますように(願)
 
 
 
      ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

虎次郎

今年は梅雨も長く、そのあとに一気に夏の暑さがやって来ましたからね(^o^;)
我が家も、ネコたち人間味共々ノビてます(^-^;
元々北海道育ちの私には、今時期の暑さは拷問です( T∀T)
がんさんも、かあさん共々お身体御自愛ください(=^ェ^=)
by 虎次郎 (2019-07-29 10:18) 

めろん

年月を重ねるにつれ、病んだり老いていくのは生きものの定めだけれど、せめて痛みや苦しみが小さくありますように。
by めろん (2019-07-29 14:03) 

がん

> 虎次郎さん
今年も7月だというのに暑いですね・・・。
北海道大好きな僕としては富良野か知床あたりに疎開したいくらいです。
 
> めろんさん
かわいがっている猫が年老いていくのを見るのはつらいですね・・・。
大三毛は来年くらいかもです。
by がん (2019-07-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。