SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

電子レンジがこわれました [XXXがこわれました]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 
※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 

電子レンジがこわれました orz
 
月曜日に壊れて、仕事が休みになる土曜日に買いに行ったのですが、
 
火~金曜の間、チンするラーメンとか、チンする〇×△とかをコンビニで買ってきては、
 
自分の忘れっぽさに衝撃を受ける日々を送ったのでした orz
 
 
で、土曜日にかーさんと二人で横浜のヨドバシに電子レンジを見に行きました。
 
車を駐車場に置いて、ヨドバシへ向う地下街を歩いていると、ガスマスクを着けた人が
 
いっぱい歩いているではありませんか。
 
口をハンカチで押さえた人とか、座り込んで警察官に何か聞かれている女性とか、
 
あれあれ、異臭騒ぎかしら?
 
なんて思っていたら、僕も口のなかがピリピリしてきました。 
 
僕は化学物質過敏症なので、そういうの、超ウルトラ敏感に反応してしまうとです。
 
帰ってきて、Yahooニュースを見たら載ってました。
 
   横浜駅西口で異臭騒ぎ「せき込んでいる人が」 一時騒然

 
 
さて、ヨドバシの家電売り場に着いて、電子レンジを選んで、
 
僕:     配達してもらうからね、今度いつ休み?

かーさん: はあ? 今日持って帰ってっちゃ (ΦωΦ)
  
僕:     いやいや無理ッス!重いからもってごらん?
 
陳列棚の電子レンジを持ちあげようとするかーさんを想像してください。
 
かーさん: こ、これわ・・・無理ね
(´・ω・`)
 
 

 
横浜は、ヨドバシから駐車場まで結構距離があるので、持ち帰りをあきらめました。
 
で、近所のコーナンまで戻って、電子レンジを無事購入。
 
            <液晶表示とか一切ありません>
20190629twinbird01.jpg
 
            <メーカーはTWINBIRDです> 
20190629twinbird02.jpg
 
 
なんと 6,980 円です。 こんな値段で電子レンジ買えるなんてすごいですね~。
 
      

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

虎次郎

貧乏多頭飼いの我が家では、激安の電子レンジを買うことも、かなりの決断を迫られます。
ですので最近は、貧乏人の味方ジモティーを使って近所でリサーチを掛け、格安でハイグレードの電化製品をゲットすることにしています。
今家に在る電子レンジは、以前のオンボロ長屋に住んでいた頃、2台在る冷蔵庫の1台が壊れてしまい、途方に暮れていたときに、団地の3階から下ろすという条件で格安で見付けてきました。
自己紹介文に、ネコが沢山居ると言うことを書いてましたので、取引してくれた方が、「これもどうぞ!」と、無料で電子レンジとネコ達のペットシーツやらネコ砂やらを、分けてくれました。
その後も、「これ、ねこちゃんに!」と言ってネコのケージとか、移動用のバッグとか、時にはかつおぶしを貰ったことも在りました。
皆さんの、心の優しさで我が家のネコ達は、元気に暮らしていけます。(=^ェ^=)
by 虎次郎 (2019-06-30 07:11) 

みいちゃんママ

液晶の画面が付いている家電は壊れやすいので好きではありません。我が家の洗濯機は、液晶の部分がよく壊れるので買い換えや修理が多いです。
昔のように、つまみが付いているのがいいですね。大体が適当な感じの
あの頃の仕様の方が私には合っていると思います。
by みいちゃんママ (2019-06-30 09:26) 

しるばとねこ

だってレンジがないと手抜き料理ができないもの(フルで働いて夜勤もしてバイトも時々となると体がもたない。)
多頭飼いの我が家では掃除や洗濯はけずれない、となると料理が必然的に削られ、チンする食事にフルで頼っています。1日でもないと大変困るような生活のため配達してもらう時間さえも惜しく感じました。

by しるばとねこ (2019-06-30 10:10) 

インコ先生

レンジが無事買えたのも良かったけど、異臭騒ぎ、なんともなくて良かったですね。
それにしても家電はシンプルなものに限りますね。色々付いてるの買っても結局使う機能は限られてるし、何よりその機能のせいで壊れやすいし。
by インコ先生 (2019-06-30 22:18) 

がん

> 虎次郎さん
がん家もビンボーなので、家電製品が壊れると痛いですね~。
給湯器や洗濯機は直せましたが、レンジはさすがに無理なのでやむなく買いに走りましたが、痛い出費です(貧)。

> みいちゃんママさん
シンプルなほうが壊れにくいですよね~。
流行りの蒸気なんたらが欲しいなぁ、なんて夢見てるんですけど、かーさんに言ったら「使わないでしょっ!」と一蹴されました(悲)。

> インコ先生
ニュースを見ると、現場は騒然、なんて書いてあるんですが、結構淡々としてました。
通行人も普通に歩いてましたし。最近、物騒な事件が多いので、大きなけがした人がいなくて良かったです。
by がん (2019-07-01 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。