SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

家中どこでもトイレ [etc]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 
※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 

がん家には猫トイレが11個ありますが、それと別にシッコシートを敷いている場所が
 
10ヶ所あります。 キャットタワーの下、階段の下、冷蔵庫の前、猫トイレの周り・・・。
 
猫トイレでシッコしてくれたらいいのですが、「ココをトイレにするニャ!」ってカンジで
 
家中どこでもトイレにされてしまいます。その都度、そこにシッコシートを敷いたり
 
壁に張り付けたり。 
 
猫トイレの掃除より、シッコシートを交換するほうが手間と時間がかかりますね。
 
猫トイレは一ヶ所一分くらい。 シッコシートは、シッコがシートの下に回り込んでいる
 
ことがあるので、石鹸つけて水拭きして乾燥させてシッコシート敷いて、などなど結構
 
たいへん。 シート全部交換すると、45Lのゴミ袋がずっしりパンパンになっています。
 
シート交換が平均して一ヶ所4~5分なので、猫トイレ掃除と合わせるとだいたい
 
一時間かかっています。 深夜帰宅してからやっていると涙がチョチョギレますが、
 
やらないと次の日、どこでもトイレが数ヶ所ふえている(笑)ので、午前1時でも2時
 
でも、掃除しないわけにはいきません(涙)。
 
            <シッコシートでしっかりガード>
20190627home01.jpg
 

     みんな、シートじゃなくてトイレでシッコしてくれないかなぁ(願)
 
      

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

幸

分かります。
うちも去勢してるオスが、そこらじゅうにマーキングします。
犬のように。どんなけ、しっこ出るんやってくらい、そこらじゅうに
窓枠3か所、キャットタワーの上から壁に目掛けて2ヶ所、ベット裏の壁に3か所

シャム系のメスは胃腸が弱く
食べたらすぐゲロ

毎日、うんことしっことゲロの戦いです
(T_T)
by (2019-06-28 13:08) 

ひらにゃ

初コメです(喜)
確かになんで寝る前に私はこんなことしてるんだろうって
思うことありますよね〜〜
うちは保護した時に古いバスタオルでさせてましたので
未だに……_| ̄|○

by ひらにゃ (2019-06-29 10:34) 

がん

> 幸さん
>毎日、うんことしっことゲロの戦いです
うん、これですね(笑)
嫌でも戦うわけにはいかないですよね~。
 
> ひらにゃさん
初コメありがとうございます!
さてさて、バスタオルでシッコすると跳ね返りがあるので
いやなんでしょうね。
ウチの茶毛三郎くんも、最初は猫砂でシッコしてましたが、
今はトイレ以外でシッコしてしまいます(号泣)。

by がん (2019-06-30 03:51) 

ちょこまま

うちもトイレ(カバーつき)に向かって外からかける猫がいるんですが
最初は中でしてるやつが毎回漏れてでてきているのかなあとおもっていたんですけど、ある日かけしょんをみてしまいました。
掃除が行き届いてないのかとトイレを増やしたりしょっちゅう掃除したんですけどだめでした。今はトイレの下にシートひいてるんですけど
他の猫がびりびりに破くんですよ。泣
by ちょこまま (2019-06-30 17:16) 

がん

> ちょこままさん
がん家もトイレの外からシッコする子がいるとですよ。
やっぱりトイレの下にシート敷いてます(笑)
by がん (2019-07-01 00:32) 

ree

新聞紙の上にシートをひいたらどうでしょう?

シートがズレても新聞紙がある程度の仕事をするかと思いますが、、、
うちはオトイレ周り全面にシートはっていました、
飛ばすので  笑

by ree (2019-07-02 13:14) 

がん

> reeさん
新聞紙はある程度吸収しますが、量が多いとヒタヒタになって
逆に掃除がたいへんでした。やっぱりシッコシートが一番吸収
しますね。
by がん (2019-07-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。