SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

毎年やってくる、夏場の困ったこと [etc]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
 
⇒ 「利用規約への違反があったためアカウントが停止されました」
猫写真が違反? 意味不明・・・ インスタに意義申し立て中です

 
※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 

はや来週は7月・・・。 
 
暑くなるとやってくる、あまり考えたくない問題があります。
 
昨日、猫トイレ掃除をしようとしたら、コバエが数匹いました。
 
どんなにしっかり窓を閉めていても、どこからか家に侵入してきます。
 
家の中で増えてしまったら、相当やっかいです。
 
          <写真と記事内容とは関係ありません>
20190625katsuo01.jpg
 

             みなさん、どうされてます?
 
      

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
   nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

下僕おやぢ

いつも楽しく拝見させていただいてます。
確かに、コバエは困りますね。うちでは、市販のコバエホイホイななかを置いてましたが、奴らのおもちゃになり役に立ちません。
仕方がないので、キンチョールなどで見つけたら退治してます。
by 下僕おやぢ (2019-06-26 07:26) 

猫爺

ホントにこばえはチョロチョロと鬱陶しいですね。
殺虫剤は猫達に良くないかと思いゴミ箱の中だけに使っています。昔、魚屋さんなどにぶらさがっていた蝿取り紙が沢山獲れるようです。ただ、猫達に付かないように気をつけなければ・・・・・
by 猫爺 (2019-06-26 07:56) 

丸

酢70cc
酒50cc
砂糖100g
これをよーーく混ぜて、穴をあけたペットボトルに入れて
吊るしておくと気持ちいいくらいホイホイ獲れます。
うちでは外飼いの犬がいるので庭に吊るしていますが、
家の中でも獲れると思います。

詳しいことはネットで検索してみて下さいね。
酢酒砂糖ハエで検索できます。
by 丸 (2019-06-26 09:45) 

みいちゃんママ

コバエは下水からくるものがあります。
台所、お風呂、洗面所などの管理で少しは防げるかもです・・・
by みいちゃんママ (2019-06-26 10:37) 

ひらにゃん

小バエホイホイ数個置いてます
じやれないようにするのが大変だけど=^._.^= ∫
by ひらにゃん (2019-06-26 23:24) 

がん

> 下僕おやぢさん
コバエホイホイは、チョイチョイやられてひっくりかえされて終了、ですよね。
ウチは凍殺ジェットを使ってるんですが、高価なのとすぐになくなるので
ここぞという時にしか使えません(悲)。

> 猫爺さん
ウチも蠅取り紙を台所にぶら下げてます。
紙の両端を天井に画びょう止めしているので、猫は届きませんYO!
これが一番効果ありますね。

> 丸さん
確か以前も聞いた覚えが・・・。
こんど週末に試してみますね。
効果があれば家計が助かります(笑)

> みいちゃんママさん
をを、下水ですか・・・。
なぜか、お風呂にだけいる小さなハエみたいな虫。
どこから侵入したのかわからなかったんですが、
下水を通ってたのか・・・。

> ひらにゃんさん
猫に見つかったらアウト!ですよね(笑)
最初は猫の手の届かないところに置いてましたが、
置き場所見つけるのがホントたいへんです(爆)
by がん (2019-06-27 03:00) 

そんなこんた

コバエ退治には空きビンなどに水、洗剤、めんつゆを入れて置いとくとコバエどんどん入ってきます。市販のコバエホイホイはあまり効きません。手作りのが効きますよ
by そんなこんた (2019-06-27 13:14) 

がん

> そんなこんたさん
コバエホイホイの形はいいと思うので、コバエホイホイに
水、洗剤、めんつゆを入れたら最強ですね。
ありがとうございます、いろいろ試してみます。
by がん (2019-06-28 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。