SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ラムの発作 [ラム]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム(ちょっとよくわからないけど)はじめました
https://www.instagram.com/mikeneko46/
フォロワーさん8名に増えました!ありがとうございます!

※写真をクリックするとおっきくなります。パソコンの方は是非クリックしてみてください。
 
  
土曜日の18時頃、ラムの発作が・・・
 
今回の発作はひどかったので、いなば先生に診てもらうために撮影しました。
 

 
 
かーさんとふたり、ラムを連れていなば先生の動物病院へ。
 
僕もかーさんもネットで調べて 「てんかん」 かと思ったのですが、
 
動画をみてもらったところ「てんかん」ではなそう。
 
治療はステロイド含め、注射を3本。
 
病院を出るころには、ラムの症状も落ち着いていました。
 
ただ、右目が少し肥大してきているように見え、脳が腫れて眼球を押して
 
いるのかも。 だとしたら、発作の原因は脳にあるのかもしれません。
  
20190504rum01.jpg
 
 
今日のいなば先生。 他にもイロイロ相談させてもらいました。
 
20190504inaba02.jpg
 
 
公園猫の茶毛三郎くんの歯は抜いたほうが良い、ということで、
 
抜歯手術は6月上旬にしました。
  
20190429park09.jpg
  

 


     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
    nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

そよ風

ラムちゃんとても苦しそう(>_<)1日でも早くはっきりとした原因がわかるといいですね(>_<)
by そよ風 (2019-05-05 02:54) 

がん

> そよ風さん
昨日の注射が効いたようで、今日のラムは落ち着いています。
注射の効果が切れると、また発作がでるかも・・・。

by がん (2019-05-05 12:57) 

zizi

先生に見せる為とは言え、撮影はさぞかし辛かったでしょうね。
息が出来ず溺れているように苦しそう。
てんかんなどの発作は30秒位でおさまることもあるそうですが
1分半は長いですね。
どうか薬が効いておさえられますように。
何より原因がわかるといいんですが・・・。

ミルクちゃんとイチちゃんの心配も抱える中での
ラムちゃんの深刻な症状で、心労も多いと思います。
「もうダメかも」を乗り越えてきたミルクちゃんの1ファンとしては
また奇跡の復活して大好きなぎゅうにゅう飲んで欲しいです。
by zizi (2019-05-05 16:46) 

ゆり

こんばんは。ラムちゃんの発作の動画を拝見し、初めてコメントいたします。毎日、拝見し、とても勉強になる事も多く、何より、お二人の活動には、頭の下がる思いです。
実は我が家の仔(推定13歳ぐらいの女の子)保護して、1年目にラムちゃんと同じような発作を起こしました。本当に同じような発作でびっくりしました。もう、3年、そのような発作を繰り返しています。ただ、うちの仔は、嘔吐、脱糞を繰り返し、低血糖、低体温に陥ります。痙攣は起こしていません。ラムちゃんは、どうですか?色々、調べましたが、なかなか同じような発作を起こしている猫さんの情報がなくて、途方に暮れています。
すみません、うまく文章がまとめられずに…
ラムちゃん、ミルクちゃん、イチちゃんの事も心配ですね。でも、きっと復活してくれると私も信じています。拙いコメント、大変失礼いたしました。
by ゆり (2019-05-06 00:14) 

がん

> ziziさん
動画は1分半なのですが、この状態が1時間くらい続いていました。
ただ波があるようで、動画のときが一番ひどかったかも。
いなば先生の注射で落ち着きましたが、また再発することを考えると不憫です。

ミルクもイチも、だいぶ危険な状態です。
ミルクは鼻づまりがひどいので呼吸が苦しそうです。

> ゆりさん
ラムは動画のとおり呼吸が苦しそうなのと、泡を吐く、だけで、
意識はあり、嘔吐・脱糞・痙攣はありません。
レントゲンや血液検査の結果には問題なく、アレルギーを疑っていましたが、
症状の出るときと出ないときのしきい値がわからないため、精神的な問題か、
もしくは脳に原因があるのではないかと思っています。
ネットで情報を探していますが、探し方が悪いのかうまく見つけられません。
ただ、ゆりさんも見つけられていないとしたら、本当にもともと情報がない
のかも知れませんね。
キーワードを変えたりして探すしかないかも…
by がん (2019-05-06 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。