SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

洗濯機がこわれました [XXXがこわれました]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ


※写真をクリックするとおっきくなります。
 
 
先日、かーさんが言いました。
 
かーさん: とーさん! (ΦωΦ)
 
僕:     なあに?
 
かーさん: 洗濯機壊れた。水が出ないぞ (´・ω・`)
 
僕:     マジか・・・
 
見てみると水がチョロチョとしか出てこなくて、洗濯槽に全然溜まりません。
 
これじゃあ、何時間かかっても洗濯できないのでわ。
 
 

僕:     うーん、買い替えかニャ?
 
かーさん: そんなお金ないわいっ ヾ(*`Д´*)ノ



壊れた洗濯機は洗濯・脱水容量6.0kg なので、同等の洗濯機を買うと
 
4~5万円も飛んでいってしまいます。
 
公園猫の茶毛三郎くんの手術代をどうやって工面するか悩んでいるのに
 
洗濯機の買い替えなんてできるはずもありません。
 

かーさん: とーさん修理な! (ΦωΦ)

僕:     くっ・・・ 貴重な休日がぁっ・・・(涙)
 
 

給水弁を電磁石の力で開閉する部分が壊れたんだろうなー、ってあたりは
 
ついていたので、ネットで給水弁を注文しました。 2,500円くらいです。
 
運良くGWの初日に届いたとです。
 
20190430home01.jpg
 
電源とアースを抜いて、洗濯機をパンから引っ張り出して。
 
一応、背面パネルを外して中を掃除。 埃と猫の毛とサビだらけ。
 
20190430home02.jpg
  
上ぶたを外して、写真まんなかあたりのプラスチックのカバーを外して、
 
給水弁を交換。 カバーはめて、上ぶたはめて、背面パネルはめて。
 
20190430home03.jpg
 
これが壊れていたヤツ。
 
20190430home04.jpg
 
 
アースと電源コードを繋いで、洗濯機をパンに戻して ~ ♪ ~ 試運転 ~ ♪

  
ジョロジョロジョロォォ~~~
 
 
   (゚∀゚)キタ━━━!!!
 
20190430home05.jpg
  
  !!

  

                 ヨカッタ ヨカッタ

  

20190430oomike01.jpg
 


これは、きっと、絶対、かーさんも惚れ直すに違いありません!
 

僕:     かーさん!洗濯機、パーペキ直ったよっ! 

かーさん: ふーん (鼻ホジホジ) (ΦωΦ)

僕:     ・・・
 
20101005home05.jpg
 

   お風呂のときの記事はこちら → お風呂がこわれました


    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
    nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

 


 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

桃加母

がんさんすごい!
すごすぎるっ!お風呂に続き洗濯機まで~
完全に惚れ直しましたっ笑
by 桃加母 (2019-05-01 10:59) 

めろん

がんさん、かっこいい!尊敬するー☆
by めろん (2019-05-01 12:50) 

hina

とーさんすげえです!
かっこいいです!
給湯器に洗濯機まで!
修理屋さんになれるですね!
食いっぱぐれないですね!
by hina (2019-05-01 19:46) 

seri

とーさん、凄すぎる!!!
修理屋さん(なんの!?)になれますね!
ほんとにスゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by seri (2019-05-01 21:59) 

がん

みなさんコメントありがとうございます。
最近はyoutubeで修理方法の動画がアップされているんですが、
この洗濯機の動画がなくて、
最後のカバーをはずすところは、オトコの勘で突き進みました(笑)
買い換えたら猫の治療費がなくなるところだったので、
とにかくよかったです~。
by がん (2019-05-03 00:57) 

Kurt

Look Out extra infоrmation about tһe fee spin bonuses.
by Kurt (2019-09-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。