So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

署まで御同行ねがいます ~ 人生初の取調室 [etc]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 


土曜深夜、公園の見回りを終えてクルマに戻ると、おまわりさんに囲まれて
 
しまいました。
 
おまわりさん: おにいさんのクルマですか?
 
       僕: そうですが・・・
 
おまわりさん: こんな時間になにされてたんですか?
 
       僕: 公園の猫の保護です。
 
 ※もう何十回も職務質問されているし、署内で情報共有してもらえないものかなぁ。
   情報共有お願いしますって、その度にお願いしてるんですけど・・・。
 
おまわりさんが僕のクルマをのぞいたら刃物が見えたので、帰ってくるのを待って
 
いたんですって。 クルマに載せていたのは剪定ハサミです。 ↓ こんなやつ。
 
          senkichi01.jpg
 
ナイフや日本刀・斧のような、一見して凶器とわかるモノではないし、
 
これがダメなのですか? って訊いたら、ダメなんですって。
 
免許証出して、無線で身元照会されて、2~30分ほど経ってから、
 
 
おまわりさん: 署まで御同行ねがいます!

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
なんでも、モノが大きいので警察署で上申書を作成するんだとか・・・
 
パトカー先導で、助手席におまわりさんを乗せて近くの警察署まで移動して、
 
署内のある部屋に案内されました。 あれ、ここは・・・
 
そう、取り調べ室です、取り調べ室!
 
人生初の取調室! キタ(・∀・)コレ
 
部屋の中を見ると、窓には頑丈そうな鉄格子が・・・。
 
 
ここで、上申書というものを書かされたとです。
 
公園で何をしていて、おまわりさんに剪定ハサミを見つかって、警察署まで連れて
 
こられて、もう剪定ハサミはクルマに載せません、などなど自筆で書くとです。
 

なかなか解放してもらえませんでしたが、なんとか午前3時には家に着けました。
 
そのあと、かーさんの出勤前に自宅まで、おまわりさんが身元引受人の確認に来たり。
 
 
 
先日のサイフ落とした件とか、今月はよく警察にお世話になるなぁ。
 
いったいぜんたい、どうしちゃったのかしら?
 
 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

幸

警察も暇人ですね。ほんとに役立たずやわ、

猫虐待してる奴捕まえられないくせに
剪定バサミくらいで、
上告書とか
アホすぎる

世の中狂ってるよ。
腹が立った
by (2019-04-15 00:06) 

くま

私も以前ハサミを入れていたら注意を受けましたo(`ω´ )o
もっと他にしなければいけない事があると思うんですけど・・・

by くま (2019-04-15 07:16) 

猫爺

新年度になり成績?を上げようと、小っちゃな事でもイチャモンを付けてるのかも。
by 猫爺 (2019-04-15 08:16) 

ちびっこ

それは貴重な体験をされましたね(-_-#)

警察も何でも疑ってかかるので何ともいえませんが、がんさんを見れば猫を?そのハサミで傷付けるとか想像してしまったのでしょうか??

何事も規則で動いている警察ですので、忙しいがんさんをそんな遅くまで拘束したことはう~んですが、鈴鹿市でおこった「猫虐待、はとちゃん連れ去り事件」の犯人を逮捕して、犯人を取り調べて近所の川沿いに捨てられたはとちゃんも保護団体の方にですが、無事に保護された時は、鈴鹿警察、やるやん!と思いました。

まあ、今回の件は臨機応にしてよぉ!!でしたが( 。゚Д゚。)
by ちびっこ (2019-04-15 08:57) 

にゃん

失礼にも程がある!
よりによってガンさんを取調室になんて
応接間にお茶でしょ
何なら鰻重でしょ
しかも明け方まで拘束なんて警察官としての勘はどうなってるの
by にゃん (2019-04-15 10:19) 

にゃん

かーさんも巻き込まれて大変だったんですね
日勤で明け方起こされたら辛いですよね
顔がオタクとか笑っちゃいましたけど中良さそうで
お身体くれぐれも大切に
by にゃん (2019-04-15 19:24) 

がん

不適切な表現のコメントがありましたので、削除させていただきました。m(_ _)m
by がん (2019-04-15 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。