So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

痛い吐き気止めを注射 [凛]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
※写真をクリックするとおっきくなります。
 
凛の吐き気がつらそうなので、いなば先生に相談して吐き気止め(注射)を
 
もらってきました。「なかり痛い注射なので、生理食塩水で2倍に薄めてください」
 
ということで、薄めて注射したんですが、ホントにメチャ痛がってました。
 
20190407rin02.jpg
 
でも注射のおかげで吐き気はなくなったみたいです。
  
20190407rin01.jpg
 
 
  凛はだいぶ弱ってきました。 たぶん今週あたりかと・・・。
 
 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ree

そうですか、、、
静脈点滴から吐き気止め入れるのはどうなのでしょうか?

少しでも痛みをなくしてあげたいのですが、、、
by ree (2019-04-08 14:06) 

にゃん

うちの子の病院では
チューブに吐き気どめ、痛み止め、2週間効く抗菌剤、ビタミンを注射器で注入されての腎不全の点滴なので痛くないようです

点滴チューブは使い捨てになるみたいです

点滴は加圧袋に入れてシュポシュポするので500mlの輸液が5〜6分です

by にゃん (2019-04-09 04:51) 

がん

> reeさん
凛にはこの一本だけ打ったのですが、ミルクの点滴中に吐き気止めを
入れたときは痛がらなかったです。点滴で薄まったかも知れませんね。

> にゃんさん
皮下注射で入れるより、点滴と一緒に入れた方が猫の負担が軽そう
ですね。勉強になりました。
by がん (2019-04-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。