So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

サイフ落としました [etc]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
※写真をクリックするとおっきくなります。
 
 
月曜の朝、ねこ達の世話をして、身支度して家を出て、駅についてカバンを
 
見たらサイフが入っていません。 
 
  
えーーーっと・・・ 
 
 
家に置いてきたのかニャ?
 
 
なんて思ってたとです。 
 
なぜなら今まで生きてきて一度もサイフを落としたことがなかったから!
 
 
でも、かーさんに連絡して家中を探してもらっても「ないぜ」って返事。
 
ぼくも夜、会社から帰って探してみましたが、やはりどこにもありません。
 
20190331milk01.jpg
 

これは・・・、もしかして、生まれてはじめてサイフ落としちゃったんじゃ(汗;)
 
えっと、とり急ぎカード止めて、あれやってこれやって・・・ 
 
明日は保険証再発行してもらって、免許証も再交付にいかないと(汗:)
 
 
よく外人さんが日本でサイフ失くしてそのまま出てきた、なんてSNSに書いて
 
いるけど、そんなの有り得ないわよね orz
 
 
一応、カード止める前に警察に届いてないか、ダメモトで電話してみるかニャ・・・。
 
 
ってことで、最寄りの警察署にサイフ落としたので照会お願いします、って
 
電話してみたとです。 
 
すると・・・
 
 
 
20190331milk02.jpg
 
 
おまわりさん: 届いてますよ~ 
 
  僕 : マジっすか!  日本! 
 
  
しかも、カードも免許証も保険証も現金もすべてそのまま。
 
お礼をしたいので拾ってくれた方の連絡先を尋ねたら、名前を言わずに
 
立ち去ったとか。 聖人か・・・。
 
 
とにかくいい人に拾われて幸運でした。 まさに不幸中の幸い。
 
これもうしろの守護猫さんたちのおかげかもしれません。
 
 (だったらそもそもサイフ落とさないんじゃ? なんてツッコミは禁止です) 


 

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

ちびっこ

とーさん、良かったですね(⌒‐⌒)

やっぱり普段の行いを神様が見ていてくれてるのですよ(*^^*)
by ちびっこ (2019-04-03 00:31) 

みちこ

そうそう、がんさんの日頃の行いですよ(*^^*)
私もホッとしました。よかった。
by みちこ (2019-04-03 06:47) 

すえまるかーちゃん

猫団子の下に財布があったって、オチかと思いました(笑)
多忙、心配ごとあるとなんかやらかしちゃいますよね。財布、ケータイ、もらって帰ったばかりの猫の薬、これが行方不明な時は汗汗パニックです。良き方に拾われて良かったです!
by すえまるかーちゃん (2019-04-03 09:54) 

seri

良かったですねー!!!!!
とーさんの普段の行いが良いから、、、。
最近、嫌なニュースが多いから、こんな良い話を聞くとこちらまで嬉しくなります。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね!(誰も捨ててないけど・・・)
でも、ほんと良かった!良い人もいるもんだ!

by seri (2019-04-03 13:20) 

虎次郎

がんさんのバックには、無敵のネコ軍団が付いてますから( 〃▽〃)
私財布なくしたの、2度ほど在りますよ(^o^;)
1回目は、クルマに置いてほんの2~3分離れた間に、35000財布ごと無くなりました( T∀T)
2回目は、銀行のATMであちこち振り込んでいて、6000円置いてきてしまい、結局誰かに寄付( ´-ω-)
単にワタシが、ボケてるだけなんでしょうけど(^o^;)
by 虎次郎 (2019-04-03 14:02) 

あちゅか

良かったですね!
読みながらドキドキしてしまった
by あちゅか (2019-04-03 20:54) 

たまちょび

良かったですね。ほっとしました。うれしい話です。これからは注意してくださいね。
by たまちょび (2019-04-03 21:36) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます。
サイフを落とした記事にこんなにコメント頂けるなんて(笑)
 
最近、疲れているせいか、忘れることが多くて。
この時もカバンにサイフを入れて、ファスナーを閉め忘れたんです。
閉めなくても落ちることはない位、深いポケットなんですけど、
落ちちゃったんですね、これが。
 
でも、ホントなくしてたら、カード停止と再発行、免許証再発行、
保険証再発行などなど、気が遠くなるほどいろんなことを
やらなければならないところでした。
拾って届けてくれた方には足を向けて寝られません。
 
みなさんも気を付けてくださいね。
by がん (2019-04-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。