SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

りゅう、オナカに穴があいてしまいました [りゅう]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
※写真をクリックするとおっきくなります。
 
 
土曜日の夜、りゅうのオナカに米粒くらいの穴があいているのを
 
かーさんが見つけました。日曜日にいなば先生に診察してもらった
 
ところ、癌が転移した先で穴を空けてしまったらしく・・・。
  
20190324ryuu01.jpg
 
感染症予防のため、2週間効果のある抗生剤を注射。
 
診察台の上でもりゅうはいなば先生の手をペロペロなめたりして…
 
20190324ryuu02.jpg
 
オムツを使って傷口に当てたガーゼを押さえています。
 
20190324ryuu03.jpg  

 
  りゅうの余命は1~2ヶ月だそうです。
 
  ホント、かわいいこからいなくなってしまいますね…。

  
    
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

たまちょび

余命宣告ですね。悲しいですが、それまで、苦しくなく過ごして欲しいですね。辛いですが。
by たまちょび (2019-03-25 17:54) 

虎次郎

今、ウチのネコたち全員で、晩ご飯を食べてます。
今日これからネコトイレの掃除の予定だったのですが、腰をオカシクしてしまい、カミさんがピンチヒッターをやってくれてます。
何時もは掃除をしてる時間なのに、座椅子で悶絶してる私を見て、ネコたち不思議な顔をしています。
みんな良い子なのに、近親交配から来る奇形を持っている子も居ます。
余命長くない子も居ますが、自分の余命を知ってか知らずか、まん丸い目で見つめる目を見てると、辛いときもあります。
どうして.............どうしてこんな良い子達が、長生きできないんだろう?
世の不条理を感じてしまう、今の私です。
がんさん、どうか安らかな余生を送らせてあげて下さいね。
by 虎次郎 (2019-03-25 21:41) 

そよ風

余命1~2ヵ月なんて・・・悲しすぎす。どうしていつもこんな可愛い子達が辛い目に合わなくてはいけないのでしょうね(>_<)せめて痛み等無く少しでも長くがん家で暮らせる事を切に願います。
by そよ風 (2019-03-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。