SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

クルマにはねられた猫 ~ 11日目~がん家に連れてきました [かつお]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
  
※写真をクリックするとおっきくなります。
 
日曜日、かつおくんを 病院→がん家 に連れてきました。
(結局、入院は10日間でした)
 
ヨダレがカラーをつたって首回りが湿らないよう、アレをはりました。
他に、カラダの下に敷くクッションとか、シロちゃんから教えてもらったこと
役に立ちましたYO!
 
20190120katsuo01.jpg
 
環境がかわったのでビックリしています。
  
20190120katsuo02.jpg
 
全身をシャンプーしてキレイになりました。
 
20190120katsuo03.jpg
 
15gのカケシアを45ccの水で溶き、12ccのシリンジで5回に分けて
鼻カテーテルで注入。 これでオナカいっぱいになります。
これを朝と晩、一日に2回。
一日に1.5袋、一週間で10.5袋のカケシアが必要です。
   
20190120katsuo042.jpg
 
かーさんにナデナデしてもらって、
 
20190120katsuo05.jpg
 
気持ち良くなってきたかな?
  
20190120katsuo06.jpg
 
ほらこんなに、
  
20190120katsuo07.jpg
 
いい表情するようになりました。
 
20190120katsuo08.jpg
 
 
   脚の治療もあるので、動物病院には毎週通うことになりました。 
 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。

 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

 


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

お名前(必須)

最初にかつおくんの情報を拝見した時、
ここまでの大怪我ならいっそ助からなかった方が苦しくなくて良かったんじゃないかと
正直思いました。
でも写真を見た時、目力があるように感じ、
ホントに頭蓋骨骨折など重篤な状態なのかと
疑うほどでした。

がん家に来たからには幸せは約束されたようなものなので
今はなんとしても元気になってほしいと願うばかりです。
病気にゃんこの看護に関しては百戦錬磨のがんさん&かあさんですが、
毎日大変だと思います。
医療費もかなりかかると思いますので
僅かですが、寄付という形で応援させていただきたいです。
かつおちゃん、頑張れー!!
by お名前(必須) (2019-01-21 00:25) 

しるばとねこ

私も生きてることのほうが辛いのではないか、
と思うこともありました。が、急患の先生も
稲葉先生も安楽死という選択肢は全くなく
生きるという方向での治療でした。不安
ばかりの中での先生方のその姿勢は私も
頑張れるかなという思いに導いていただいた
気がします。かつおは、環境がかわり、今は
シャーシャーフーフー威嚇くんでまだ、
慣れるには時間がかかりそうです。
根気よく関わっていきます。
by しるばとねこ (2019-01-21 10:13) 

石井美貴

こんにちは!

1月下旬に少しだけですが、
支援させてください!

応援してます
by 石井美貴 (2019-01-21 11:43) 

虎次郎

かつおくん、退院したんですね。
おめでとうございます。
これからは、がんさんの家で怪我の治療でしょうけど、かつおくんならきっと大丈夫!
よい顔してますよ!
ノラネコ上がりにしては、人間に心開いてくれそうですし。
by 虎次郎 (2019-01-21 17:15) 

さわさわ

かつおくん、穏やかな表情になってきましたね。
これからどんどんよくなるぞ~~~とは
いかないでしょうけれども、生き物の回復力は
想像を超えることもあります。
どうかよい方向に向かいますように。
ガンさん、かーさん、また大変になってしまいますが、
体に気を付けて。

by さわさわ (2019-01-22 00:10) 

がん

>お名前さん
アタマをナデナデできますし、頭蓋骨骨折してたの?というカンジですね…。
今日も身体をぬれタオルで拭いていたら、シロちゃんのことを思い出しました。
シロちゃんも世話がたいへんでしたけど。
ご支援ありがとうございます。治療費に充てさせて頂きます!

>美貴さん
ありがとうございます。助かります!
でも無理のない程度でお願いします。

>虎次郎さん
けっこうシャーシャーするんですけど、毎日ボディタッチしていれば
なんとかなるんじゃないかと(笑)

>さわさわさん
アゴと両足なんですよね~。
頑張って回復してもらいたいですね~。
by がん (2019-01-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。