SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

クルマにはねられた猫 ~ 10日目 [かつお]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
  
※写真をクリックするとおっきくなります。
 
  
かーさんが、夢の中でクルマにはねられた子を「かつおくん」と呼んで
遊んだんだそうで、この子の名前は「かつお」になりました。 
名前通りケガに勝って欲しいです。

さて、土曜日、動物病院へ面会に行ってきました。
両脚ガチガチです。
 
20190119katsuo01.jpg
 
僕、何されるの? 的な顔ですね・・・
 
20190119katsuo02.jpg
 
いなば先生にカラーを外してもらいました。
クチを閉じられないので、ヨダレがカラーを伝ってアゴと首回りに。
かなり湿ってしっとりしています。
  
20190119katsuo03.jpg
 
からだをブラッシングして、
  
20190119katsuo04.jpg
 
水のいらない泡シャンプーを持ってきたので、
  
20190119katsuo06.jpg
 
首回りをシャンプーして、ブラシで乾かしたら、ほらスッキリ!
  
20190119katsuo05.jpg


30分くらいふれあっていたので、表情もやわらかくなりました。
さいごはゴロンとオナカを見せるような仕草をしたので、ゴロニャンになりそうです。
日曜日は夜勤明けのかーさんとふたりで面会してきます。
  
 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。

 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

seri

かつおくん、痛々しい姿ですね。。。
がんさん、かーさんと触れ合って、ぜひ人間大好きになってほしいです。
もちろん、ケガの全快も!!!!!

by seri (2019-01-19 22:08) 

すえまるかあちゃん

夢にまで…。とーさん、かーさんかつを君のお世話ありがとうございます。「いい人間もいるんだにゃ」と思っているようですね。
先日の「マクロライド系抗生剤」(ジスロマック)ですが、口内炎、歯肉炎、効果ある無いは個猫差あるようですが、1クールが3~5日の1日一回の経口薬で、副作用も少ないようです。うちは、一匹目はデポが効かなくなり天国へ…2匹目は調べて調べてジスロマックを見つけて処方してもらい、効いたのですが他の病気でステロイドが切れなくてエイズ発症で胃腸が動かない病で天国へ。三匹目は歯肉炎なので3か月→3か月→半年の投薬で随分良くなりました。口内炎1匹目の時に知りたかった。1クールだけでも試してみる価値はあると思いますので、書かせて頂きました。猫口内炎 ジスロマック ルナ動物病院 で検索してみて下さい。
by すえまるかあちゃん (2019-01-20 12:57) 

がん

>seriさん
ブラッシングとか、撫でる時間が長ければゴロニャンになりそうですね。
がんばります!

>すえまるかあちゃんさん
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
ジスロマックについて聞いてみました。
・がん家の猫ではラムに使ったことがある。
・三日連続でのませる錠剤なので、抵抗激しいサビコにはむずかしい。
・サビコのような、歯肉や喉が腫れる猫には効果がない。
ということです。
口内炎にも種類があるようなのですが、残念ながらサビコはジスロマックが効かないほうでした・・・。
by がん (2019-01-20 22:36) 

すえまるかあちゃん

そうですか、過去ログ見ました.
サビコちゃん薬激しく抵抗するんですね[あせあせ(飛び散る汗)]NPOのボラさんで喉が腫れる、歯肉が紫色の酷い口内炎にも効果があったと何件か見ましたので、もし効けば…と思いましたが、残念です。
by すえまるかあちゃん (2019-01-21 10:46) 

がん

> すえまるかあちゃん
ごはんに混ぜて食べてくれればいいのですが・・・。
いざとなったら、押さえつけてても食べさせないといけないですね。
by がん (2019-01-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。