SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

イチが失明 [ロシアン一家]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
 
 
おばあさんが亡くなったゴミ屋敷から、ロシアン一家を保護したのは2012年8月。
   

         <ゴミ屋敷の外でニラミをきかすジィジとイチ>
20120811akiya01.jpg
 
がん家の家族になって早や6年です。 ゴウもジィジも天国に旅立ってしまい、
イチだけ残りました。
 

20130219home03.jpg
 
イチは大きな病気もなく、のんびり暮らしていると思っていたのですが、
 

 
先日、イチをみていたら壁に向かって歩いていったりして・・・、ぶつかることなく
直前で歩く方向を変えるのですが、なにかおかしい。
まさかと思いイチの目の前で
指を左右に動かしても、まったく反応が無く・・・。
  
20181018ichi01.jpg
 
イチは失明してしまいました。
 
20181018ichi02.jpg
 
壁に向かって歩いていく、といった他は、普通にゴハン食べたり水を飲んだり
しています。記憶とニオイをたよりに生活できているということかな・・・。
 
しかし、毎日毎日抱っこしてギューっとしているのに、気が付きませんでした。
 
20181018ichi03.jpg
  
  
                   猫ってすごいな。
 
           それにしても、イっちゃん何歳なんだろ?

 
 
 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。

 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

しるばとねこ

いちはみみもほとんど聞こえていません。
いったい何歳なんでしょう。かなりの年寄りだと思いますが。
by しるばとねこ (2018-10-19 14:30) 

ニャアのママ

耳も聞こえず目も見えず、いちちゃんの辛さを想像すると
胸が潰れるような思いです
でも匂いを嗅げて美味しいご飯も食べられて優しいガンさんとかーさんと仲間の猫に囲まれて
安心な家の中で過ごせる
いちちゃんにお家があって本当に良かった
ガンさんかーさんありがとう

by ニャアのママ (2018-10-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。