SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

清潔不潔、あなたはどっち・・・? [かーさん]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
 
みなさん、こんばんニャ。 
 
清潔とは何か、衛生とは何か。 日々、看護師のかーさんに問われているがんです。
 
  
先日、晩御飯を食べ終わり、洗い物も終わってヤレヤレと一息ついていると、
 
ゴミ箱を覗き込んでいる かーさん が見えました。 すると、
 
 
かーさん: とーさん、なんでスポンジ捨ててんの? ヾ(*`Д´*)ノ
 
    僕: 気付かないでコバエつぶしちゃって。 (洗う側でです)
       新しいスポンジ出してあるし。
 
かーさん: そのくらいで捨てないでっ ヾ(`◇´)ノ ムキー!! 
 
    僕: エッ・・・マジで?
 
ハエをつぶしてしまったスポンジで食器を洗う気には、間違ってもならないのですが、
 
かーさんは僕の衛生観念がおかしいと言います。
 
そこでみなさんにお聞きしたい! このスポンジで食器洗えます?
 
20180814shou02.jpg
 
 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

猫爺

まだ新しいスポンジなら捨てないけど、古くなってたら捨てる。
また、百均の安いやつなら新しくても捨てるかも。
by 猫爺 (2018-08-15 08:51) 

すえまるかあちゃん

アッハッハッハッ、フッフッフッフ(笑)また、かーさん伝説が増えましたね[exclamation]ハエはダメだけど、コバエは無かった事に…。次からは、部分的にえぐって切り取る、とか?
by すえまるかあちゃん (2018-08-15 10:23) 

しるばとねこ

コバエぐらいでおろしたばっかりの高いスポンジを
捨てられたのはちょっとむかっときたんです。
衛星不衛生の基準はほぼ平均だとは思いますが
看護師は汚いものやグロなものを扱うためか若干
ひととずれているところがあるかもしれません。


by しるばとねこ (2018-08-15 10:34) 

しるばとねこ

うちはスポンジを半分にきって使い2~3週間ごとに捨てて新しい
ものと交換しているんです。だからいつもは安いスポンジを買う
のですが、この時は高いものをかって半分にきらずにつかって
1日で捨てられたので コバエぐらいでーーーと思いました。

by しるばとねこ (2018-08-15 10:37) 

ひらにゃん

かーさん、好きです〜その感覚

とは言え、、、
うちでは 熱湯消毒(沸騰したお湯をかける)して使ってしまうかも
いい加減古かったら勿論捨てますが

これからもかーさんネタ
ご本人に葉そのつもりがなくてもお願いします(=^x^=)
by ひらにゃん (2018-08-15 13:11) 

虎次郎

ガンさん、ご無沙汰してます。
ウチの場合、ウチも36匹のネコ達と生活してますので、たぶん......使っちゃいますね(^o^;)
ウチは狭いので、いちいち気にしていたら、キリがありませんから( ̄ー ̄)
一度洗って、何事も無かったかのように、使うでしょうね(^o^;)
by 虎次郎 (2018-08-15 15:15) 

ree

うちはですねぇ、
すごくアバウトな家庭なのです、、、
コバエぐらいでは捨てませんヨ、、、、、、ははは、キッパリ!

おそらくゴキちゃんだとゴミ箱ゆきですね~
みなさん、すみません、失礼しました。
by ree (2018-08-15 15:31) 

がん

みなさんっマジですかっ???
 
かーさんの暗黒面に引きずり込まれていませんかっ?
 
かーさんはソーメン食べているときに、
「保護した猫に虫下し飲ませたらソーメンみたいな回虫が
いっぱいでてきたよ(笑)」
なんて平気で話し出す人なんですよ?

僕は潔癖症ではありませんが、つぶれたコバエのエキスが食器に・・・
なんて考えてしまうとダメっす(涙)
by がん (2018-08-16 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。