SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ツツジが逝きました [ツツジ]

 

物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
去勢済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
三毛奈
避妊済,エイス白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
ドンちゃん
避妊済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 
 
2011年6月、朝の痛勤で南武線の某駅にて下車、勤め先へテクテク歩いているときに
 
保護したツツジ、通称ツーちゃん。 駆け込んだ動物病院に夜まで預かっていただき、
 
かーさんにクルマで迎えにきてもらったとです。 
 
保護した時はこんなカンジ(カメラを持ってなかったので絵にしてみました)。
 
20110614fuchu01.jpg

ウチに着いたら遊び回って、疲れて寝ちゃった図。
 
20110616home01_tsutsuji.JPG
 
ケージの中でヘソ天!
  
20110620home10.jpg
 
 
思えばこの時から、頭の下に手を入れると嬉しそうにしていました。
 
20110622home05.JPG
 
 

成猫と比べると、まだこんなに小っちゃい(笑)
 
20110726home05.JPG
 
 

マクラの上でウトウト・・・
 
20110725home04.JPG


 
保護して2ヶ月後には、 「ツーちゃーん」と呼ぶと、「ニャー」と返事して、
 
20110828home01.jpg
 
 

ベッドで寝ている僕めがけてフライングボディアタックするようになりました。
 
                <2011年8月>
20110828home02.JPG
 

 
 
すっかり成猫になったころ。 
  
                 <2015年8月>
20150816tsutsuji01.jpg
 
 
茶白の凛ちゃんとも仲が良かったです。
 
20160309rin-tsutsuji01.jpg
 
 
でも、今年の6月に母親代わりのユキちゃんが逝って、ツツジの明るさも
 
消えてしまい、
 
20080128yuki01.JPG
 
 
2ヶ月後、FIPを発症してしまいました。
 
20180802tsutsuji01.jpg
 

金曜日の夜、帰宅すると、まだ立ち上がったりしていたのですが、なんとなく
 
予感がして、夜通しツーちゃんの側にいることにしました。
 
  
0時を越えたあたりから、瞳孔が散大して意識がなくなったようでした。
 
「ツーちゃん頑張ったね~、ユキちゃんが待ってるからね~」って声をかけながら、
 
アタマやカラダを撫でたり、痛くならないように向きをかえたり。

20180803tsutsuji02.jpg
  
 
午前三時、軽い痙攣のあと、ツーちゃんは息をひきとりました。
 
まだ7歳と若かっただけに、残念でなりません。
 
  
 
ツーちゃんを応援してくれたみなさん、ありがとうございました。 
 

 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

銀の翼

ツーちゃん、お疲れさま。
頑張ったね~。偉かったよ~。
お空で、のんびり過ごしてね。
7歳と、まだ若いのに…残念です(T_T)
ツーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by 銀の翼 (2018-08-05 23:31) 

ヨッシー

ツーちゃん がんさんに見守られ安心してユキちゃんの元にいけたことでしょう。
痛勤の途中に出会って、保護してもらい、一緒に楽しく暮らす仲間もいたからこその7年間だったのだと思います。
でも生きた年月だけではないとわかっていても、やっぱり寂しいですね。
これからはまたユキちゃんと一緒に楽しく遊んで、がんさん一家を見守ってくれることでしょう。
ツーちゃん、またね。
by ヨッシー (2018-08-05 23:58) 

Emma

ツーちゃん、とーさんとかーさんに出会えて幸せな猫生だったね。
向こうでは大好きなユキちゃんに再会できたかな?
ゆっくり休んで落ち着いたら、天国組の猫’sと遊びにおいでね、もうすぐお盆だし。
それまでまたね。
by Emma (2018-08-06 03:27) 

みちこ

朝から泣けました。今頃はきっとお空の上でユキちゃんと遊んでますね…ツツジちゃんのご冥福をお祈りします。
by みちこ (2018-08-06 05:31) 

peko_tin

7歳という若さで天国に旅立ったツーちゃん、とっても残念です。
でもガンさんご夫婦と出会えたことで、ツーちゃんはとても幸せな障害を送れたと思います。
今頃きっと大好きなユキちゃんと再会できていますよね。
ツーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by peko_tin (2018-08-06 06:57) 

ree

ツーちゃんがユキちゃんに迷わず会えますように、
泣けますね、泣いてしまいました。。。。

ツーちゃんのご冥福をお祈り致します。

by ree (2018-08-06 15:45) 

kuromomo

ミズちゃんの悲しみも癒えぬままツツジちゃんまで…
がんさん、かーさんの悲しみは計り知れません。
7年前ツツジの植え込みの中でがんさんに気付いて貰えて良かったね。
がんさん、かーさん、ユキちゃんに見守られて7年間幸せだったね。
ユキちゃんがいなくなって、病気になってしまった優しいツツジちゃん。
今はユキちゃんにたっぷり甘えられているといいなぁ
by kuromomo (2018-08-06 16:58) 

hirohiro

がんさん、お疲れ様でした。
胸が詰まって何も言えませんが
ツーちゃんのご冥福を祈ります。
by hirohiro (2018-08-06 17:19) 

すえまるかあちゃん

ツーちゃん、大好きなユキちゃんの側へ行ったんだね…。人間さん達は寂しいけれど…安心してユキちゃんとネンネしてね(涙)
by すえまるかあちゃん (2018-08-06 22:08) 

さわさわ

全く猫も人と同じなのですよね
頼りにしてる大好きな人がいなくなると
気持ちが切れてしまう。
ツツジちゃん、もうユキちゃんに会えたかな?
まだ二人ともその辺にいそう。
ガンさん、かーさん、お疲れ様です。
続くと堪えますね。でも、皆幸せだったと思います。

by さわさわ (2018-08-06 23:30) 

k.k

ツツジちゃんは私とがんさんのブログを巡り合わせてくれた子
なんです。 かーさんからメールもらって これからツツジちゃん
のことブログにアップするので~ということでしたので、
感慨無量です。 ユキちゃんがまた面倒看てくれますね。

とっても残念ですが ご冥福をお祈りいたします。 
by k.k (2018-08-07 01:50) 

がん

みなさん、コメントありがとうございます。
ミケヨのときもそうでしたが、若い猫が死んでしまうのは
なんともやりきれない気持ちになります。
せめて、むこうでユキと会えているよう願うばかりです。
by がん (2018-08-07 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。