SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミズのナミダ [ミズ]

 

物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
去勢済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
三毛奈
避妊済,エイス白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
ドンちゃん
避妊済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 
 
ミズが玄関のタタキにおりて体を冷やすようになりました。 キズもあるし不潔な
 
ところはNGなので、アルミ製かな?ヒンヤリする猫鍋っぽいヤツを買ってきました。
 
20180714mizu04.jpg
 
お顔をタオルで拭いてキレイにしましたニャ。 もうシャーも、カマイタチもする
 
体力はありません。拭かれるがままなので、こんなにキレイに(笑)。
 
20180714mizu02.jpg
 
ミズがナミダを・・・。

20180714mizu01.jpg

  
          首が痛いのかな? もうちょと頑張れるかな。

 

 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

まもい

こんばんは!
お返事ありがとうございます(^^)
唐揚げ早速試してみました!
よほど美味しいのかガツガツ食べてくれましたが、失敗に終わりました( ; ; )
罠の途中までは入ってくれたのですが、それ以上は入ってくれませんでした。
明日は病院がお休みなので、明日の捕獲作戦はお休みになります。
今捕獲器の中に入っても病院は終わってるし、明日はお休みで連れていけないので捕獲器の外でお腹いっぱい食べさせました。
やはり捕獲器の入り口が閉じないようにして、中で食べさせた方がいいでしょうか?
早く治療させたいのに困ったもんですね( ; ; )
by まもい (2018-07-14 21:05) 

がん

>まもいさん
捕獲器の入り口、途中までは小さなから揚げ、一番奥の奥にたくさん置くと入ってくれます。
捕獲が長引きそうなら、この暑さでケガが化膿することもあるので、病院で抗生剤をもらって、ごはんに混ぜたほうがいいですね。
by がん (2018-07-14 21:34) 

スエマルかあちゃん

みずちゃん、みずちゃん、とーさんかあさんから、ヒンヤリいいの貰ったね。すこしでもみずちゃんが楽に過ごせますように…。
by スエマルかあちゃん (2018-07-14 21:45) 

まもい

がんさん、みなさんありがとうございます!
とうとう罠にかかりました!
唐揚げ作戦大成功しました
今日は病院がお休みなので自宅の三段ゲージに入れてのんびり?してもらい、明日朝から病院へ連れて行きたいと思います!
本当にありがとうごさいました!
by まもい (2018-07-15 09:52) 

seri

ミズちゃん、お顔も体もキレイになって気持ちいいね!
ミズちゃんの涙はとても痛々しくも見えますが、もしかしたら嬉し涙かも。。。
とーさんに抱っこされているミズちゃんのお顔は、とてもやさしくなってますね。

まもいさん、良かったです!
陰ながら応援してました。
猫ちゃんが早く治るよう願ってます。
by seri (2018-07-15 10:46) 

kuromomo

いつもブログ拝見させていただいています。
私は去年隣の家の軒下で保護された兄妹猫二匹を引き取って育てています。
ブログが更新されないと『もしかしてミズちゃんに何かあったのかな…』と勝手に心配しています(^-^;)
ミズちゃん細くなりましたね…首の腫れがひいて、ご飯が食べられるようになるといいのに…。
がんさん、かーさんは具合の悪い子を引き取って、辛い思いの方が多いはずです。お二人の気持ちが落ち込んでしまうことが心配です。
猫ちゃん達は間違いないなくがんさん、かーさんにお世話してもらって幸せだと思います。
暑くて猫ちゃん達も辛い日が続きますが、ミズちゃんの生命力、免疫力を信じて回復するのを祈っています。
お世話をするがんさん、かーさんが倒れてしまっては猫ちゃん達が困ってしまうので、無理をしないで頑張って下さい。陰ながらいつも応援しています。
by kuromomo (2018-07-15 13:39) 

あきこ

感謝の涙だと思います。
胸が一杯になりました。
お体ご自愛下さい。
by あきこ (2018-07-15 15:59) 

Emma

ミズちゃんの涙。。。がんさんとかーさんに信頼&安心して身を委ねられてる証ではないでしょうか。
ミズちゃんの幸せがもう少し続きますように。
by Emma (2018-07-15 18:07) 

がん

>スエマルかあちゃんさん
首の腫瘍が熱を持っているのか、冷たいと所へ行きたがります。
かといって、冷えすぎると体に悪いので、加減が難しいですね・・・。

>まもいさん
捕まえられてよかったです。
次は治療ですが、ケガが大した事なければいいですね。

>seriさん
確かにやさしい顔になりました。
抱っこしても怒らないし、人間もいいもんだニャー、なんて思っているかもですね。

>kuromomoさん
ブログ見て頂いてありがとうございます!
兄妹2匹ともですか、ありがとうございます。
ブログ更新のないときは、仕事で疲弊してパソコンの前で寝落ちしています(爆)
ミズの首にできているのは腫瘍のようなので、小さくなることはないかと…。
でも今日はスープをたくさん飲みました!

>あきこさん
ガリガリのところを保護してもうすぐ一年です。
そんなふうに思ってくれていれば、保護冥利につきますね。

>Emmnaさん
包帯巻き直すときは、信じられないくらいじっとしているので、ホントに信頼して
くれているかもですね。
ガーゼはがすときは結構痛いはずなので…。
by がん (2018-07-16 22:58) 

Constance

Εѵening family devotions haԀ been one of the essential
components of Lee and Lаrry?s day. Daddy learn part
of the story of Jesսs coming at Christmas whiⅽh is where he read every
year during December so they wоuld know tһe actual reason for Christmas, to have fun the beginning of Jesus.

At the finish of it, Lee requested, ?Dаddy, did Jesus get a celеƅration yearly with presents and
a clown too?
by Constance (2018-08-06 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。