SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

土曜日、ミズとサビコを病院へ連れて行きました [ミズ]

 

物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
去勢済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
三毛奈
避妊済,エイス白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
ドンちゃん
避妊済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 
 
土曜日、ミズとサビコを病院へ連れて行きました。
 
サビコは口内炎のため、二週間効果のある抗生剤を注射。
 
ミズは、キズ口の皮膚が剥け、化膿して膿が出ていました。

20180630mizu01.jpg
 
 
一日に2回は包帯とガーゼを交換してくださいと、いなば先生が・・・。
 
キズ口に塗る軟膏と、替えの包帯を購入。
 
                <緑色の包帯でした>
20180630mizu02.jpg
 
 
暑くなるにつれキズ口からのニオイがキツクなりますよ、と仰っていました。
 
でも、シロちゃんに比べれば全然ヘーキです。 
  
 
 
 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

k.k

ミズちゃん公園から保護されて がん家にきて
本当によかったですね。
かなり手強そうですけど(カマイタチのミズの印象が強すぎて)

シロちゃんのこと想い出しています。
 もうすぐ(7/5)4年が過ぎるんですね。

by k.k (2018-07-01 19:09) 

seri

ミズちゃん、ずいぶん酷そうですね。。。
とても痛いでしょうに。

シロちゃんのこともよく覚えてます。
うちの猫も扁平上皮癌だったので。。。

世の中から病気なんてなくなればいいのに・・・。

by seri (2018-07-01 22:08) 

がん

>k.k.さん
包帯を替えるときに抱っこするのですが、おとなしくしています。
喉の腫れも大きくなってしまって痛々しいのですが、ミズなりに
頑張っている気がします。

>seriさん
どんなに痛くても、痛いって言えないですものね。
シロちゃんも最期まで頑張ってくれましたね・・・。
by がん (2018-07-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。