SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

あと追いがすごくなってきたとです [ユキ]

 

物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
去勢済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
三毛奈
避妊済,エイス白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
ドンちゃん
避妊済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 
 
日曜日、かーさんがユキの体重を量ったら2.5Kgありました。
 
2Kgを切ると動けなくなるかも。
 
土日は猫缶は口にせず・・・、でもスープをよく飲んでくれました。
 
 
かーさんがお風呂に入ると一緒に入れてとせがみ、居間に行くにもトイレに
 
行くにもずっとついていきます。 
 
土曜深夜はかーさんが夜勤で家にいなかったのですが、夜は2階のベッドまで
 
登ってきて、僕のおなかの上で寝ていました。 もしかしたら、ユキが僕と一緒に
 
寝るのは14年間ではじめてかもしれません。
 
 
20180603yuki01.jpg
 
 
ユキはかーさん大好きで、ずっとかーさんの横にいたかったのに、他の子が
 
いると遠慮していたようです。その寂しさを、今取り戻しているのでしょう。
 
 
 
   ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

銀の翼

人間で言えば『赤ちゃん返り』でしょうか。
ユキちゃん、可愛い♪
でも、切ない( ノД`)…
イッパイイッパイ甘えるんだよー。
by 銀の翼 (2018-06-04 07:29) 

ピートコ

ゆきちゃん、心の優しいネコさん。
遠慮しないで、がんさんにいっぱい甘えて
くださいね。
可愛いゆきちゃんのお顔を拝見し、
じーんときます。
by ピートコ (2018-06-04 19:35) 

もぐら

昔飼っていた猫も老いてくるとユキちゃんみたいに、私の母親の後追いでお風呂にトイレについて行ってました。母が旅行に行った日には、冬の夜のひんやりする玄関で母の帰りを待ち、待ちくたびれて玄関マットで眠ってしまう、健気な姿をを思い出しました。
猫なりに色んな感情があるのですよね。可愛らしくもあり、切ない気持ちにもなりますね(>_<)
by もぐら (2018-06-05 00:43) 

がん

>銀の翼さん
赤ちゃん返りですね~
まるで、おさなごが母親を探しているようです。

>ピートコさん
身体はガリガリですが、まだ自分で歩いてかーさんの傍まで
行けてます。今も添い寝しています。

>もぐらさん
ユキもかーさんが仕事に行ったあとは、しばらく玄関で待って
います。
猫は感情豊かな動物ですから、後追いしたり、帰りを待ったり、
それが愛情表現なのでしょうね。

by がん (2018-06-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。