SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ショウの右半身が麻痺しました [ショウ]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
三毛奈
ドンちゃん
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

  
 
先週は仕事がいそがしくて、帰宅するころには疲れ果て、家のパソコンを起動
 
している間に机に突っ伏して寝てしまい、そのまま朝を迎えていました。
 
 
そして金曜深夜3時、公園で捕獲した2匹を連れ帰り、玄関で寝かせて居間に入ると、
  
20171223TNR01.jpg
 
 
ショウがバタバタと暴れていたとです。
 
あわてて抱っこしてショウの様子を見ると、右手右脚がまっすぐ突っ張っています。
 
立たせようとしても右半身が動かない様子。
 
もともと保護した時からまっすぐ歩けない等の運動障害がありました。
 
症状が進行したのか、あるいは頭を強く打ったかして右半身が麻痺したようです。
 
             <ケージの中でもがくショウ>20171223shou01.jpg
 
こんな状態なのに、撫でるとすごくシアワセそうな顔をします。
 
20171223shou02.jpg
 
半身動かないのに、お気に入りのベッドまで這って行きました。
 
20171223shou04.jpg
 
 
 
   ショウが右半身麻痺・・・
 
   ショックがデカすぎて、何を書いていいのやら・・・
  
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ピートコ

がんさん、本当にお疲れでいらっしゃると思います。どうか倒れないで下さいね。
ショウちゃんにしてあげられることをしてあげたいですよね。ショウちゃんの症状が落ち着いてくれますようお祈りします。
by ピートコ (2017-12-24 23:29) 

ree

ショウちゃん、お顔はしっかりしていますね、
ひどくならないとよいのですが、、、
ねこにも脳梗塞があると聞きました、
ショウちゃん、脳障害かてんかんでしょうか?
by ree (2017-12-25 15:23) 

荒野鷹虎

おばんです!
今年は1年大変お世話になり感謝でございます。!
今朝から冷えが厳しく家にこもっています。汗)
友人の都合でススキノでの一杯は取りやめにしました。
来年も何時ものように宜しくお願い致します。
☆でお礼といたします。!
by 荒野鷹虎 (2017-12-31 17:47) 

荒野鷹虎

[色:FF0000]謹賀新年♪[/色]
正月から一笑いしておなかがちょうどよくなり今昼食に韃靼蕎麦を食べたところです。笑)血糖値を下げる効能もあり貴重な品物です。
猫ちゃんが下半身麻痺とやら早く完治されますよう祈っています。.涙)
今年も宜しくお願い致します。☆!!
by 荒野鷹虎 (2018-01-01 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。