SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫ってすごい [サイちゃん]


動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を



 
サイちゃん、以前はキャットタワーを寝床にしていたのですが、失明してからは
 
いつもキッチンカウンターの上に居るようになりました。
 
カウンターは1.3mほどの高さがあって、一旦ゴミ容器を足掛かりにして登るの
 
ですが、まるで見えているかのように登っていきます。 そこにゴミ容器がある
 
ことを覚えているみたい。
 
また、歩くときは下の写真のように口ヒゲを前に出し、ヒゲが障害物触れると避けて
 
行くという風に、ヒゲをタッチセンサーのように使っています。
 
 
今日みたいに寒い日は、カウンターから降りてきてストーブの前へ。
 
20171115sai01.jpg
 
以前となにも変わっていないかのようです。 めげないんだね。
 
20171117sai01.jpg
  
 
                  猫ってすごいなぁ。
 
  
           
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

猫爺

ウチにも目の見えない猫がいるのですが、時々ホントは見えてるんじゃないかと思うことがあります。
本当に猫ってすごいですね。
by 猫爺 (2017-11-22 09:10) 

みいちゃんママ

本当に猫たちから学ぶことは多いですね。私たち人間もサイちゃんのように淡々と生きていけたら素晴らしいんですけどねぇ・・。余計な気ばかり使って駄目だと思います・・。見習いたいものです。かーさんがつれて帰られた子猫ちゃん達は元気ですか??
by みいちゃんママ (2017-11-22 14:18) 

がん

>猫爺さん
よほどヒゲのセンサー性能が優れているのでしょうね。
動きをみていて感心しきりです。

>みいちゃんママさん
人間にも欲しいですね、猫のようなヒゲ。
子猫たちはゲイリーがひどいですが、少しずつ改善してきています。
by がん (2017-11-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。