SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

それって痴呆かもしれませんよ [ロシアン一家]

ぷくちゃんの捜索に力をお貸しください
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]しあわせな最期を

 
ロシアン一家をゴミ屋敷から保護してきたのは5年前の2012年8月。

       <ゴミ屋敷の外でニラミをきかすジィジとイチ>
20120811akiya01.jpg

 

         <ゴミ屋敷から全部で5匹保護しました>
20120818home02.jpg

がん家は、ゴウ、ジィジ、イチの3匹を引き取りました。 

20130219home03.jpg
 
ゴウとジィジは腎不全で亡くなり、イチだけが残りました。
 
20130219home01.jpg
 
最近のイチは、
  
時を選ばず、急に「あんぎゃああああ、あんぎゃあああ」と大声でなきだす
 
ことが増えてきて、月曜日にかーさんが獣医さんに訊きました。 すると、
  
痴呆の症状かも知れない、らしく。
 
20170828ichi01.jpg
 
ないている途中ても、「イチ~どうしたの~?」って声をかけるとなきやんで、
 
嬉しそうに抱っこ抱っこと駆け寄ってくるので、人恋しくてないているのだと
 
思っていました。 まさか痴呆とは考えもせず・・・。
 
  
ミルクは14歳、ミーコは11歳。 成猫で保護した猫たちは年齢不明。
 
がん家全体で猫の高齢化が進んでいます。
 

 
   
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
よしほ

以前、酸素吸入器でお世話になりました、よしほです。
お久しぶりです。
酸素吸入器は、その後、事あるごとに使用することになり、背中を押してもらえたことに感謝すばかりです。

大声を出すの、痴呆と思います。
我が家でも、19歳で亡くなったコと、今18歳のコがやりました。
19歳のコは寝たきりになる前に、深夜に大声で歌ってくれました。
18歳のコは突発性難聴を発症したので、そのせいかな?と思ったのですが、どうも痴呆のようで。
どちらもひと月ほど歌いました、が、いつからかパタリと止み「ご飯まだですよ?」に変わりました。
猫はあまりならないと聞いていますが、症状が出たら、ヒトとほとんど変わりないようです。
でもヒトや犬さんに比べたら介護は全然楽ですね。
by よしほ (2017-08-30 00:15) 

がん

>よしほさん
やはりそうですか・・・。
イチ、今(午前1時近く)も「あんぎゃあああ、あんぎゃあああ」とないています。
まだ声をかければなき止むので、それほど気にならないのですが、心配になりますね。でも、老猫介護はたくさんしてきたので問題ないでしょう!(笑)
by がん (2017-08-30 00:55) 

インコ先生

実家のもうすぐ21歳の猫も夜中に変な声で鳴く、とそう言えば両親が言っておりました。痴呆なんですね…
父(人間)にも認知症の症状が出始めて、夜中騒いだりすることもあるらしく…。どちらもそのうち落ち着くと良いですが。
by インコ先生 (2017-08-30 09:43) 

ひろひろ

うちでも、17年ベランダに住みついていて家に入ろうとしない猫さんが、ものすごい声で鳴き始め、痴呆だったようです。あまりに近所迷惑なため、無理やり家に入れました。家の中で鳴くにはうるさいのは家族だけだったので、問題なかったです。でも、そのうち、他の猫さんとなじみ、いつの間にかおとなしくなり、他の猫さんたちと楽しそうに数か月暮らしていましたが、そのうち食べなくなり、枯れるように亡くなりました。最後、穏やかで幸せそうな様子が嬉しかったです。
by ひろひろ (2017-09-01 17:08)