SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

石田さんと明智さんとかーさん [かーさん]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

 

石田 三成(いしだ みつなり)は、安土桃山時代武将大名佐和山城主。
 
豊臣氏の家臣。五奉行の1人。豊臣政権文治派(官僚派)の筆頭で、徳川家康
 
武断派と対立。豊臣秀吉の死後、家康打倒のために決起して、毛利輝元を盟主に
 
諸大名と西軍を組織したが、関ヶ原の戦いにおいて敗れ、京都六条河原で処刑された。
 
 

明智 光秀(あけち みつひで)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将大名
 
戦国大名織田信長に見出されて重臣に取り立てられるが、本能寺の変を起こして
 
主君を自害させた。直後に中国大返しにより戻った羽柴秀吉山崎の戦いで敗れる。
 
一説では、落ちていく途中、小栗栖において落ち武者狩りで殺害されたとも致命傷を
 
受けて自害したともされる。

 
※Wikipediaより。
 
 
 
 
先日かーさんとふたりでテレビを観ていると、石田光成の特集を放送していました。
 
 
かーさん: 石田光成ってなにした人? (ΦωΦ)
 
    僕: 本能寺で織田信長を討った人だよ (←間違い)
 
かーさん: それって明智光秀じゃなかったっけ? 


 
 


 
 
改名したんだ!? (´・ω・`)
 


 

 

 

 


   
        20150106eri02.jpg
 
20101005home05.jpg 

   
 
           エ? ダイジョブデ~ス、心配イリマセ~ン、毎日楽シイデ~ス(爆)
  

  
     
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
むく

爆笑させていただきましたwww

ご夫婦のやりとりほんと面白いです笑

by むく (2017-05-08 21:21) 

つなよし

かーさん、大好き!(笑)
がんさんのリアクションも想像して笑っちゃいます。
by つなよし (2017-05-08 23:49) 

ルナ・ライフ ママ

わたしも、なあんか、そのへんの歴史って、ごちゃごちゃになるんですよね。ま、私の場合、歴史全体ごちゃごちゃなんですけど(泣)。話は変わりますが、がんさんやかーさんが、お誕生日の時の猫ちゃん総出演の「ハッピーバースデイ!とーさ~ん(かーさ~ん)」は、もう、やらないんですか?私は、かーさんの元に、たくさんのにゃんこたちが、どわ~っと群がってる(笑)写真が大好きなんですよ。かーさんが、猫たちにソファーを占領されて、毛布に包まって床(?)で寝ているところに、何匹ものにゃんこが寄り添っている写真もいつも笑っちゃうんです。涙が出ちゃうんです。
by ルナ・ライフ ママ (2017-05-17 16:51)