SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モニター壊されました [ミミ]

   動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -




ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
 
[黒ハート]
スズのイノリ 
[黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を
  
  スズ と 僕 と かーさん の願いです。




  
自宅のパソコンのモニターは、シッコされて壊れないよう、使わない時は
 
画面を下にして伏せています。 

 
先日、パソコン使おうと、モニターを立てて電源を入れると・・・ 
  

20170423home01.jpg
 
 
あれれ、画面左にヒビが入り、左上が映らなくなっているではないですかっ!?
 
おそらく、伏せたモニターに上空から重量級の猫がアタックしてきたと思われ。
 
この部屋に出入りする重量級の猫・・・
 
 

 

 

                    ミミだな

  

20170415mimi02.jpg

 
 
モニターどうしよっかなー


うーん。

 

まあ、半分映るからいっか(爆)

 

20101005home05.jpg

 
 

         かーさん的思考だと、なんくるないさ~、かな。 
   
 
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ルナ・ライフ ママ

イタタッ!ミミちゃん、ダメだぞ~!かーさんの「なんくるなさ~的思考」、いいですね~。わたしも見習おうっと。
by ルナ・ライフ ママ (2017-04-26 13:42) 

たんちゃんママ

がんさん、ガーン(笑)
>まあ、半分映るからいっか(爆)
大らかな、がんさん男前~
かーさんは、もっと男前~ですね。
by たんちゃんママ (2017-04-26 20:39) 

みるまま

そうそう!
そうです。。
私も凹んだときはいつも
「なんくるないさ~」
って言ってくれてた人がいました。
魔法の言葉ですよね
今後も体調の許す限り
ブログをアップしてくださいね
by みるまま (2017-04-28 12:23) 

okumura

がんさんこんにちは。
家の猫もテレビやパソコンにおしっこかけるので、いつ壊れるのかと
ひやひやもんです。
可愛いから諦めてますけど。
ところで、また悩み事のご相談。
ずっとごはんをあげていた猫を、2週間前に保護しました。
子猫(たぶん5ヶ月位)の頃からご飯を上げていて、今3歳位のメス
です。
なかなか慣れずに、夜中ずっと泣いています。
かわいそうなくらい泣いているので、保護したのが間違いなのかなと
悩んでいます。
保護した理由は、この間避妊手術した黒猫が強くて
他の猫を追い出すので、食べれない日がある様子なので保護したところです。
自由なお外の生活の方が幸せなのかな、悩んでいます。
がんさんはどう思われますか。
教えてください。よろしくお願いします。
by okumura (2017-04-28 13:23) 

しるばとねこ

okumuraさんこんにちは。私たちも過去に鳴いて鳴いて7日で元の場所に戻した子がいます。太郎くんです。この子は今は行方不明です。
この公園では老夫婦(今はおばあさんのみ)が数匹の猫たちにえさやりをしていました。太郎は人懐っこくて抱っこもできて捨てられたばかりの子でしたが外の世界は過酷。人間もいい人ばかりではありませんでした。わざと犬を放して追いかけさせたり、蹴り飛ばしたり・・・人懐っこい分人間に寄って行きひどい目に合わされたのでしょう。外の生活が長くなるにつれて人を恐れるようになってきました。臆病すぎてほかの猫とも仲良くできない太郎をは保護したのですが7日間鳴き続け、私たちは家の中が慣れないのかと元の場所に戻しました。しばらくおばあさんが面倒を見ていたのですが半年ぐらいたったある日、おばあさんがから連絡が入り、数日前から公園が工事に入り、しばらくして太郎の姿が見えなくなったとのことでした。公園の工事は大掛かりで私たちは工事に入ることを知りませんでした。ブルドーザーにひかれたのか、生き埋めにされたのかわかりません。私たちは太郎に2度と会うことはありませんでした。私たちは元の場所に戻したことを後悔しました。慣れないのではなく慣れるよう努力が足りなかったのではないかと。。。。。
そして、去年、しまちゃんを保護しました。太郎と同じように鳴いて鳴いてご飯も食べなかったので避妊後元の場所に戻しました。だんなは太郎と同じ過ちは犯したくないと数日しまちゃんの様子をみました。元気にすごしているように思われましたが、一緒にくっついていた親猫らしい子は姿が見えなくなり、1匹で寂しそうにしているしまちゃん、もともとひいていた風邪がひどくなった時点でもう一度、保護しました。今度は2~3日鳴いていましたがそのうち慣れて今ではすっかり家に溶け込んでいます。1回目と2回目、なにが違うのか。。。
違う点は 公園で仲のよかったまいちゃんやみけみがいたこと。
ケージに閉じ込めないで家の中を自由に行き来させた結果、面倒見のいい猫たちの間に入ることができてかわいがられたこと。の2点ではないかとおもいます。
確かに、なれない子もいるとおもいます。どうしても家の中が受け入れられない子。okumuraさんの気になっているねこちゃんの性格がどういう子なのかわかりませんが、いろいろ試してみてもいいと思います。
たとえば、ケージの中に隠れる場所をつくる、面倒見のいい猫と一緒にさせるなど、いろいろ試してそれでもだめな場合は外に放すこともやむおえないのではないかと思います。
あきらめた後、後悔しないようにしてください。
by しるばとねこ (2017-04-29 12:44)