SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

朝令暮改ですみません [タク]


  
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -


ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



かーさんと話し合い、熟考のすえブログを閉じますと書いたところ、
 
あっという間にコメント100件超えとか、メールも ものすごい勢いで
 
バンバカ頂戴しました。
 
20170319milk01.jpg
 
  
コメントもですが、メールもほとんどが長文で。
 
内容のすべてを書くことはできませんが、特に目に留まったのは
 
このブログが精神的な支えになっている、という内容が多かったことです。
 
特に多頭飼いされている方がそうらしく・・・。
 
そんな認識は全く無かったので、かーさんともどもえらく驚きました。
 
20170319mikeyo01.jpg
 
 
う~ん・・・
 
支えだなんて、そんな大袈裟な・・・
 
う~んう~んう~ん・・・
 
  
するとかーさんが、
 
そーゆー方がいてはるならブログ続けなはれ (´・ω・`)
 
となりました。
 
20170307eri01.jpg
  
 
朝令暮改はとても恥ずかしいのですが、ブログを続けることにします。
 
お騒がせしてしまって申し訳ありません。
 
ただ今回のダメージ、僕にも大きいものでしたので、
 
ひと月ほどお休み頂いて再開したいと思います。
 
コメント欄をどうするか、その時までに決めておきます。
 

  
先週、ブラックスモークのタクの元気がないので、病院で検査した結果
 
FIPの判定がでました。食べなくなったらあっという間なので、ミケヨより
 
先に逝ってしまうかもしれません。
 
20170319taku01.jpg
 
タクは、2015年10月20日に保護したばかりです。
 
 
 
    
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(11)  コメント(116) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 116

コメントの受付は締め切りました
幸

良かったです。ブログ閉鎖撤回!
とてもうれしいです。

ただやはり愛猫を亡くされた悲しみはすぐには癒えません。

少しゆっくりなさってください。
たくさん猫がいるから休めないけど。

がんさん御夫婦、いつも応援しております!

とりあえず、
泣ける(T_T)
ほんとに、泣ける
by (2017-03-19 22:28) 

ちびっこ

うんうん。

がんさん、かーさんありがとう!! 

少しお休みして、待ってますね。

病気の子も、頑張って!!




by ちびっこ (2017-03-19 22:36) 

銀の翼

がんさんの気が済むまで、休んでください。
それが、がんさんの為ですから。
無理しないでくださいね。
応援していますo(*⌒―⌒*)o
by 銀の翼 (2017-03-19 22:43) 

seri

がんさん、かーさん、ありがとうございます。
感謝しかありません。

タクちゃん、心配です。。。
心配な猫さんがたくさんですね。
うちは4匹ですが、毎日毎日心配が絶えません。
猫はおしゃべりができないので、余計に心配になります。

ひと月お休みということですが、寂しいけど・・・、待ってます!
がんさん、かーさん、猫さん達の元気な話題を待ってますね!
本当にありがとうございます。
by seri (2017-03-19 22:46) 

ふじこ

良かったです。本当に本当に良かったです。
私もこのブログには、たくさんの言葉では言い表せないものをいただいています。
がんさんちのねこちゃんも、みんなみんなかわいくて、一生懸命生きていてだいすきです。
少しおやすみしたら、またブログに綴ってくださいね。
私も応援しています。

by ふじこ (2017-03-19 22:53) 

にゃにゃぼー

がんさんに沢山の人達の思いが届いて本当に良かったです(泣)

ミケヨさん、つらそうな感じしました(泣)
たくちゃん…もう本当に悲しいです(涙)

神様…
by にゃにゃぼー (2017-03-19 23:23) 

ちゃくまとみけしゃむのはは

や~ほっとしましたよ~

しばらくはゆっくりされてくださいね!

ときどき更新されてないか見に来ます^^

お世話がんばってください!
by ちゃくまとみけしゃむのはは (2017-03-19 23:29) 

ケロ

続けてください。本当に、心の支えです。励みです。ゆっくり休んでください。
by ケロ (2017-03-19 23:32) 

らくちん

こんばんは
ホッとした思いです。
心の傷を、癒してまた、沢山の愛猫達の様子楽しみにしています。

FIPに、感染ですか?発症するのは、まれとも聞きますが、限られた命に、切ない気持ちでいっぱいです。

大変ですが最後まで、虹の橋を、渡るまで、見守ってあげて下さい。

がんさんも、かあさんも、お身体大切に。

by らくちん (2017-03-19 23:51) 

サンちゃん

コメントしてから数時間毎に見に来てました。
待ってました。嬉しいです!
ありがとうございます。

がんさん、かーさん
お身体に気をつけて…。

by サンちゃん (2017-03-19 23:51) 

ねこだんご

よかったです!
なんとかブログをやめるのを撤回してもらえないか、色々考えてしまいました。

いつも応援しています。
単に猫が好き、ってだけで、これだけの子たちを保護し、またお外の猫ちゃんたちを気遣うことなんてできないと思います。
うちも多頭飼いをしています。病気のケアや、細かい家の中のことなど、たまにアイディアを参考にさせていただいたりしています。
今回のような事故は、ほんとに胸をえぐられるような思いですね。。どうかご自分を責めすぎないでください。

FIPとは、、これまた辛いですね。。発症せずに、奇跡がおきますように。

ゆっくり休まれて、また再開してください。
お待ちしています。
by ねこだんご (2017-03-20 00:06) 

あおい

良かった~!
ホントに良かった。。。
こんなお別れは、悲しすぎますもん。
とりあえずはゆっくり休んで、心と身体を休めてくださいね。
あと、非難のコメントをされている方ですが、無視しましょう。
ここに集う方もそういうコメントに反応するのはやめた方が良いのではと。
ブログをなさっている方は多かれ少なかれ、心ない誹謗中傷に傷つけられているようです。
こういう方には、何を言っても解ってはもらえないようです。
皆さんが反発する反応を、楽しんでいるようです。
そんな不愉快な意見はもう、皆さんで取り合わないように無視しましょう。

がんさん、しるばさん、まずはゆっくりして、猫さん達との時間を大切に過ごしてくださいね。
待ってます!
by あおい (2017-03-20 00:09) 

ショナ太郎

はじめまして とても嬉しいです。昨日までの泣きたくなる気持ちが ぶっ飛びました。うちも 20匹の大家族です。そして わたしも心の支えにしてました。猫の神さま ありがとう。みんな 幸せでありますように。
by ショナ太郎 (2017-03-20 00:10) 

まこりん

ひとまず安心しました(^_^)
そうですね、休む時間が必要なんですね。
なるべく、お身体、頭も休ませてください。
病気の子が いると、精神的にも大変ですが…
ミケヨちゃん、タク君に、穏やかな時間が続きますように、お祈りしています。
by まこりん (2017-03-20 00:15) 

お名前(必須)

がんさんが「里親さんを探しても、全部の子が幸せになれるとは思っていません。と書いていましたが本当にその通り。里親さんが見つかったと聞いて多くの人は安堵しますが、中には子猫の時だけ飼って大きくなると捨てる人とか結構いますからね。だから保護が増えるのもわかります。猫の脱走は...戸建ての場合フリーだと完璧に防ぐのは難しいですよね。 愛ネコを事故で亡くされた悲しみは痛いほどわかります。ビート君たくさんの友達猫と暮らして幸せだっと思いますよ。どうか更新はがんさんの気が済むまで、休んでください。


by お名前(必須) (2017-03-20 00:16) 

こつぶ

あ~これでがんさんがまた超多忙な生活に、、
申し訳ない様な気もしますが、でもやっぱり嬉しいです!
再開のお知らせありがとうございます。

落ち着くまでゆっくりお休みして下さいね。
お辛いでしょうがタクちゃんミケヨちゃんの
看病頑張って下さい。

by こつぶ (2017-03-20 00:37) 

えす

こんばんは!
ブログを続けて下さることになり、本当に嬉しく思います
毎日の様々な葛藤の中でこのブログは、とても勇気をもらえます。
がんさんの奥さんもステキな方ですね。
お二人の中でブログ再開の決心がつくまで、しつこくチェックさせていただきます!
ずっと応援しています。
本当にありがとうございました。
by えす (2017-03-20 00:42) 

Emma

嬉しい更新内容で良かったです‼(気になって一日に何回も見に来てました)
色々と大変な時期だとは思いますが、お休み期間中に少しでも気力と体力を回復されることを願っています。
がんさんご夫妻のペースで続けてくださいね♪
by Emma (2017-03-20 00:42) 

nene

あ〜よかった、よかった(*^^*)

とはいえ、いまはお気持ちも乱れていますよね。
気持ちが落ち着いて、ブログを書きたいと思えるまでは無理をせずに、ゆっくり休んでくださいね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
by nene (2017-03-20 01:07) 

ちよこ

ブログ、考え直してくれてうれしいです。
実は自分は、独り身で、9ひきの猫とくらしてます。以前は15ひきいました。なので、がんさん、かーさんのように、たくさん保護していて、公園猫ちゃんの餌やりもしていて、とてもリスペクトしています。個人でこれだけのことはなかなかできないとおもいます。これからも、ブログ楽しみにしています。
by ちよこ (2017-03-20 01:11) 

つなよし

よかったです〜
コメントを書こうとしたら締め切られていてモヤモヤしてました。
こちらのブログに出会い、いろいろと考えさせられ、学んでいます。
ずっとブログを読んでいると、どれだけ猫を愛してるか、お二人の優しい人柄がとても伝わってきます。
シッコ臭の記事の消臭剤もとても参考にさせていただきましたよ。
かーさんとのシンクロも大好きです。
大好きなお二人にまたお会いできるのを待っていますね。



by つなよし (2017-03-20 01:19) 

のらニャンのまま

わー(^O^)良かったです。猫さんたちに囲まれた写真を見てほっとしました。本当にゆっくり休んで下さいね。でもでも。。。かーさんのことだから、「ひと月も休まずぼちぼち始めなはれ(´・ω・`)」。。って期待しつつも(^O^)いえいえ、しっかり充電して下さいね!これからも楽しく勉強させて頂きます♪
by のらニャンのまま (2017-03-20 01:38) 

4ニャン2ワンママ

がんさん、ブログ閉鎖撤回ありがとうございます。 これからも、ブログから伝わるがんさんと奥様のニャンへの愛情と付き合い方を参考に私はうちのニャンとワンコと向き合えます。
本当に嬉しいです。
by 4ニャン2ワンママ (2017-03-20 01:40) 

アダムのママ

あー良かったです
私は独り身ながら、元野良猫12匹飼育してます
大変だけど、がんさんのブログで励まされてますよ!
また宜しくお願いします
by アダムのママ (2017-03-20 01:47) 

のんママ

いつも楽しみに拝見させて頂いてました。
がんさんと奥様の猫さん達への愛情がヒシヒシと伝わってきてホッコリしたり涙したりしていました。
可愛いビートくん、昔奥様とのお散歩の動画を見た記憶がありました。
とても可愛がられていてビートくん幸せな猫生だったと思います。
ブログ閉鎖撤回がとても嬉しくコメントさせて頂きました(^_^)

たくちゃん、ミケヨちゃんが少しでも穏やかな時間を過ごせますよう心よりお祈りしています。
がんさん、奥様もどうか無理をなさらずお身体大切にして下さいね。
by のんママ (2017-03-20 01:59) 

マメ

ブログ再開してくれて嬉しいです。
色々な意見がありますが、ビートくんの事をブログに載せてくれた事、誠意があると思いました。
動物愛護団体のなかでは相当数の猫が亡くなっているのに一切ブログでは報告しないで支援を募っている悪質な団体もあります。

どうか、あまりご自分を責めないで下さい。
人間なので防ぎきれないことも多々あります。
ビートくんのご冥福を心より祈ってます。
by マメ (2017-03-20 02:26) 

そよ風

ブログ続行ありがとうございます!本当に嬉しいです。もうこの際暫くゆっくりして下さい(^^)再開される時は週末だけの更新とかはどうでしょう?平日は睡眠等心配なので。日々の生活を一番に考えて下さいね☆
がんさん、かあさん、私達へのご配慮本当にありがとうございます(^o^)
by そよ風 (2017-03-20 03:03) 

ちゃとらママ

再開の決意ありがとうございます。
ガンさんとシルバさんに熱量を伝えて下さっている皆さんありがとうございます。
ガンさん達の事が心配でたまらなく何回も更新されていないブログを覗きに来ていましたが、これで待てます。
どうぞ少しずつ心の整理をされて下さい。
お休みのあいだも毎日ポチしますね。

タクちゃんミケヨちゃん病気に負けないで良くなる事を祈ってるよ。
by ちゃとらママ (2017-03-20 04:41) 

お名前(必須)

ビート君のご冥福をお祈り致します。

結局、続けられるのですね。
支援はどうなさるのですか?
これを機に、ファンの方とボランティア団体を作られてはいかがですか?
そうすればがんさんに賛同してくださる方達だけと、交流してイヤな思いをなさらずに済むのではないでしょうか。
もしくは有料の会員限定blogになさるとか。
by お名前(必須) (2017-03-20 05:22) 

みちこ

よかったです。
これからもずっと応援していきます。よろしくお願いします。
by みちこ (2017-03-20 05:42) 

タオさん

安心しました〜。良かったです
by タオさん (2017-03-20 06:38) 

丸

ブログの続行を決断して下さりありがとうございます。

私も個人ボラとして活動をし、家でも多頭飼育をしていて、今まで
自分の不注意やふがいなさから救えなかった子がいます。
だから、今回ビート君のことでがんさんが自分をすごく責めていることは
痛いほど分かります。
そこへもってきて追い打ちを掛けるような誹謗中傷をされると
心が折れてしまいますね。
でもそんな心ない誹謗中傷をする人はほんの一部です。

もうご自分を責めないでください。
ビートくんも決してそんなことは望んでないと思いますよ。

大勢の人たちが、がんさんシルバさんを応援していることを忘れないで下さい。

タクちゃんミケヨちゃんが、一日でも長く穏やかで幸せに過ごせますように祈っています。
そして、
ビートくんのご冥福を祈ります。


by 丸 (2017-03-20 06:59) 

ぷくりん

ブログ続行のお知らせ、本当にうれしいです。ありがとうございます。これからもずっと応援していきます。

まだまだビート君の事でお辛い時期ですし、タクちゃん、ミケヨちゃんなど心配な事続きですから、ゆっくりお休みしてください。
意地悪な書き込みもありますが、そんなのは気にしないで下さい。応援している方の方が何倍も多いのですから。

ビート君のご冥福、タクちゃん、ミケヨちゃんのご回復をお祈りしております。
by ぷくりん (2017-03-20 07:28) 

メロンパン

いなさんのように、人を傷つけて平気、もしかしたら、それを楽しんでいる人は残念ながら沢山います。自分の考えを押し付け、人を責めることしかしない人も。
これまでも、理不尽な思いを沢山されてきたのでしょうね。ブログをするのも怖くなりますよね。
それなのに、続けて欲しいという皆の願いを聞き入れて下さって有難うごさいます。
でも、できるようになったらでいいです。ご無理なさらないで下さい。

今後、コメント欄は無くして、メールのみにしてはどうでしょう。送信者のアドレスが分かるので安易な書き込みはしにくくなるかと。でも、フリーの捨てメールを使って攻撃してくるクズ野郎は防げないのですが。
by メロンパン (2017-03-20 07:50) 

peko_tin

がんさん、おはようございます。 
ブログを続けられるとの朗報に、朝からとってもテンション上りました↑↑↑
心ない人の言葉に傷つき大変迷われたでしょうが、がんさんご夫婦の決断に大喜びしているファンの一人としてお礼を言わせてください!
どうもありがとうございます(^人^)
どうぞ身も心もたっぷり休ませてあげて下さいね。
ブログ記事の再開を気長に&楽しみにお待ちしています♪

たくちゃんが今日も穏やかに過ごせますように。
by peko_tin (2017-03-20 08:23) 

猫爺

がんさん、かーさん。良いほうへの朝令暮改、大歓迎です!!
by 猫爺 (2017-03-20 08:39) 

やー

今回の騒動のきっかけは、ビートくんを脱走させてしまい、事故死したことが発端ですよね。

ブログを再開されるのであれば、どのような脱走対策をしていて、でもこんなタイミングで出てしまったんだ、ということを、玄関の写真付きで説明する責任があるのではないでしょうか。

私は2つの理由で必要だと考えます。
1つは、脱走は気を付けていても100%防げるものではありませんので、同じ猫飼いの皆さんへの啓発を込めて。
もう1つは、どのような脱走対策をされているかを知ることにより、今後の応援が変わると思うからです。
たくさんの猫がいるにもかかわらず、小さいゲートですら設置せず、できるだけドアを大きく開けないように出入りしていた、という程度の対策だったら、もう今後は応援できません。
だってそれは「ブログを閉じることにしました」に書かれている、信頼できない里親さんと同じことをしているとしか思えないから。
by やー (2017-03-20 08:47) 

ショーママ

ブログを続けてくださるようでよかったです。
猫ちゃんのお世話をしてると、ブログでも、お世話をしつるときも嫌なことを言われたりしますよね。
私は一人で保護をしたりしてましたが、がんさんのブログを拝見して励みになったり、教えになったりしてました。
落ちついたら又ブログをマイペースで更新してくださいね。
by ショーママ (2017-03-20 08:51) 

猫の母

おはようございます。

ブログを続けていただける!
有り難うございます。
ただただ嬉しい限りです(涙)

ゆっくりお休みになって下さい。
再開お待ちしています♪
by 猫の母 (2017-03-20 08:55) 

お名前(必須)

こちらのコメント欄の皆様、私もお金さえあれば完全室内飼いで保護をしたい猫ちゃん達がたくさんいます
でも金銭的な面で無責任に命を預かる訳にはいかないので、近所の野良ちゃん達を保護できないのです
世の中には金銭的な面で泣く泣く保護が必要な子を見てみぬ振りをするしかない人が、私を含めてたくさんいます
動愛に相談しても相手にされず、ボラさんにはもうイッパイイッパイだからご自分でなんとかしてくださいとけんもほろろ
ヨレヨレよれになっている子達を見てみぬ振りは本当に辛い…
かと言って元野良の先住猫達の医療費を削って、他の野良ちゃん達を迎え入れる訳にいかないのです
お金さえあれば、寄付金さえ貰えれば、私だってたくさんの子達の保護をしてあげたい…
本当に50匹を保護する事は正しい事なのでしょうか?
私だって可哀想な子達をみんなみんな保護したい
家の広さ的には50匹は無理でも20匹は余裕、信頼できる動物病院だって徒歩5分
本当に医療費さえあれば…
by お名前(必須) (2017-03-20 10:09) 

とんとん

ブログ続けてくださると知って、ただ、ただ嬉しいです。
本当にこの辛いときにありがとうございます。
私は海外に住んでいて、わずかながら猫ボラをしています。
私の住んでいる国でもお外の猫さんの生活は過酷です。
私に限らずきっと世界中からこちらのブログを読んでいる
人がいると思います。
これからもずっとずっと応援します!

人生は 『日日是好日』ですよね。


by とんとん (2017-03-20 11:07) 

お名前(必須)

猫ボラやっている人が、本当に50匹もの明らかにキャパを越えてる猫の保護を肯定するのですか?
多頭飼いで崩壊している環境をご存知ないのでしょうか?
私だってたくさんの子を保護したいけれど、無責任には保護できないのです
やらない善よりやる偽善、という問題ではないのですよ
by お名前(必須) (2017-03-20 11:19) 

ねこやしき

嬉しいです。
良かったー
良かったー

これは私自身に対する独り言ですが、どんなに悔やんでも失敗してしまった事はもどりません。(忘れることは決して出来ませんが)
また、表面的な事情しか知らない人からの批判の声に、悲しく悔しい思いをしても… 
いずれにしても、こうした全てを、今後の猫たちへのより良い世話に還元させていこうと思っています。
ガンさん、かあさんも、これまでいつだって、そうしてこられたに違いありません!!
どうか、気を取り直して、また力を蓄えて、頑張っていってください。
更新は、できる時に、ゆったりとした気持ちで。
楽しみにしています。
by ねこやしき (2017-03-20 11:20) 

とめ

こんにちは。
ブログ続行でよかったです!

ネットで日記を公開していればいろんな意見、もちろん批判も含めて賛否両論だと思うんですよ。

でもたくさんの応援してくれる人たち賛同してくれる人たちを悲しませる行動はダメだと思います。

ムカつくこともあると思いますが、どんな文字でも肥やしにしてください。
厳しい文字も批判めいた文字も読んでるってことは気にしてるってことなんですから。
どうでもよいのなら読みませんもん。

ただ、くだらない悪意の悪口はスルーでいいと思いますけどね。笑

今はゆっくり休んでください。

ありがとうございました。
by とめ (2017-03-20 11:32) 

お名前(必須)

「でも金銭的な面で無責任に命を預かる訳にはいかないので、近所の野良ちゃん達を保護できないのです」
↑がんさんご夫婦は無責任ではありません

「お金さえあれば、寄付金さえ貰えれば、私だってたくさんの子達の保護をしてあげたい…
本当に50匹を保護する事は正しい事なのでしょうか?」
↑寄付しましょうか?募ってみては?
限界まで懸命に頑張る姿、猫達を助ける姿を見て賛同できればですが。
あなたに寄付してくれる人間どれだけいるでしょうね。
頑張って下さい。お金ですよ。寄付得るのが簡単とお思いなら大間違いです。

正しいも何もそれでどれだけ多くの命が救われているか。
寄付募れなくてたくさん助けれないけどお金があったらたくさん助けたいと仰っている。
あれ?お金が工面できているからがんさんご夫妻は助けてるんですが。
あなたがしたいけどできないことをやってくれていることになりますね。
筋が通らない。故に理屈なき嫉妬だということがわかります。

「私だって可哀想な子達をみんなみんな保護したい
家の広さ的には50匹は無理でも20匹は余裕、信頼できる動物病院だって徒歩5分
本当に医療費さえあれば…」
↑何度も言いますが寄付募って下さい。
賛同できれば継続的に寄付しますよ。

支離滅裂な批判コメントには今後一切反応しません。ただあまりにすごい文章で、批判したいならもっと説得力持たせることも可能なのに。すごいですね。
by お名前(必須) (2017-03-20 11:34) 

ユッキー

本当にブログ閉鎖撤回してくれてうれしいです!1ヶ月とは言わずにがんさん御夫婦が落ち着くまでゆっくり休んで下さいね。
色々な意見がありますが、私は愛情一杯お世話されてるがんさん御夫婦が大好きです
by ユッキー (2017-03-20 11:37) 

お名前(必須)

>↑寄付しましょうか?募ってみては? 限界まで懸命に頑張る姿、猫達を助ける姿を見て賛同できればですが。

いいですよ、住所お教えしますから、どうぞ見に来てください
保護した病気の子、5人と家族です
ほぼ毎日病院に通っている状態で、本当にもうギリギリです
でも助けたい子はまだたくさんいるんです
助けてください、私に寄付でなくていいんです
そこまで言うならあなたが助けてあげてください
by お名前(必須) (2017-03-20 11:43) 

お名前(必須)

私あてのようですので返信します。えっと、ブログで保護活動の様子、本当に困っている中様子見せて下さい。

「賛同できればですが」と書きましたよ。がんさんご夫婦が、いきなり「住所教えるから寄付して!見に来て!」で寄付いただいたと思ってるんですか?

活動の様子お見せ下さい。批判コメントされていても猫を必死で助ける方に好きも嫌いもありません。普通に喜んで寄付しますよ。これだけ必死に書いておられるのだから優しい方には違いありませんからね。

で、私は数頭しか助けることができていません。それは、寄付をいただけるほど毎日見回ったり保護したり、その根性と猫を思う気持ちが足りないからです。また職業上住居に制限が現在あります。でもなかったとしても私にはできないでしょう。だから批判もしないし寄付もするのです。

いいですか?私は自分が助けることができないから口を出さず批判もせずお金を出すのです。「何もできないなら口を出すな」と次はお書きになられそうですので先に書きましたよ。

で、「寄付まで募って50匹保護するのは正しいことなのでしょうか?」とお書きなのに「寄付下さい たくさん助けますから」に豹変しましたね。がんさんご夫妻のご活動を目指しておられるなら嫉妬せず批判もやめたらいいのにと思います。
by お名前(必須) (2017-03-20 11:57) 

お名前(必須)

これ見よがしに批判や自分の意見を押し付けてくるのって何なの。
このブログを見てずっとモヤモヤしてたんなら、もっと早くにアドバイスなり意見なりをコメントすれば良かったじゃない。ただのニワカがわらわら集まって個人の活動を攻撃って見苦しいし、全く響かない。
ビートくんのことで支援を止めようと思うのは勝手。
ガンさんご夫婦のやり方に不満や意見があるのも別にいい。
だけど、それをわざわざ長ったらしくダラダラ書き込んで
こうしろ、ああしろって上から叩きつけて
そんな暇があるんなら自分とこの保護猫を遊んでやるなり目を配れば?
ガンさんご夫婦は多頭飼い崩壊とは言えないし、苦しいながらも
生活は出来ていると思う。
不幸な事故はどんなに対策をしても起こるもの。
多頭飼い崩壊は、比べものにならないくらい悲惨。

ガンさんが保護しなければもっと短かったかもしれない命。
逆にガンさんが里親を見つけてればもっと長かったかもしれない命。
所詮、タラレバなんですよ。

ここで批判する暇があるなら
このブログを参考にご自身のやり方を見直して
自分の理想とする保護活動を極めてください。
by お名前(必須) (2017-03-20 12:01) 

そよ風

もうこの辺で止めましょう。皆さん腹立たしく思ってもスルーしています。ご理解宜しくお願いします。
by そよ風 (2017-03-20 12:10) 

がん

みなさん、すみません!
コメントで炎上するのは本意ではありませんので、承認後表示に切り換えます。

いろんな方々から意見を頂いて、発展的な話し合いができたらいいなぁ、という想いでコメント欄をオープンにしてきましたが、なかなか思うようにいかないものです・・・

by がん (2017-03-20 12:14) 

お名前(必須)

こんにちわ!
悲しい気持ちでブログを開くと
嬉しくて、仕事の昼休み「やったあ」と声を出してしまいました
1か月休みも、少しさみしいですが
再開待ってます
わあしは猫大好きです
今は飼えない状態の我が家ですが、
いつかは飼います
by お名前(必須) (2017-03-20 12:51) 

お名前(必須)

このコメントは非承認でも大丈夫です。
お手数おかけします。

そうですね。
コメントの応酬は不毛ですね。
あまりのことについ書いてしまいました。
ご迷惑をおかけしました。

寄付はおかしいといいつつ寄付がほしいと書かれた方は、最初はわかりませんでしたがもしかしたら、命の線引きに日々苦しまれ、できる範囲で十分助けておられても、がんさんご夫妻を見て、自分は寄付を募らない範囲でしか助けれていないと自分で思ってしまい、ただでさえある罪悪感がさらに増えて、がんさんご夫妻への賛同者の多さが、自分のやり方がまだ足りないと言われているような被害妄想的な感情に陥ってしまっただけで、猫を思うことのできる優しい方なのかもしれないと想像しました。

命の線引きはこの世で苦しむ猫達全頭保護しきれるだけのお金とスペースがない限り、保護活動される方が必ず経験されていることだろうと思います。

見捨てざるを得ない辛さや悲しみと猫自身の幸せ、スペースやお金の限界を秤にかけ、限界まで見捨てないという選択をされているのががんさんご夫妻だと思います。でもその限界点だって人それぞれ違います。寄付を募っていても募らなくても、必死で猫を助けて下さっている、それだけで本当に素晴らしく有難いことです。比較するものではなく本当に誇るべきことだと思いました。

コメントに反論したことでお手数おかけしてしまい申し訳ありません。ブログの再開を楽しみにお待ちしております。
by お名前(必須) (2017-03-20 13:20) 

チャビ

横浜市旭区に住んでいます。
いつも読み逃げしてしまい申し訳ありません。
こんなに猫のために生活を捧げて、猫を大切に思っている方を見たことがありません。
心から尊敬しています。
ブログを続けられるということで、どんなに嬉しかったことか。ただ無理はしないで、できる範囲でお願いします。
また拝見できる日を楽しみに待っています。
みけよ、可愛くてしょうがありません。人間の心を持っているようなそんな目と表情に思えます。
by チャビ (2017-03-20 13:22) 

たんちゃんママ

がんさん、かーさんブログを続けてくださると聞いて喜んでいます\(^o^)/
たんちゃん亡き後は、新米の猫飼いです。
参考にさせてください。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

タクちゃん、ミケヨちゃんが穏やかに過ごせますようにお祈りいたします。

がんさん、かーさんありがとうございます。
by たんちゃんママ (2017-03-20 14:31) 

めろん

よかった!!がんさん、かーさんありがとうございます!

ビート君の記事で分かった風なコメントをしてしまい、
その後にブログ閉鎖の流れになったので、寿命が縮む思いで 独り反省会をしていました。
でも、最後に御礼だけでもお伝えしなきゃ!と開いたらまだ続けてくださるとのこと、心底安心しました。
がんさん、かーさん もしもお気を悪くなさっていたらお許しください。

「三毛猫ミーコと一緒っ!」へは、数多ある猫ブログの中でも毎日一番にのぞきに来ます。
出会いはシロちゃんの闘病記からです。その頃私も昼間働き、夜は2時間おきに起きて闘病中の愛猫に水を飲ませていました。
他にも投薬やインスリン注射があり、昼休みは昼食もそこそこに自宅に飛んで帰る日々でした。

その子は昨年の今頃、20歳で旅立ちましたが、最期までしっかりお世話ができたのは、がんさんとかーさんというお手本が居てくださったからです。
精神的にも経済的にも極限状態の中、お二人の姿にどれだけ励まされ、心強かったことか。本当に感謝しています。

何もご心配なさらず、ゆっくりお休みいただいて、またスタートしてください。
楽しみに待ってます!
by めろん (2017-03-20 14:39) 

むく

良かった良かった良かった(涙)

by むく (2017-03-20 14:49) 

ちびちゃんのママ

こんにちは。ブログ継続、ありがとうございます!!
我が家にも病気の猫がおり、行き詰まった時にこのブログを拝見して、勇気をいただいておりました。病気の猫さんがたくさんいるのに、どの猫さんもゆったりやさしいお顔をされていて、どんなにお二人ががんばってこられているのか、想像がつきます。「タク」「ミケヨ」ちゃんの状況も心配ですね。秋田県から応援しています。
by ちびちゃんのママ (2017-03-20 14:51) 

たまちょび

また再開なさると知りうれしいです。いつも楽しみにみていましたので。ご夫妻がなさっていることは、本当にたいへんだといつもおもっています。どんなにやっても世の中には批判される人がいるんですね。ゆっくり休んでまた再開するのを楽しみに待っています。具合の悪い猫ちゃん達をよろしくお願いします。
by たまちょび (2017-03-20 16:01) 

ヨッシー

がんさん、こんにちは。
怒涛のような日々ですが、ビート君もお空でびっくりしているかもしれませんね。
猫を大切に思う気持ち、その大前提は皆さん同じスタートラインにいるはず、でもいざ行動に移すとなると十人十色の考え方がありその道は様々ですね。
私にとってがんさんはその中で共感でき、自分がしたくてもできないことをやっておられることに頭が下がる思いです。
かーさんとのやり取りもユーモアを織り交ぜながら、そして保護猫たちとの生活は病気や看取りもありのままに見せてくれていましたから、笑いあり涙ありで命の尊さを感じることのできるブログでした。
特にシロちゃんの事をまとめてくださっているページはどこにもない記録ですもの。
これがなくなったらシロちゃんが生きた証がなかったことになってしまうところでした。
今回の件でよかったと思うことが一つあります。
家庭内野良。の幸せをがんさんが説明して下さったことです。
野良って付くからかな~なんとなく可哀想なネガティブなイメージを持っていましたけどそうじゃないんだとハッとしました。
人間目線、上から目線では真実が見えてきません。反省です。

世界で一つの『三毛猫ミーコと一緒っ!』再開待っています。
心と身体にたっぷりパワーをチャージしてがんさんはがんさんの信じる道を行くだけです!
タクくんとミケヨちゃんが気持ち良く過ごせますようにお祈りします。

by ヨッシー (2017-03-20 16:01) 

まあさん

がんさん かあさん
ブログ継続本当に本当によかったです。うれしいです。
ブログ再開を心待ちにしています。

人生いろいろ~猫ボラも同様ですね。でも私はがんさん&かあさんを応援していますから・・!頑張ってください。
お体を大切にしてくださね。
by まあさん (2017-03-20 16:26) 

みぃちゃんママ

がんさんブログを続けていただけるとのこと・・。本当に嬉しいです。毎日ブログを覗かせて頂く事が楽しみです。「朝令暮改」大変結構です。心からホッとしています。これからもがん家のかわいいにゃんこ達の写真や情報を待ち望んでます。
by みぃちゃんママ (2017-03-20 17:31) 

ごんママ

ブログを続けてくださること嬉しいです。
本当に嬉しい。
少しお休みされて再開を待っています。

相変わらずいろいろ書き込みされる方いらっしゃいますねー
コメント欄なくてもいいと思います。
私はがん家のにゃん子ちゃん達に癒されているから、ブログが楽しみなのです。
これからも応援しています。

by ごんママ (2017-03-20 19:55) 

お名前(必須)

ほんとに良かったぁ-!嬉しいです!ほんとにありがとうございます。

悲しみも癒えない中、沢山の話し合いをお二人でしてくださって‥申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。

ゆっくりおやすみくださいませ。がんさんとかーさんの心と身体の回復と
タクちゃんやミケヨちゃんなど、病気がほんとににくらしいですが、お二人に愛されて最良の時間が1秒でも長く続く事を本当に本当に心から願ってます。


そしてビートくんの事ですが、綴ってくださった事私も誠意ある行動だと感じました。
私もさらに注意しようと思いました。

ビートくんはお散歩好きのにゃんこですもんね。かーさんとゆったり歩く動画もとても印象的でした。
本当にがん家にきてビートくんは幸せだと思います。
ビートくんのご冥福を心より祈っています。。


by お名前(必須) (2017-03-20 20:30) 

シマジロウ

本当にブログ続けることを決断してくれて良かったです。一部の心ない奴らの誹謗中傷なんて気にしないでください。匿名のネットの世界でしか威張れない可哀そうな奴らですから。
by シマジロウ (2017-03-20 20:33) 

しんのすけ

がんさん、かーさん、ブログの継続有難うございます。

ブログを拝見していて、私なりに思った事は、
「ボランティア」って、やりたい事じゃなくって、
自分が「出来ること」を選択する事。

私も、猫を思う気持ちは、同じだと感じます。

再開楽しみに待ってます。
by しんのすけ (2017-03-20 20:48) 

あずきちゃん

がんさんお母さんありがとうございます 良かったです ゆっくり休んで帰って来て下さい 待ってます(^-^)
by あずきちゃん (2017-03-20 20:58) 

お名前(必須)

ブログ休止&再開をいま知りました。
上から目線の批判コメントもありますが、猫の保護活動の方法も、支援するか否かもそれぞれの考えで行うだけの話です。
これからも応援します!
by お名前(必須) (2017-03-20 21:32) 

お名前(必須)

ブログ継続本当に良かった。そしてありがとうございます。
前回の心無いコメントに過剰に反応し意見をぶつけてしまい、その後反省しきりでした。本当にすみませんでした。
これからもずっとずっとがんさん夫妻を応援し続けます。
次の再会楽しみにしてます。
by お名前(必須) (2017-03-20 21:41) 

さわさわ

前言撤回、よかったです。
「なんだかなぁ」と思う人もいるかもしれませんが
人生いろいろあるもんです。いいじゃないですか。
ミケヨちゃんも、がんさんちで幸せなのじゃないでしょうか。
愛されるということは、それだけで幸せというところがありますので。
家庭内ノラ猫は、知り合いの家でも結構います。
話を聞いていると猫の性格に起因していることが多いのかなぁと
思っていました。がんさんもかぁさんも精神的にお疲れかと
思います。(肉体的にも)無理せずゆうるりと。
コメント欄も開いたり閉じたり、適当に。全然開かないのも
さみしいかな、という勝手な想いです。開いたり閉じたりしている
ブログも多いですよね。
物思い風なミケヨちゃん、可愛いです。穏やかに過ごせますように。
by さわさわ (2017-03-20 21:55) 

ナコ

ブログ継続本当に良かったです。これからも続けて下さい。
by ナコ (2017-03-20 22:03) 

mamechan

こんばんは。ブログ続けていただける、ありがとうございます。
色々雑音もありますが、気になされずに今いるミケヨちゃんとたくちゃんに
お力を注いでください。家も闘病1年過ぎました。よく頑張っていると思います。励みにしています。何も人にとやかく言われる筋合いはないです。そのままでいいです。体調にお気をつけて。いつも思っています。
by mamechan (2017-03-20 22:09) 

ヨッチャン

私も2年前乳腺癌とFIPで愛猫二人を亡くしました。
どうかタクちゃんとミケヨちゃんがおだやかに幸せな時間を過ごせますように願っています。
お二人ともお身体気をつけて下さいね。
by ヨッチャン (2017-03-20 22:28) 

むらさきいも

良かった!
ブログ閉鎖でなくなり、嬉しかったので、初めてコメントしてます。
がんさんの優しさと、ユーモアのセンスが大好きです。
応援してます。
by むらさきいも (2017-03-20 22:52) 

姫

はじめまして。
他の保護猫ブログよりこちらを知りました。
ご自分達の人生をかけてまで、行き場のない沢山の不幸な猫達を助けて下さっていらっしゃるご夫婦の方がいらっしゃったのですね…
何のお力にもなれませんが、一言お礼が言いたくて。
ありがとうございます。
ご苦労の日々だとは思いますが、ご夫婦共お身体をお大事に!
頑張って下さいね!
by (2017-03-20 22:55) 

お名前(必須)

ブログを続けるという決断に拍手です
アンチコメントは気になさらず!!
色んな理由で煽りに来る人も中にはいると思います
by お名前(必須) (2017-03-21 01:07) 

まもい

本当に良かったです!
ありがとうございます(≧∀≦)
心の支えが復活して本当に嬉しいです!
でも続けていくことでがんさんご夫妻の精神的な負担も心配なので、コメント蘭を閉じることがいいのかなって思います。
でもビックニュース本当にありがとうございました!
by まもい (2017-03-21 01:18) 

レイン

がんさん、しるばとねこさん、はじめまして、毎回の更新を楽しみにしている読者です。
ブログの閉鎖を再考して頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます(ToT)
今回のこと、今までの本当に大変な活動の数々に過労、心労が積もっていらっしゃるだろうと蔭ながらながら案じていました。
猫たちとの暮らしのなかで教えていただけていることがたくさんたくさんあって、感謝をしているのです。
どうぞ、無理のない範囲でなさってくださいませ。o(^-^)o
by レイン (2017-03-21 01:34) 

お名前(必須)

簡単な事ですよ、今後はお近くの
シェルターや保護団体に少しだけでも連絡連携を取るべきです。
だって明日の事など誰にも分からないんですから...
もしがんさん夫妻が事故やなにかで世話出来なくなると、
資金不足等も含めて、、、
凄い多頭飼い破壊になるって考えた事ありますか?
その辺を心配してるんです、厳しい事言う人は。
by お名前(必須) (2017-03-21 01:54) 

aki

ブログを続けてくださり、よかったとほっとしておりますが、
愛猫を亡くされた悲しみや日頃のお疲れを癒してほしいと思います。
ブログを書かなくても毎日の猫たちの世話で忙しい日々でしょうが、がんさん、母さんご自愛くださいね。
私は痩せた野良ネコが力なくトボトボ歩く姿を見ても、胸が苦しくなりますが何もできません。
保護してあげたり、TNRをなさってご飯をあげたりとしている方々は本当に素晴らしいと思っています。
色んな考え方はあるのでしょうが、
飢えていないということ、雨風を凌げるということが野良ちゃんと比べたらどんなに快適なことかと、個人的には思っています。
またいつかブログが再開されるのを楽しみにしています。
陰ながら応援させてくださいね。

by aki (2017-03-21 02:04) 

oko

久しぶりにコメントさせて頂きます。
数日お伺い出来なかった間に、ブログを閉鎖されるという展開になっていて、コメントさせて頂こうと思ったら、あまりの反響にコメント欄も閉じられていて、このままお別れになるのかと焦りましたが、続けて下さると決断して下さって、本当に本当に良かったです。

他の保護猫活動をされている方々のところでも、必ず心無いコメントをする輩がいます。
同じ人間が名前を変えてわざわざ嫌事を書き込んでいたりもします。
人間ですもの、そういった言葉に傷つくなという方が無理ですが、がんさんと奥様が多くの命を救っている事実は確かなんです。

ごくごくシンプルに、「食べ物に困らなくて、暖かい寝床がある」、それがどれだけ幸せな事か、色々見聞きしてそう思うようになりました。

私なんてブログほとんど閉じてるような状態ですし(^^;)、がんさんも義務にならないように、書きたい時に書いて下さい。
ここを残して下さっているだけで有難いですので。

by oko (2017-03-21 06:16) 

いくら

先日、続けて欲しいとコメントしました。またブログ見れるようで嬉しいです。少しお休みされてから、猫さんたちの生活をまた見せてくださいね。ミケヨちゃんもですが、タクちゃん心配ですね。
by いくら (2017-03-21 07:49) 

m子

コメントは初めてですがブログは拝読しておりました。
猫ちゃん達は勿論ですが、それ以上に、がんさんとかーさんの夫婦漫才のファンです。
以前、他人事ながらお二人の健康や生活が心配になり、かーさんのブログの方へお節介なコメントを書き込んだこともありましたが、今では取り越し苦労だったと思っています。
お二人の一生懸命な姿にいつも頭が下がる思いです。

ビート君の件は本当にお辛かった事でしょう。
私達夫婦にも同じ様な経験があります。10年前、猫ではありませんが私達のうっかりミスで、苦しい死を与えてしまいました。
その時のことを忘れる事は出来ません。
暫くはショックが大きいでしょうが、いずれそれを背負って歩きはじめてください。ゆっくりでいいと思います。がんさんご夫婦のやり方で。
ひっそりとですが応援しております。お体に気をつけて。

by m子 (2017-03-21 09:05) 

ST桃加母

がんさん、かーさん、ありがとうございます!
とても嬉しいです!
でも、ご自分達の心と体の健康が一番ですから、ごうぞご無理のないように。
暫くお休みになられたら、また元気が出てこられたら少しずつ更新して下さいね。
本当に猫ちゃん達のこと、いつも有難うございます…
by ST桃加母 (2017-03-21 10:13) 

桔梗

がんさん
グログ再開ご決断くださりありがとうございます。

がんさんのご活動にご批判の方は、グロブお読みにならなければ良いかと。
本当に猫のためを思っているのであれば、足の引っ張り合いみたいなことしませんよね。
これからも応援しています。
少しづつで良いですから前に進んで行って下さい。
by 桔梗 (2017-03-21 10:16) 

うーほーみー

がんさん、ありがとうございます。朝令暮改全然オッケー。がん家はがん家でいいんです。
タクちゃん、FIP!?なんで、どうして!?・・・猫の命と向き合えば、嬉しいこともいっぱいある反面、辛いこと悲しいこと胸が押しつぶされそうなこともいっぱいですよね。私はすぐに不安になるほうで最近ちょっと死にそうです。でもこちらのブログを見て元気をもらい自分なりにがんばっています。
がんさん、母さん、たとえお若くたってご自分のことも十分労わってお過ごしくださいね。
by うーほーみー (2017-03-21 10:32) 

eriko

良かったです!
コメントはこれが初ですが、ずっと見てました。
やめないでくださって本当に良かった。
ゆっくり休んで、また戻ってきてください。
by eriko (2017-03-21 11:47) 

寒暖差きつい

上の方で「簡単な事です」とおっしゃられている方へ、ガンさん御夫妻は全ての活動をブログにUPされているわけではありません
ご存知無いのは仕方ないのに偉そうに伝わってしまったらごめんなさい
他にも玄関の写真を載せてという意見もありましたがネットの性質上、私は反対です
あと承認後表示だとガンさんの仕事増える一方で、その辺も心配です
by 寒暖差きつい (2017-03-21 12:04) 

kumura

こんにちは、ブログの継続のニュースに喜んでいます。
かわいいミルクちゃんの牛乳をねだる姿が見れなくなるのは
哀しいですから。
ブログの再開楽しみに待っていますね。
by kumura (2017-03-21 13:51) 

iko

ブログ継続、とてもうれしいです!
私は半年前に出産間もない猫を保護しました。
6匹を産んで50グラムに満たない仔猫3匹も死なせてしまいました。育ってくれた仔猫たちは里親さんの元へ、お母さんはうちにいます。保護時、病院でおなかの中に4匹以上いる可能性があると言われてましたが迷うことなく産んでもらう決断をしたのはがんさんブログを拝読していたからです。仔猫たちは愛されている連絡をもらっていますし、お母さんねこも安全に暮らしています。ありがとうがんさん、カーさん☆ブログは結構時間がとられて続けるのは大変なことと経験上知っています。無理をなさらずガンさんのペースでUPをしてください。たくさんの猫たちを救ってくれてありがとうございます。
by iko (2017-03-21 14:32) 

ももなつ

がんさん、かーさん
ブログ再開ありがとうございます。
またがんさん家の猫さんに会えること、ほんとにうれしいです。

賃貸で猫が飼えずにいたころ
がんさんのブログを知り、50匹の猫ちゃんの画像を印刷して
このこは○○ちゃんだ!って楽しんでたことも(笑)

関西在住ですが、いなげやや三毛ねこうえんやら
ほんと身近に感じられて。
がんさんとかーさんのやりとりも最高です。

大好きながんさんとかーさんが
今回の件で、精神的にいっぱいいっぱいだと
思うととても悲しいです。

ほんとにお体ご自愛くださいませ。


by ももなつ (2017-03-21 15:37) 

やまママ

ほっとしました。ありがとうございます。



by やまママ (2017-03-21 15:47) 

恵

ガンさん奥様ブログ再開して頂けるのですねありがとうございます
癌に侵された猫チヤンも最後まで見守り命がけで活動されてることをブログ拝見していました。
励みにもなりました。・・猫の保護は心ない人間でくじけそうになりますが・・頑張り1匹でも助けたいと思います。
ガンさんは素晴らし活動されてる人です非難される事などされていないと思います。しばらく休んで下さいね・・・
ブログ再開されたら⊡・訪問させて頂きますね
by 恵 (2017-03-21 16:23) 

海空ママ

ブログ再開ありがとうございます
3年前保護した子が白血病
ガンさんのブログにたどり着きました
その頃から読み逃げしてました
去年虹の橋を渡りました
心の支えのブログが大変なことに、、、 初コメントです
ガンさん かーさんとこの子は皆んな幸せです
無理しないで再開して下さい
待ってます
by 海空ママ (2017-03-21 17:40) 

ポにゃん

ブログの再開本当に嬉しいです!ありがとうございます!
もっと早くコメントすれば良かった(号泣)と後悔していました。
何度も書き直しては、こんな言葉では気持が伝わらない~と思うばかりで…
ブログを休んでもゆっくりできないでしょうが、お体ご自愛くださいね。これからもお2人を応援しています。
by ポにゃん (2017-03-21 21:21) 

とろろ

よかった!ブログを閉じられるにしても、一言お礼を言いたいと思ってました。
豊富な経験に基づいた記事をいつも参考にさせていただいていました。
保護ねことの接し方、病気の子の看取り方、うまくいくこと、いかないこと
が卒直につづられていて、ほんとにたよりになるブログです。ありがとうございます。再開を心待ちにします。
by とろろ (2017-03-21 22:27) 

れい

ブログ続けて下さりありがとうございます。
批判されてしまうかもしれませんが、私は雨風がしのげてお腹いっぱいごはんが食べられる・・・お外で暮らしていた子はただそれだけで十分幸せな事だと思うんです。(未去勢、未避妊、糞尿だらけの多頭飼育は論外)がんさんもかあさんもそれぞれの子を可愛がり、気にかけ、気に病み、日々寝食を削り出来る限りの事をしていらっしゃいます。猫ちゃんたちが一番よくわかっています。応援している人もたくさんいます、私もそのひとりです。がんさん、かあさん、ご自愛下さいね。猫ちゃんたちの穏やかな日々をお祈りしています。
by れい (2017-03-21 22:35) 

にゃん

がんさんの猫ちゃん達が楽しく過ごせますように☆
みんな可愛い、みんな大事です!
by にゃん (2017-03-22 00:04) 

レオママ

がんさん、かーさん、この度のご心痛、お心の疲れは想像を遥かに越えたものだと思いますが、どうぞゆっくり休養されてブログを再開されてください。心温まる猫達の日々のつれづれ、かーさんとの夫婦漫才、楽しみにしております。ネットは不特定多数の方にさらされるのでいろんな意見の方がおられますが、これからもお身体を大切にされ、お時間の許す限りブログを続けていただければ嬉しいです。それにしても今回のコメントの多さに驚きました。それだけ沢山の方がブログを楽しみにされているんだと思いました。
by レオママ (2017-03-22 07:07) 

インコ先生

実家の猫とそっくりのタクちゃん。実家の猫は今年21歳になります。猫又になってもこのまま長生きしてね、って言っております。
タクちゃんにも、ガンさんご夫婦にも、猫又パワー、送ります!
ブログ再開のお知らせ嬉しいですが、ヒバリーヒルズへの痛勤とか、かーさんは夜勤とか、猫さんのお世話を除いても大変そうなので、頑張り過ぎないでくださいね。
by インコ先生 (2017-03-22 08:03) 

ミント

いつも心配しています
空き缶洗う時に怪我しないかなとか缶を開け過ぎで腱鞘炎にならないかなとか
ゴミの量が多くて近所から睨まれてないかなとか
自分の場合、猫一匹病院に連れて行くのでも暴れられて嫌われて折角仲良くなれたのに心の距離が出来て謝っても嫌われたままで落ち込む日々なので
沢山の猫を保護されているガンさんシルバさんのブログに励まされています
ブログの後ろにしまわれている大変な毎日を陰ながら応援するのみです
by ミント (2017-03-22 09:52) 

りかゆ

うれしい~本当にうれしいです。
がんさん、ありがとうございます。
毎日のブログ更新でなくてもいいですので、これからも是非続けて下さい。ミルクちゃんがいつもがんさんに牛乳をねだる様子が大好きです。応援しています!!
by りかゆ (2017-03-22 12:57) 

ららら

続けて頂きたいです。
応援しています。

by ららら (2017-03-22 13:27) 

hirohiro

ブログ再開とのこと、本当に良かったです。
数は少ないですが、うち猫にしたり、
外猫の面倒を毎日見ている者としては
みなさんと同じでホっとしました。
おこがましいようですが、伴走させてもらっている感じで
励まされています。


うちの庭は、うちの猫たちが外に出られないよう、
大工さんに頼んで封鎖してもらいました。
(近所から苦情があったので)

しっかり対策してもらったので、4年間、猫たちは
庭から外に出ていませんでした。

でも、先日仲良しの猫が亡くなってしまって
それを理解できない友達の猫が、仲良しだった猫を探しに
必死になって柵を跳んで
外に出たことを発見しました。
4年間も出られなかったのに、必死になったら、
出ることができたのですね、猫さんの跳躍力と身体の
軟らかさのために。

対策をしても、ホントに難しいものだと考えさせられた
ところでしたよ。

目の前で家族同然の子を亡くされたショックは
いかばかりかと思います。

しばらく、ゆっくりされて、またほんわか
暖かいブログを続けてくださいね。
よろしくお願いします。
by hirohiro (2017-03-22 14:25) 

とらきち

がんさん、いつも応援しています!
保護された猫たちはみながんさんに感謝しているはずです。
ゆっくり休んでから再開してください。
お待ちしています。
by とらきち (2017-03-22 16:56) 

ピートコ

がんさん、しるばとねこさん、勇気のあるお二人をいつも応援しています。お二人の猫を思う優しさに感動しています。いつも本当に有難うございます。感謝の気持ちをお伝えします。

by ピートコ (2017-03-22 18:19) 

もぐ

ブログ続けられることになって良かったです╰(*´︶`*)╯♡
これからも可愛いみんなに会えますね(*^_^*)

ここ数日10年くらい前からのブログ読んでました。
ずっと猫たちのために行動されてたんですね。
猫への愛情が深くて、行動力もあって、本当に感心させられました。

辛い時期かと思いますが、ご自身のペースでゆっくり前に進んで下さい。
応援してます!!
by もぐ (2017-03-22 21:14) 

もしもし

再開、嬉しいです。楽しみにしてます。多頭飼育の星ですね。いつも最後まで大切に看取りをする姿に、感謝感謝です。私は大三毛ちゃんが大好きです。
by もしもし (2017-03-23 20:11) 

ゆい

コメントしたことありませんが、ブログ拝見しておりました。ブログ続けられるということで安心しましたが、無理なさらないでください(><)
毎日たくさんの猫にご飯や、温かい気持ちで接してくださりありがとうございます。
ほんとうに無理しないでくださいね。いつもありがとうございます。
by ゆい (2017-03-26 21:55) 

pikake

何年かぶりにコメントさせていただきます(^^)
ブログへ訪問してみれば、閉鎖の記事に涙が出ました。
でも再開するとのことで、喜んでる方も大勢いらっしゃいますね!
私ものその一人です(^.^)
猫の保護活動は本当に人それぞれ。生活スタイルも経済力も違うのですから、当然出来る事出来ない事も出てきます。
里親を探すか探さないか、それも人それぞれ。
探すとなるとそれなりの手間も掛かって来ますから、お忙しいがんさんご夫妻にとって、それも大変な労力になってしまうのかと思います。
猫の事故に関しても、人間と猫が同居するとなると、どんなに対策を講じたとしても、思いもかけない出来事は起きると思ってます。そして、対策をしたからこそ無事だったことも数えきれないほどありますよね(^-^)
コメント欄でなるほど、と思う事も多く、個人的には承認制でもいいので受け付けしていただきたいのですが、これはもうがんさんの思うままに!
ブログ更新、楽しみにしています<(_ _)>
by pikake (2017-03-28 12:12) 

ちまま

書き込みさせて頂くのは初めてですが、いつも拝見しております。
ブログ、閉鎖の報せを受け凹んで居ましたが、落ち着いたら再開されるとのことで、ホッとしました。
可愛い愛猫を失われた衝撃の御心痛、お察し致します。お悔やみ申し上げます。

仕事をしながら闘病中の子を看ながら、ブログも更新。大変な努力が必要な事と思います。
ブログやTwitter等のコメントは、文字の怖さを感じる場でもあるので、悩む事も多々ですね。

家庭内ノラや、何年も人間になつかない子、猫や犬とは仲良しな子等様々です。
本当に、雨露凌げてお腹一杯で、温かく安全な場所で眠れるなら、一番幸せだと私も思います。
人間みたいにあれこれ贅沢に望んでないもの。
保護の有り方は、誰でもいつも試行錯誤なのですから、あまりご自分を責めたりなさらず、無理をなさらず。

長文失礼致しました。





by ちまま (2017-03-29 16:20) 

kajiまま

お元気ですか。

ミケヨちゃん タクちゃん元気にしてますか。

うちの仔もブラックスモークなので タクちゃん大好きです。
by kajiまま (2017-04-06 02:40) 

ルナ・ライフ ママ

がんさん、奥様、お元気ですか?
まだまだ、ブログの更新は無理よね。って思いながらも
1日に何度ものぞきにきています(笑)。
また、以前のように楽しいユーモアたっぷりの
がんさん家を見られる日が、待ち遠しいです。
by ルナ・ライフ ママ (2017-04-06 17:09) 

ぐうーちゃん

がんさん、かーさん、元気にしていますか??

毎日、ブログを覗いています。

ミケヨとタクちゃんの事が、すご~く、気になります。


by ぐうーちゃん (2017-04-13 15:54) 

seri

がんさん、かーさん、新年度になりますます忙しくしていらっしゃるでしょうか?

猫さんたちは、仲良く元気にしてますか?
ミケヨちゃんやタクちゃんの様子はどうでしょう・・・。

私も、毎日ブログにおじゃましちゃってます。
お体、無理せず頑張ってくださいね。
by seri (2017-04-14 08:49) 

ムーヴママ

がんさん、かーさん、猫ちゃんたちみんなお元気ですか?
その後ミケヨちゃんとタクちゃんの具合どうでしょうか?
気になっております。

ブログ再開も気になり毎日覗いております。
楽しみに待っていますね!

by ムーヴママ (2017-04-15 00:35)