SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

油断禁物 [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

先日公園で、顔の汚れている子をウェットティッシュで拭いていたところ、
目にも止まらぬ早さで、
 
                  << Before >>
20170114park01.jpg
 
僕の指を、鋭いツメでグッサリ。
 
                  << After >>
20170114park02.jpg
 

8年もの付き合いだし、もう老猫だし、まさか引っ掻かないだろう(笑) と
 
油断してました(トホホ)。 ザックリですザックリ。 
 
傷口を水で流して、念のため抗生剤飲んでっと。
 
こんど顔を拭くときは、皮の手袋をつけてからにしようっと(笑)
 

   
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ree

そうそう、がんさんは破傷風のワクチンは?

私は3年くらい前にうちのにゃんこにひっかかれ、噛まれたところが
(足の甲)が一日たってめちゃ腫れて痛かったので、外科に行ったら、
医者が猫の菌?は人間には危険だと言い破傷風のワクチンの事を聞きました。
治療してとその日に1回目のワクチンしました
その後も何回もひっかかれたり噛まれたりしていますけど、
なんとなく菌はまわってないかなって感じています。
がんさんもにゃんこ系のケガ多いですよね、心配です。

3回打って5年間は効果あるようです。ちなみに注射は痛くないですよぉ~(個人差あり)
かーさんに聞いてみてね、

by ree (2017-02-07 12:01) 

鳶助

大丈夫ですか?
病院に一応行った方が ……

私も昔、予防接種をした猫が興奮して、右手親指と人差し指を何回か噛まれました。
指が腫れて、何ヵ月か使い物になりませんでしたよ。 
一年がかりで、普通の手になりましたが、医者に行ってりゃーはやく治ったかもと思ってます。

お大事にしてくださいね!

猫ちゃん、拭いてもらって、よかったね♪
まだまだ、寒いから風邪引かないよう!
by 鳶助 (2017-02-08 00:31) 

がん

破傷風とか・・・(ガクブル)
ワクチンなんて注射してません(涙)
外猫のツメは、いろんな雑菌がついていて、
処置しないとあっという間にグローブのような
手になりますよね。
でも経験上、噛まれた方がグローブ手になる確率が
高いですし。
ホント、油断大敵です。
by がん (2017-02-08 01:40) 

Winona

Dooes yiur blog havve a contyact page? I'm havihg prdoblems
locating iit but, I'd lioe tto shooot yyou ann e-mail.
I've got some ideas ffor yiur blog youu mightt bee
inhterested inn hearing. Eithe way, great websige and I loook forward too sseeing
iit develo ver time. I wkll immediately take hhold of yyour rrss feeed ass I can’t too finbd ypur e-mail suubscription hhperlink orr e-newsletter service.
Do you’ve any? Kinbdly llet mee recognise inn order tthat I mmay
subscribe. Thanks. These are genuinely fantastic ieeas iin cocerning
blogging. Youu hae touchd sokme ggood faactors here. Anny wway keep upp wrinting.

http://cspan.Co.uk/
by Winona (2017-02-12 13:41)