SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

年末年始もTNR(でも全部失敗) [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
みなさん、明けましておめでとうございます!
 
本年もよろしくお願いします!
 
毎年がん家の犬猫人紹介しているのですが、今年は作る時間がなくて一回お休みします。
 
何してたかというと・・・
 
12/30に仕事が終わった後、公園の見回りに行ったところ、新しい猫が2匹増えていて、
 
そのうち一匹は保護したほうがいいかなーっと、捕獲を試みてました。
 
公園でTNRしたい猫は、この二匹を加えて三匹になりました。
 
で、どんな手を使っても結局その三匹とも捕獲できなかったのです。
 
以前TNRしたシマちゃんが邪魔しにきたのが敗因。かわいいんですけどね・・・。
 
 
 
保護したい子。
  
僕の周りで遊んでいるので、人間嫌いではなさそう。 でも2m以内に近づけない。
 
深夜なので遊び疲れたのか、落ち葉の上で寝ようとしています。 

20161230park01.jpg
 
この子たちが飲んでいるのは、こんな溜まり水です。
 
20161230park02.jpg
  
また今週末に捕獲挑戦します。
 
※ちなみに年賀状は、元日にやっと書けました。
  
 
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
猫爺

捕獲は大変ですよね。
知らない人は捕獲器を仕掛け、入るのを待っていれば良いので簡単だと思うようですが、他の猫が入ったり、時には人間が、何だろうと近寄る事もあるので、失敗する事も多いですね。目標とする猫が1匹でいる時がチャンスなのでしょうが、その時には捕獲器を用意していない事などが多いです。
by 猫爺 (2017-01-04 09:25) 

ねこやしき

ガンさん、年末までお仕事フルスロットルの上に、TNRもされてるなんて!!
本当に頭が下がります。
私の方ももうじき、三本足のねこさんを引き取る予定(依頼により)です。

実は大晦日に自転車との接触事故により、車のフロントガラスめちゃめちゃになり、新年そうそう代車です。
見通しの悪い十字路、私は注意して減速してましたが、自転車が一時停止を無視し、しかもこちらの車線にカーブを切りながら突っ込んできたのです。
でも相手のかたは軽めの打撲のみで済みましたので、不幸中の幸いでした。

ガンさん、かあさん、今年も体に気を付けて活動なさってくださいね。
心からの感謝をこめて。

by ねこやしき (2017-01-04 14:09) 

seri

あけましておめでとうございます。

お仕事がとても忙しそうで、、、お体大丈夫ですか?
ネコさんたちのTNRも大変ご苦労さまです。

がんさん、かーさん、猫さんたちにとって素晴らしい1年であるよう願っています(^▼^)
by seri (2017-01-04 22:57) 

鳶助

あけましておめでとうございます!

年末年始もない活動、頭が下がります。
捕獲、残念でした。 次こそできると、いいですね♪

ガンさん、かーさん、ご自分達の身体にも気をつけて、活動や面倒を見てくださいね♪
また明日から、寒くなるみたいです …… 風邪など引かぬ様に!
by 鳶助 (2017-01-04 23:52) 

レオママ

明けましておめでとうございます。

年末年始の保護活動、本当にお疲れ様です。
がんさんのブログにいつも癒されています。
お身体に気をつけて頑張ってください。
世界中の猫ちゃん達が幸せでありますように!
by レオママ (2017-01-05 19:25) 

がん

> 猫爺さん
今回は3匹ともエサでつられて捕獲器に入らないのと、
以前TNRしたシマちゃんが捕獲器のエサを食べてしまうので
全線全敗でした。シマちゃんをどげんかせんといかん(爆)

> ねこやしきさん
フロントガラスがめちゃめちゃということは、かなりの衝撃だったんですね。
ねこやしきさんはお怪我なかったのでしょうか。
どんなに気を付けて運転していても、相手が突っ込んできたら避けようがないですものね…。
とにかくご無事そうでなによりです。

> seriさん
明けましておめでとうございます。
仕事はたいへんですが、実は通勤のほうがもってたいへんです(笑)
慣れるしかなさそうですね(トホホ)

> 鳶助さん
明けましておめでとうございます。
ホントに寒いですね。池袋のホームが風が抜けてとにかく寒いので、
ホッカイロが必需品です。

> レオママさん
公園では寒さに震える猫もたくさんいますね。
そんな猫たちを保護して、暖かい家の中でのんびりさせてあげたいなぁ。
by がん (2017-01-06 01:38)