SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

凛、年を越せるかどうか・・・ [凛]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
土曜日は、トモちゃん、ミルク、凛の3匹を動物病院へ連れて行きました。
 
トモちゃんは口の痛みでヨダレが酷くなっていたので抗生剤を注射。
 
20161128tomo01.jpg
 
今後の治療について相談したところ、今回のように症状がひどくなったら
 
連れて来てください。とのこと。 根治はできないらしいです。

 
 
ミルクは、前回注射した抗生剤の効果が切れてクシャミとはなみずが酷く
 
なったので、再度2週間効く抗生剤を射ってもらいました。
 
20161126milk02.jpg
 
10回分のネブライザー薬も購入。ネブライザーは、噴霧直前にたくさんの
 
クスリを混ぜて薬液を作らないといけないので、いつもかーさんにやって
 
もらっています。
 
気持ちよさそうに寝ています。寝ている間は、つらい病気のこと忘れられるね。
 
20161126milk01.jpg
 
 
 
最後に凛を診察台に乗せて、近所の動物病院での血液検査結果を見てもらい
 
ました。すると、確認したい項目がないということで再検査することに。凛には

痛い思いをさせてしまいますが、採血して検査。 40分ほどで結果がでました。
 
20161126rin01.jpg
白血球がほとんどありません。 感染症はFeLVもマイナスだったのに。
 
全身麻酔して、骨髄から細胞を採って、細胞診しないと断定できませんが、
 
老齢性白血病だそうです。 
抗がん剤治療しても効果があるかわからないそう。
 
かーさんが調べたところ、治療がうまくいっても永くは生きられないらしく。
 
病院で死なせたくないし、そのときはあたたかい毛布の中で看取ってあげたい。
 
 
凛はナチュラルにすることにしました。 もう食欲がなくなっていて、
 
年を越せるかわかりませんが、後悔のないよう、一所懸命世話します。
     
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gifかしら

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ree

そうでしたか、、、
もともと白血病でない子でも何かの原因で老齢性の白血病に
なるのですね
どうか、
凛ちゃんが穏やかに過ごせますように
by ree (2016-11-29 12:12) 

がん

> reeさん
猫の白血病はウイルス性のFeLVだけかと思い込んで
いましたが、人間と変わらないみたいですね。
by がん (2016-11-30 00:53)